• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パワーキャッツのブログ一覧

2015年09月27日 イイね!

プローバ君近況 その2

プローバ君近況 その2さて。。。。書き留めていた、、、ブログ記事、、、大放出です。。。

今日の舞子サンデーでは、、色々お声かけていただきありがとう御座います。プローバ君、、、牛歩戦術のように、、、部品がくれば仮装着、無理なら少し削って、、装着の繰り返しで、、、


今からのことは8月後半の内容です。

その時は。。。。足回りの分解前の見立てで、、、色々不具合発見しながら改修しています。まずはデロリアンのパーツは、、社長自ら溶接して頂き、、、完了しました。


これでミッションの入りが悪くなる、、、リンケージの傾き接触がなくなったのでスコスコシフトが入るようになりました。(笑)

リフトアップし足回りのチェック時に、、、フロントショックアブソーバーとダブルウイッシュボーンのブッシュがヘタリ軽く擦れていたみたいです。。。ブレーキにハンドルが左に振れる原因を発見、、、これがエスプリ系のパーツみたいで時間かかりましたが少しきつめですが交換、装着です。6本のサスペンションのジョイントブッシュがすべて破損しているので、、、車高が下がっているので、、、私のお客さんが作っている28mmパイの強化ブッシュ1m棒から作成することになり渡してきました。

その際に、、、下回りのタイヤハウスをじっくり。。。。。









FRPボディーにパイプフレームの状態確認、、、、事故車ではなさそうですが。。。。やっぱ日本車と比べれば。。。。ちゃっちい。。。かな(笑)

さて。。。昨日の画像なんですが。。。。





赤い矢印がウイッシュボーンのブッシュです、、、、黄色の矢印が、、、擦れていた部分です、、、、これでは車検通らないと、、、、全体に車高下がっている要因ですね。


主治医が持っているのはキャブレターです。



社外の専門ショップでオーバーホールして戻ってきたみたいです。左右でフローターの角度が差が有って、、、これでは右に切ると、、、ガソリンが行かなくて、、、、これで右ハンドルきりの要因が解消しそうです。

ショックアブソーバーについてはAVOから来た見積もりをベースにSPAXまたはカヤバでセミオーダーになるかもしれません。。。。純正80万円以上は勘弁してもらいたい意向だけしました。

さて。。。年内に走れるか。。。。
Posted at 2015/09/27 16:00:03 | コメント(4) | トラックバック(0) | プローバ | 日記
2015年09月27日 イイね!

ナイト2000 Goodreplica

ナイト2000 Goodreplica


https://www.youtube.com/watch?v=rdWKOHlY06g




ナイトライダー。

陰謀と、破壊と、犯罪の渦巻く現代に甦る、正義の騎士。

ドリームカー・ナイト2000と共に、法の目を逃れる犯罪者たちを追う、若きヒーロー、マイケル・ナイト。

人は彼をナイトライダーと呼ぶ。

デボン・シャイアー……マイケル・ナイトの、よき理解者。

ボニー・バストー……ナイト2000製作チームの中心人物。

巨大な悪に立ち向かう、現代の騎士ナイトライダー。今日、彼を待ち受ける者は、果たして誰か…?



このオープニングにどれだけどきどき、ワクワク。。。。

個人的に実車(レプリカ)を見るのは初めてです。




























アメリカの映画セット会社が作製し、レプリカの型を取り、KITT2000で販売しているのは知っていました。

日本でもそのパーツを輸入しプローバみたいに組み立てているショップ、個人で組み立てている方もいるのですね。。。。

固体がポンティアックなんで、、、外寸が同じなら、、、車検とおります。、、、後結構元のパーツも使っているので、、、(笑)

ハンドルは、、、車検時に交換しておけばOKですかね。。。

けど日本で走れるなんて。。。。

あのオープニング音楽が頭の中で鳴りっ放しです。。。。(笑)


Posted at 2015/09/27 15:27:02 | コメント(5) | トラックバック(0) | 関西舞子サンデー | 日記
2015年09月27日 イイね!

グッピー君復活

グッピー君復活こんにちは!

2本目の記事です。。。。

入院していたグッピー君、、、今日帰宅したら退院しました。。。エンスト原因、、、実はタイミングベルト切れたのではなく、、、


蝉と葉っぱと。。。ゴミ???



そう、、、Lu菜パパ(影のオーナーさん)が鈴鹿サーキットで走りこんでいたブジョブジョ系と同じようなものがエアクリから発見、、、それも4匹、葉っぱ一握りがあの小さなエアクリから発見され、、、虫取りかご状態だったそうです。

今のグッピー君、、、ちょっとエアクリ外して、、、高速走行用に弄っているのでが。。。まさかそれがあだに、、、、


プローバの主治医さん曰く、、、異物がつまり過ぎて、、、ガソリンが濃くなって、、、かぶっているみたいです。。。実は引き上げて翌日にエンジンかけると、、、すっと掛かり、、、念のためにエアクリ開けてみると・・・・だったそうです。

タイミングベルトは2年前にウォーターポンプ交換したときに交換していましたので、、、確かに今年の蝉(熊蝉)この辺多かったもんな。。。。

と言うことで、、、マジ蝉のせいかわかりませんが、、、、暫く様子見ることに、、、

ある日突然エンストするかも。。。。またこれも記事ネタになりそうな。。。(T-T)実験台になります。。。。
Posted at 2015/09/27 14:55:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | グッピー君 | 日記
2015年09月27日 イイね!

第6回関西舞子サンデー in 神戸総合運動公園

第6回関西舞子サンデー in 神戸総合運動公園こんにちは!今日は関西舞子サンデーです。。。。関西は朝方早く雨が降りましたが、、、主催者様のお天気パワーで、、、全開の好天気になりました。

昨日の夜、、、明日はバイクで行く予定だったんですが、、、、嫁、子供、、、、明日の予定が延期なったんよ。。。って言うことで、、、これもナンチャラパワー?

カタナで行く予定が、、、ウイッシュ君登場です!ちなみに、、、プローバ君、グッピー君は入院中、、、VFR君は車検で旅たちましたので、、、、元気なんは、、ウイッシュ君とカタナ君たちです。(笑)


朝、いつもならコメダ珈琲でモーニングですが、、、嫁さんが朝からサンドイッチを作り食べて出発です。

会場には9時半到着、、、、もう既に結構一杯きていますね、、、、受付済ませ、、、会場見学します。6月から猛暑で2ヶ月無かったんですが、久しぶりの顔、、車、、、新しい車、、、なんかすごく新鮮に見えました。

その中でも、、、ピカイチは。。。。これでしょう!

ナイト2000(KITT)











サーキットの狼世代なら
ロータスヨーロッパツインカムスペシャル










BMW2002






フェラーリ308





ポルシェ




ラリーカーレプリカ











各車種によりあつまって。。。

















子供たちも退屈しないよう、、、色々スペースが、、、ミニ四駆大会も、、、(笑)










皆、、個人所有の車ですが。。。綺麗に維持されています。

帰るお昼前には200台くらい集まっていたのでは。。。。

子供いわく、、、デロリアン、、、来て欲しかった。。。。っと・・・・

また来月ありますよね。。。。(笑)



主催者様、スタッフ様、、ありがとう御座います。。。めちゃ楽しめました。
Posted at 2015/09/27 14:40:44 | コメント(6) | トラックバック(0) | 関西舞子サンデー | 日記
2015年09月26日 イイね!

9月27日は 第6回関西舞子サンデー

9月27日は 第6回関西舞子サンデーこんにちは!

さて。。。明日の記事を、、、、

そう明日、9月27日、神戸は西神地区で第6回関西舞子サンデーが開催されます。詳細は関西舞子サンデーで検索すると場所等の詳細が出てきます。



神戸市総合運動公園 P18で予定 



もちろん自分も参加予定、、、、今回は家族ばらばらの予定なんで私だけということで。。。。カタナで参加しようかと思っています。


参加については車好き、マナーが守れる、常識かつ安全に対応出来る皆様の参加を待っています、、、ストライクゾーンはめちゃ広いはずです(笑)


関連情報 HP https://minkara.carview.co.jp/userid/2060212/blog/36465035/

関連情報 HP http://www.kansai-maiko.com/

関連情報 HP http://www.kansai-maiko.com/event/ご参加いただく前に/

主催者様 HP https://minkara.carview.co.jp/userid/2060212/blog/36465035/default.aspx?cm=true#cm  
初めて主催者ブログに参加表明すると、、、良いことあるかも!


明日も良い天気になるはずだ・・・・きっと!(笑)
Posted at 2015/09/26 11:14:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ろくべ~ さん、、、良いですね!羨ましいです!」
何シテル?   05/06 19:41
プローバカウンタック所有のパワーキャッツです。よろしくお願いします。登録頂く際は一言頂けると助かります。またキットカーの分野を皆さんに理解してもらうためにもみん...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/9 >>

  1234 5
67 891011 12
1314 151617 18 19
20 2122232425 26
27282930   

リンク・クリップ

グレコ EG-500 チェリーサンバースト  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/22 05:11:22
たい焼きの舞! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/12 19:36:59
トヨタ純正ディーラーオプションカーナビのダイアグモード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/19 13:46:02

愛車一覧

トヨタ ウィッシュ ウイッシュ君 (トヨタ ウィッシュ)
家の通勤&長距離ロードランナーです。1.8リッターなんですがパワーもそこそこあり長距離運 ...
ランボルギーニ カウンタック プローバ君 (ランボルギーニ カウンタック)
突然の出会いで衝動買いし、すでに27年(日本に来て27年)、所有して23年になりました。 ...
スズキ GSX400S KATANA (カタナ) スズキ GSX400S KATANA (カタナ)
高校生の頃にバイク雑誌の付録のケルンショーカタナのポスターを天井に貼り、いつかは手に入れ ...
ホンダ VFR400R ホンダ VFR400R
1988年当時からあこがれて、リターンライダーで3台目に購入しました。中古で探して探して ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation