• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パワーキャッツのブログ一覧

2016年08月28日 イイね!

9月、堺浜ゆるグダが。。。パワーアップか?

毎月開催していた。。。堺浜ゆるグタオフ会。。。

事情があって、、開催が危ぶまれているみたい。。。

やはりちゃんとした場所で開催しないと、、終始付かなくなってしまいます、、、ただしotakuppoiさんのオフ会では自主規制で皆マナーが良くて、、、他のオフ会でトラブルがあった模様です。

そこは主催者(otakuppoiさん)。。。9月から再度スタートする、、、

そうなんですよ。。。9月11日に開催する

関西フレンチミーティング2016のギャラリー駐車場を利用しますとのこと!

詳細は主催者HPで  こちら


目的
ゆるグダの開催地確保の為に 

今回は1000円が必要ですが

沢山のゆるグダファンに集まっていただければ

次回より定期開催できる予定なのです

今回は停める場所以外は フレンチミーティング参加者と

同じで じゃんけん大会などにも参加可能です  

開催日  2016年9月11日(日曜日)

会場 大阪府堺市堺区匠町3-2(近畿圏臨海防災センター前)

タイムスケジュール(フレンチと同じです)

8:30分開場~16:30分頃解散

午前7開門(スタッフ集合時間)
準備・誘導用パイロン及び受付用簡易テント設営等開始

午前8時~委託業者入場(ドリンク・軽食・広報等)

午前8時30分~参加車入場開始
(場内一方通行とし入退場は自由)(スタッフの誘導必須)

午前9時30分頃主催者挨拶があるかも

午前11時頃1回目記念撮影及びじゃんけん大会

午後2時頃2回目記念撮影及びじゃんけん大会

午後4時~新規参加車両入場制限開始(入場不可)
主催者解散宣言全車スタッフによる誘導で退場開始

午後5時~委託業者退場開始・設営物及びスタッフ撤収開始

午後6時完全閉門


参加条件
自動車が好物な人で、日本国内の一般常識を理解している人。

注)メイン会場は積載量2t以下の車しか入れません
  フランス車はメイン展示広場に優先的に案内されます
  他ブランドの車輌はギャラリー展示エリアに案内します
  主催者の判断で、希少車等は別展示エリアに案内します
  

参加費用 自動車一台1000円(会場賃貸料及び場内整備費用に使います)
     2輪一台500円 会場入口前の専用駐車場
     現地受付でのお支払いとなります



私が勇気を出して昨年2月に初めて参加した堺浜ゆるグタオフ会。。。皆で盛り上げないとね・・・




Posted at 2016/08/28 10:18:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 関西舞子サンデー | クルマ
2016年08月28日 イイね!

LEDヘッドライト in ナイトラン

LEDヘッドライト in ナイトランおはよう御座います。

昨夜はナイトランで走ったお陰で、、、良く寝れました。いいストレス解消になったかな?

実はヘッドライトをLEDに交換してから、、、2回目で、、、一回目はカタナ夕暮れ会で、、あまり効果がわかりませんでした。。。このLED H4 Hi/Low切り替え式は自動車用ですので。。。使えるかな??
って感じです。




さて自宅を出発して、、、高速上り口で、、、確認が1枚目の写真です。




しかし、夜間走行は、、、危険が一杯で、、、まして年齢のせいか、、、走って暫くは、、目が付いていきません。。。まして、、暗いのでロードインフォメーションが少なく、小さな段差でドキッてしますね。

昨日は南港中から上がって、、、そう昔はクルマの朝練コースで。。。。そのまま湾岸線走って、、環状線に、、比較的車は少なめだったんで。。。1周目は流して、、2周目から走りこみですって言っても、、、やっぱ視野角が狭いので、、安全運転60%で。。。(笑)

途中でポルシェが付いてきたんで、、、難波コーナーで引き離し、、、直線で負けてしまいます(笑)

北浜コーナーは綺麗に舗装修復されていましたが、、、穴があった分部は重量車でへこまされていました。

裁判所コーナーは、、、追い越し車線からのイン突きで、、いい感じですね、、、直ぐの合流は危険なんで、、インサイド走行です。

淀屋橋直線は邪魔にならないよう、、、パイロン車は、、、適当な距離でオーバーテイクします。

松原線から、、、難波コーナーは合流あって入れたら、、、ブラインド右コーナー、右コーナー、深めの左ブラインドコーナーがあるんで、、、ブレーキ踏んでいるクルマとか注意です。。。再び四ツ橋直線では安全運転で走り、、、北浜コーナーから、、、(笑)1週10kmで、、、5周走り、、、結構楽しめました。


また湾岸線はしって、、、南港南でおり、、、クルマのときに使う、、、クールダウンコースで、、、

ここが結構暗いので、、、LEDヘッドライトチェック。。。




LOWビーム、、、H4でLOW/HI切り替えで、、、


おーーー結構明るい。。。びっくり、、、Hiはもう1個のLEDが位置が変わって光るので、、Lowとあまり替わりません、、、が切り替えると、、100m先が見えやすくなりました。。。あまりかわらない・・・車検は通らないですね・・・

改めてこんな明るかったんだ。。。けどカタナ君は朝練で活躍するバイクなんで。。。夜は走らないか(笑)




本日の走行距離



約1時間でしたが。。。楽しかった。。。
Posted at 2016/08/28 09:53:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | カタナ | クルマ
2016年08月28日 イイね!

いわし舟 堺市

いわし舟 堺市以前、閣下の記事で上がっていたお店。。。。




前回行ってから2ヶ月経過。。




無性にた食べたくなり、嫁さんと二人で。。。




クルマで行ったのでアルコールは嫁さんだけ。




ここのお店のメインデッシュはいわし料理。




いわし料理って鮮度重視、調理して数十分で、、、




劣化とにおいが、、、




前回あまりに美味しかったのでリピートです!






最初に活いわしの刺し身

















ドンだけ新鮮か・・・・動画をどうぞ!(笑)








このぴくぴく動いているいわしは、、




後で油で揚げてくれて、、、




頭から骨まで、、、ぽりぽり食べられます(笑)










いわしのぬた和え。。。これもサイコーです














いわしの梅とシソのはさみ揚げ、、梅といわしってあうんだ!











これは絶品。。。いわしのにぎり 3個300円














サラダの残骸(笑)いわしのばってら。。。




関西人ならこれでしょう!











そのたいわしのステーキ、塩焼き、、、、




結構飲んで、食べて、、、一人3000円くらいです。




季節ものの料理や居酒屋料理もあるのですが、、、




皆いわし料理で、、満足します。













いわし舟



住所:電話:最寄り駅:営業時間:
堺市堺区市之町東3-2-13
0722-23-0881
大小路駅[出口2]から徒歩約3分-道案内

17:00~23:00(L.O.22:30)




食べログ、ぐるなびで 10%オフのクーポンあり、、、近くの東横インに泊まり、部屋の鍵を見せたら10%オフだそうです(笑

Posted at 2016/08/28 09:08:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | 食べ物 | グルメ/料理
2016年08月27日 イイね!

ナイトラン

ナイトラン19時・・・・なう!



今日の夜風は涼しくて。。。。



無性に走りたくなりました(笑)



日頃の疲れで、、、夕方に2時間もうたた寝し、、、めちゃ元気になりました!



今夜は、雨もふらなそうやし、、、、走ってきます。



久しぶりに、、、
Posted at 2016/08/27 21:13:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | カタナ | クルマ
2016年08月22日 イイね!

ウルフカウンタック キターーーーーー!

ウルフカウンタック キターーーーーー!こんばんは!

8月も終盤を迎えています。8月は私の誕生月で、、、、

今年は仕事(試作作業)が忙しく、、、誕生日はまともに無くて、、、飲み屋のおねーちゃんのおめでとうメールと、、、家では。。。リクローでシュークリームだけでしたmmmm(T-T)

やっぱプレゼントは欲しい、、、今年は何が欲しいって言ってもらえなかったし。。。言ってもプローバの修理費の話になったら、、、なかなか言えませんよね?

これは自分で買わないと、、、と言うことで、、、

ポチりました!(笑)

ポチってから。。。土曜日にポチって。。今日、、夕方に到着。。。。

早速開梱ーーーー!


詳細は後でアップしますが、、、、少しだけアップ!





今までのおもちゃとしてはフロントタイヤハウスのラインが綺麗に出ています、、、監修が良かったのか?




リア周りです。。。ここのテールランプリフレクターライン、、ばっちりですね。。。ステッカーがちょっとデフォルメ。。。(T-T)




ちゃんとガルウイング開きますよ!ドアのポップアップ角度もちゃんと監修されています。

横から、、、どーーーん!!





全体のフォルムです!

知っている人はきっとうーーーんって!うなるくらい綺麗なラインが出ています。。。。


ブラボーホイールも、、、良くできています








この写真、、、いいわ。。。。良くできています。。。。ディアゴステーニに負けない良いラインですね。。。。


もう一台買っちゃいそうです。。。(笑)

@2980円でRCですので。。。。



つづく・・・
Posted at 2016/08/22 21:05:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | にっちもさっちも | クルマ

プロフィール

「@ろくべ~ さん、、、良いですね!羨ましいです!」
何シテル?   05/06 19:41
プローバカウンタック所有のパワーキャッツです。よろしくお願いします。登録頂く際は一言頂けると助かります。またキットカーの分野を皆さんに理解してもらうためにもみん...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/8 >>

 12345 6
78910 111213
14 15 16171819 20
21 2223242526 27
28293031   

リンク・クリップ

グレコ EG-500 チェリーサンバースト  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/22 05:11:22
たい焼きの舞! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/12 19:36:59
トヨタ純正ディーラーオプションカーナビのダイアグモード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/19 13:46:02

愛車一覧

トヨタ ウィッシュ ウイッシュ君 (トヨタ ウィッシュ)
家の通勤&長距離ロードランナーです。1.8リッターなんですがパワーもそこそこあり長距離運 ...
ランボルギーニ カウンタック プローバ君 (ランボルギーニ カウンタック)
突然の出会いで衝動買いし、すでに27年(日本に来て27年)、所有して23年になりました。 ...
スズキ GSX400S KATANA (カタナ) スズキ GSX400S KATANA (カタナ)
高校生の頃にバイク雑誌の付録のケルンショーカタナのポスターを天井に貼り、いつかは手に入れ ...
ホンダ VFR400R ホンダ VFR400R
1988年当時からあこがれて、リターンライダーで3台目に購入しました。中古で探して探して ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation