• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パワーキャッツのブログ一覧

2019年07月28日 イイね!

朝練 7/28

朝練 7/28こんばんは!

関西は暑い、、、梅雨明け宣言マジだわ。。。少しだけ湿度ましですが。。。

今朝は朝練行ってきました。。。朝から25度、、、1時間走って30度になっていました(T_T)

まー距離が少なかったので、、、プローバ君の車内は信号止まったら、、、ドアオープン!熱気逃がしです!(笑)

都会の真ん中を走るので、、、どこ走っても暑いのです。そこで日陰を探して、、、少しだけひんやりで。

いつもの南〇コースに高架下で走ると意外といけます。









数回コースで全開で。。。結構飛ばして、、、コーナーではフロントが鳴いているし、、、少しオーバーステア気味ですが、、、

あまり空かない窓を開けて、、、風を入れて、、、リアのエンジン熱で、、、熱中症になりそうです、、、途中でロー〇ンに入ってまたまたポカリ〇エットを、、、一気飲み。。。

エアコンフルパワーで入っていますが、、、フロングラスが大きいので、、、日焼けするわ、ダッシュボードに陽があたって社内温度上がるわ。。。



おーー意外と水温上がらない!やっぱアイドリング調整うまくいっているのか??

距離で20km位でしょうか?意外と良い感じです!

最後はいつものクールダウンコースで。。



このあたりで、、、やっぱ頭クラクラしそう・・・

もっと早い時間に乗らないと。。。ダメかな・・・


車庫に入れて、、、




水温チェック!



今日も安全でした!

Posted at 2019/07/28 20:37:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | プローバ | クルマ
2019年07月28日 イイね!

メンテ暖気 7/27 と GOロケット団バトル

メンテ暖気 7/27 と GOロケット団バトルおはようございます。

この記事は7/27日の記事です。

関西は梅雨明け宣言しましたが、台風の影響で27日は朝から雨のち曇り雨!

台風らしくめちゃ風が強いです。

さて、、、しっかり梅雨明けして、、、早朝の早い時間にプローバ君を走らせたかったんですが。。。


めちゃ雨!





仕方ないですよね。。。。けどエンジンはかけてあげて、、、明日のために!


と言う事でプローバ君のメンテ暖気




そして3台のバイク!



朝9時ですが、、、雨降って気温高いので湿度がすごい!

4台いっぺんにエンジンかけたら、、、一気に車庫の温度も、、、湿度もあるので、、、汗がだらだら。。。。


これだけで熱中症になりそうです。

最後の方は、、、めちゃのどが渇いて。。。。近くの自販機のスポーツ飲料を購入しがぶ飲みでした。

この日は、、、ポケモンgoの新しいイベントのRロケット団殲滅作戦で、、、

本町でバトルしてきました。

なかなか生意気で、、、昨日はいきなり4連敗して、、、2日目です。












最後にミュウツーレイドして、、、本日2匹ゲット!

明日は晴れたら、、お墓参りして、、、朝練です!

Posted at 2019/07/28 10:54:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | プローバ | クルマ
2019年07月21日 イイね!

とくわかのおでん再現

とくわかのおでん再現さて3本目の記事です。

私が営業時代、、、四国中央市の某製紙メーカーの担当で出張した際には必ずランチに行った食べ物屋。。。

四国中央市の「とくわか」おでんでした。。。何回か嫁さんの実家に行くときに、、、とくわかのおでんを食べに行きました。


お店の旦那さんがお亡くなりになって、もう営業していませんが、、、あるブログに記事をみて、、、同じように懐かしみ、またまた食べたいと言っている記事がありました。

そう。。自分の中で、、、そうだ、、思い出して再現したら、,記事にしよう。。。

思い立って、、、早速、、、



ベースは静岡おでんから味付けを舌で思い出して。。。。

ほぼ90%再現できました。

嫁さんに食べさすと、、、ほぼ完成!コクと言うか、、後味が、、、そう、、おそらく継ぎ足し出汁があるので、、、そこが違うのかもしれません。

2日目にさばき(おでん出汁でうどんにかける)は100%かも。。。



めちゃ美味しかったと嫁さんが、、行ってくれたのがうれしいです。

ベース出汁を少し改善したら完成かも!(笑)
Posted at 2019/07/21 20:23:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 食べ物 | グルメ/料理
2019年07月21日 イイね!

メンテ暖気 7/21 V8咆哮!

メンテ暖気 7/21 V8咆哮!され、、、2本目の記事です。

主治医さんのドアロック修理から疑心暗鬼で。。。。まだ信頼性が。。。

長距離はこれからですね・・・本当なら今日、関西舞子に行きたかったのですが、、、参院選挙の町会お手伝いで、、、午後から、、、自由が午前中だけです。(T_T)


信頼できていない箇所は。。普通に乗っている環境を維持。。。現在は、、、これは本当のプローバの性能、、本質だと思います。これが続いてくれれば、、、維持が大変かも・・・

あとは車検対応に向かうだけです。


今日は400Sカタナ君で夏季の朝練コースの確認で走り込んで、、、気温の高い日はこのコースで行きたいと思います。

ところで、、、最近はクールスタートの記事がなかったので、、、久しぶりにアップです。


3年半の入院生活から配線配置換えでスムーズになっています。


クールスタート動画

アイドリングも低くなって安定しています。主治医さんありがとう!

Posted at 2019/07/21 20:09:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | プローバ | クルマ
2019年07月21日 イイね!

朝練 7/21 カタナ400S

朝練 7/21 カタナ400S こんにちは!

関西は朝から曇りで、、、7時に気温28度、、、、これではプローバ君走れんやん!

と言う事で8時にプローバ君の夏季朝練コースの模索で、、、前回走った舞洲アリーナから咲洲アリーナへ行きました。

まずはいつもの南港コースから舞洲へ、、、トンネルを抜けて咲洲です、途中で信号で止まるとエンジンの熱気で、、、ヘルメットの中、、汗だく、、、プローバ君の中もおそらく、、、熱中症になる勢いです。

咲洲の橋からUターンして、また同じトンネル経由で、、、今度はノンストップで此花トンネルへ、、、ここで記念撮影、、、、




後ろに大阪名物海遊館が見えます。ここは良くポケモンgoで、、、いろんな個体をゲットしました。

少し休憩して、、、まら此花トンネル抜けて、、、舞洲へ、、、トンネル内はおそらく5度以上気温が低いみたいで、、、抜けるとめちゃ暑く、、、気温差で体力消耗。。。海外フェリーターミナルで水分とトイレ休憩して、、、ここから自宅まで約15分




ここの建物、、、ウルトラマンの科学特捜隊の建物に見えるんですが。。。私だけ???(笑)

つづいて南港のコンテナヤードを抜けて社会人になって良く走り込んだL字コーナー、、、で少し往復して、、、




ガソリン入れて帰宅です。走行距離で約15km、、、最高速も計測できて、、、良い感じです。


帰宅してヘルメットの内装を取り出して、、、洗濯です。

だって汗ぼちょやし。。。




ジャケットも、、、干さないと。。。





良い物干し台が・・・いつも嫁にやられています。。。



いつもの南港周回からこのコースに変更してみようかと、、、

Posted at 2019/07/21 15:28:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | カタナ | クルマ

プロフィール

「@ろくべ~ さん、、、良いですね!羨ましいです!」
何シテル?   05/06 19:41
プローバカウンタック所有のパワーキャッツです。よろしくお願いします。登録頂く際は一言頂けると助かります。またキットカーの分野を皆さんに理解してもらうためにもみん...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/7 >>

 12345 6
789101112 13
14 151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

グレコ EG-500 チェリーサンバースト  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/22 05:11:22
たい焼きの舞! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/12 19:36:59
トヨタ純正ディーラーオプションカーナビのダイアグモード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/19 13:46:02

愛車一覧

トヨタ ウィッシュ ウイッシュ君 (トヨタ ウィッシュ)
家の通勤&長距離ロードランナーです。1.8リッターなんですがパワーもそこそこあり長距離運 ...
ランボルギーニ カウンタック プローバ君 (ランボルギーニ カウンタック)
突然の出会いで衝動買いし、すでに27年(日本に来て27年)、所有して23年になりました。 ...
スズキ GSX400S KATANA (カタナ) スズキ GSX400S KATANA (カタナ)
高校生の頃にバイク雑誌の付録のケルンショーカタナのポスターを天井に貼り、いつかは手に入れ ...
ホンダ VFR400R ホンダ VFR400R
1988年当時からあこがれて、リターンライダーで3台目に購入しました。中古で探して探して ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation