• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パワーキャッツのブログ一覧

2021年07月23日 イイね!

漢(おとこ)の料理教室 7/23 業スー坦々麺の素

漢(おとこ)の料理教室 7/23 業スー坦々麺の素さてさて・・・・


2本目の記事です!


この休暇中にいろいろ創作で作りたい、、、過去に作ったメニューをグレードアップ(素材だけでなく味付けも)したい。。。


あまり中華系は得意ではないのですが、、、、






近くに業務スーパーができて、、、たまたま買いに行ったときに


坦々麺の素


というのが3人前で350円(@115円)で販売されていました。


これは。。。


もしかして。。。。


創作できるベースか?






坦々麺好きやし!


と言う事で、、、嫁さんに購入してもらい、、、早速今日のランチで創作品の試食大会を・・・

坦々麺の素は汁なし坦々麺なんですが、、、個人的には食べ終わったスープにご飯を入れて、、、締めをする!


と言う事でお湯を200㏄入れてそこに四角に刻んだキャベツを茹でながらやきそば麵を入れて柔らかくし、並行して電子レンジで目玉焼きを作り、鍋に坦々麺の素を入れて2分煮込んで、麵にかけ、玉子入れたら完成です。








お味は、、、


思いのほかピリ辛で、、、山椒辛く、、、、塩味も良い感じで、、、美味しいです!


これはまた創作で作りたい、、、次回は汁なしでスパイス坦々麺を。。。。検討中!(笑)
Posted at 2021/07/23 21:02:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 漢の料理教室 | グルメ/料理
2021年07月23日 イイね!

34台目の個体の整備 7/23 000-モデル

34台目の個体の整備 7/23 000-モデルこんばんは!


関西は毎日毎日めちゃ暑い。。。。


毎日熱帯夜でエアコンなかった熱中症になっていそう!


さて、、、、以前オクでポチったアコースティックギター、、、


34台目のトリプルオーモデル、、、


来た状態でチェックすると、、、弦高が高くて、、、オクターブがきれいに合わない!


こうゆうギターっておそらくですけど下取りや廃棄で捨てられかけた物を回収して整備?して販売した物のかと思います。

ヘッドの塗装が塗り直しで、、、処理が汚く。。。いまいちですが。。。。一応私が再度処理し直してクリヤー吹いて、、、

で肝心の弦高の調整は、、、、ブリッジのサドルがあまりにひどく調整できる物でなかったので、、、本町の三木楽器に買い出しに行き牛骨マーチンタイプを購入し調整しセットアップしました。





以前に比べ弦高は5mm⇒2.3㎜になり弾きやすくなりました。オクターブ調整はマーチン用のサドルではあまり無いようなので自作して調整完了!

早速弦張り替えて、、、1時間も引いてしまいました。。。乾いた良い音です。

ちなみに。。。購入価格って、、、、1200円、、、送料1980円です!(笑)

良い買い物だったかな。。。

Posted at 2021/07/23 20:43:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | ミュージック | 日記
2021年07月22日 イイね!

漢(おとこ)の料理教室 7/24 お好み焼きSP

漢(おとこ)の料理教室 7/24 お好み焼きSPさてさてさて、、、、3本目の記事です


クルマ、バイクネタではないですが、、、、


ライフワークも記事の一つです!


まー記事は記録的なこともありますが、、、あくまでも趣味の領域で遊んでいます。


お昼に続いて、、、、やはり塩分をたくさん取りましたので。。。

晩御飯は野菜をたくさん食べたい!


ということでエアコンかけた部屋でお好み焼きが・・・・



無性に食べたい、、、、



キャベツ1玉くらい使って、、、、


って言うことで。。。。フードプロセッサー全開で、、、、

直径40cmのお好み焼き2枚を作り3人で分けて戴きました!

普通のお好み焼きの6枚分くらいの量で、、、厚みのあるから、、、

で。。。めちゃ美味しい!嫁さん、子供からも美味しいと喜んでもらえたから、、、


OKか


いつもと違い、、、今日は、、、小エビの乾燥をフリカケ替わりに、、、





この上に、、、、





からしマヨと広島ソースで、、、頂きます。


さて連休2日目はどうしようか?
Posted at 2021/07/22 22:48:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 食べ物 | グルメ/料理
2021年07月22日 イイね!

二両半 7/24 

二両半 7/24 さて、、、2本目の記事です


朝練終えて、、、、9時過ぎで、、、、帰宅してから、、、、しばらくネットで調べもの。


ぼちぼちお昼のランチを、、、ということで。


久し振りに嫁さんと二両半に決定


二両半って私のラーメン人生のスタンダード、、、、いやここより美味しいところはリピーターになりますがある意味ボーダーになっています。





醬油ベースで少しだけ背油と、もやしとネギ大目に頼んだら、、、





半チャーハンとキムチがついて880円、、、、ランチタイムに餃子を頼むと1人前追加ですが@270円が@100円になります。



やっぱ最高だ!めちゃ美味しい!朝練で抜けた塩分も水分も補給完了!


今年に入って4回目かな。。。。いつもは嫁さんが実家に帰り、ランチか夕食に子供と一緒に行くタイミングで、、、、


久し振りに嫁さんとデートで。。。。帰りは買い物して帰りました。


しかし。。。暑いね。。。この気温って・・・・
Posted at 2021/07/22 22:25:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 食べ物 | 日記
2021年07月22日 イイね!

朝練 7/24 GSX400Sカタナ

朝練 7/24 GSX400Sカタナこんばんは!

関西はめちゃ暑い、、、なんて気温が体温に近いんだ!って。。。


4連休初日は、、、GSX400Sカタナの朝練でスタートです。


朝5時起床、新しいコースを探して走りましょうか?

6時に車庫到着。VFR400Rの前に止めているので、少し時間かかりましたが6時15分に出撃!


今日は、、、新しいコースと言ってもこのGSX400Sカタナを購入したときに最初に走ったコースでもう15年以上前ですがね。。。。

臨海線を久しぶりに走り、、、工場地帯の海辺を快適に走り。。。


良い風だ。。。。バイク乗ってよかったと思う瞬間!(笑)


しばし阪九フェリーコースって乗り場直前が一番楽しいのよ!港乗り場の手前に大きな橋があって、、、バンクさせながらアクセル全開で走れます(笑)

逆戻りはちょっと路面があれているのでNG!

5回往復して、、、、








フェリー乗り場の乗船券購入センターでお水を購入し、


しばし休憩中



トイレも行って、、、帰宅です。

帰りは8時過ぎの気温って、、、、めちゃ暑くなっています!せっかく乗船券購入センターでクールダウンしたんですが、、、、

水冷エンジンのラジエーターファンが回りだすと、、、、ひざ元から熱風が吹きあがってくるので、、、、ミニカウルのお陰でタンクの上あたりで風が回りますので。。。。走っていると姿勢を真っすぐしないと汗がだらだらと落ちるのがわかります。


行きしなの良い風だ、、、、地獄の灼熱状態だ、、、、気温30度以上では、、、やっぱ高速で走らないとだめですね!

臨海線の最後のところは湾岸線の下を走りますので、、、少しだけ空冷みたいになるので、、、

帰宅までにガソリン入れて帰宅です。


車庫到着!


またVFR400Rと入れ替えて完了です。



今日は暑いと思い、いつものバイクジャケットメッシュをやめておニューのプロテクター付きのジャケットの上にいつものバイクベストで、、、、

いつもの過酷な夏の対応で、、、、肌の上にメッシュなんで余計に暑かったのか?(T_T)

オイル交換のお陰で、、、ミッションもスコスコと入るので、、、調子いいです。

後走る時に気なるのは。。。。メーター角度が少し傾いているので後で調整です。
Posted at 2021/07/22 21:39:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | カタナ | クルマ

プロフィール

「@ろくべ~ さん、、、良いですね!羨ましいです!」
何シテル?   05/06 19:41
プローバカウンタック所有のパワーキャッツです。よろしくお願いします。登録頂く際は一言頂けると助かります。またキットカーの分野を皆さんに理解してもらうためにもみん...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/7 >>

    123
45678910
111213141516 17
18192021 22 2324
25262728293031

リンク・クリップ

グレコ EG-500 チェリーサンバースト  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/22 05:11:22
たい焼きの舞! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/12 19:36:59
トヨタ純正ディーラーオプションカーナビのダイアグモード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/19 13:46:02

愛車一覧

トヨタ ウィッシュ ウイッシュ君 (トヨタ ウィッシュ)
家の通勤&長距離ロードランナーです。1.8リッターなんですがパワーもそこそこあり長距離運 ...
ランボルギーニ カウンタック プローバ君 (ランボルギーニ カウンタック)
突然の出会いで衝動買いし、すでに27年(日本に来て27年)、所有して23年になりました。 ...
スズキ GSX400S KATANA (カタナ) スズキ GSX400S KATANA (カタナ)
高校生の頃にバイク雑誌の付録のケルンショーカタナのポスターを天井に貼り、いつかは手に入れ ...
ホンダ VFR400R ホンダ VFR400R
1988年当時からあこがれて、リターンライダーで3台目に購入しました。中古で探して探して ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation