• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パワーキャッツのブログ一覧

2010年11月28日 イイね!

ご近所散策&12/4ミー

ご近所散策&12/4ミー先のエンジンキャブクリーナーで軽く吹けるようになったので、すぐさまご近所散策。

今日は近所の子供がいないので気を使わなくて(笑)

液温が安定90度になりスタート、大体3kmくらいのコースなんですが、ストップアンドゴーが1km安全速度域が1km、結構飛ばせるところが1kmくらいあるので、コンディション見るにはいいかな・・・(笑)

夏場ですと液温が110度から下がらないので。。。ほとんど乗りませんでしたから、今の季節はプローバ君にとって故郷のUKに近いイメージでしょうか?

車庫に戻ってみると前回のリーク剤の影響かオイル漏れが少なくなっていました。一度きっちり増し締めしてもらうか、対策を打たないとね・・・・

今のところ絶好調なエンジンです。


ところで12/4に開催されるレプリカカーミーティングですが、ほんまに忙しく参加できそうにありません。朝早いか、夜で会ったらね・・・・


いつものメンバーに声かけて1泊か夜会もいいかもね・・・・って3人ですが・・・・
Posted at 2010/11/28 10:26:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年11月20日 イイね!

ご近所散策11/20

ご近所散策11/20先日の淡路SAツーでガソリン入れてなかったので、今日はすいつもと同じ時間に起きたのですが、もたもたして9時に準備完了。

バイクのエンジンかけながらプローバ君の暖気をしていると結構爆音に聞こえるみたいで、ご近所のじゃりん子どもが・・・・・こわごわ見に。。。。

おっちゃんこの車何っていうの?

空飛べるよね?

めちゃ低くてかっこえぇな?

何でドア上に開くの?日本の車じゃーないよね?

新幹線より絶対早いやろな・・・    等々


じゃりん子どのも想像はすごいわって思いました(笑)


ガソリン入れて戻ってくると、今度は口うるさい近所のおばちゃまが・・・・質問攻め・・・・(笑)

やっぱ目立ちますよね・・・・


ですからいつも早起きして見られないように人目をはばかり・・・・出動するのであった・・・・(泣)


乗って気づいたんですが・・・・暖房が・・・効かない・・・やばいか?
Posted at 2010/11/20 21:32:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年11月07日 イイね!

淡路SAショートツー

淡路SAショートツー夜が明けた6時。。。せっかくの天気なんで一気に淡路SAまで往復1時間半のショートツーしました。

気温14度、、、プローバ君の水温は100℃で安定しています。少しオーバースピードで走らすと120℃まで上がりますが安定しています。

この夏は余りに暑いので、、、全然乗れなかったのと、ショックアブソーバーのウレタンブッシュが破損し自作してもらっていましたので・・・走れるのが・・・なんか嬉しい気分です。

8時には帰宅し、荒熱を飛ばしてから車庫でお休みです。これから小学校のお手伝いで。。。。心ウキウキです!(笑)

Posted at 2010/11/07 10:52:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ろくべ~ さん、、、良いですね!羨ましいです!」
何シテル?   05/06 19:41
プローバカウンタック所有のパワーキャッツです。よろしくお願いします。登録頂く際は一言頂けると助かります。またキットカーの分野を皆さんに理解してもらうためにもみん...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/11 >>

 123456
78910111213
141516171819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

グレコ EG-500 チェリーサンバースト  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/22 05:11:22
たい焼きの舞! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/12 19:36:59
トヨタ純正ディーラーオプションカーナビのダイアグモード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/19 13:46:02

愛車一覧

トヨタ ウィッシュ ウイッシュ君 (トヨタ ウィッシュ)
家の通勤&長距離ロードランナーです。1.8リッターなんですがパワーもそこそこあり長距離運 ...
ランボルギーニ カウンタック プローバ君 (ランボルギーニ カウンタック)
突然の出会いで衝動買いし、すでに27年(日本に来て27年)、所有して23年になりました。 ...
スズキ GSX400S KATANA (カタナ) スズキ GSX400S KATANA (カタナ)
高校生の頃にバイク雑誌の付録のケルンショーカタナのポスターを天井に貼り、いつかは手に入れ ...
ホンダ VFR400R ホンダ VFR400R
1988年当時からあこがれて、リターンライダーで3台目に購入しました。中古で探して探して ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation