• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パワーキャッツのブログ一覧

2015年12月31日 イイね!

2016年 謹賀新年 

2016年 謹賀新年 明けましておめでとう御座います。

皆様にとって良い1年でありますよう

お祈りしています!
Posted at 2015/12/31 22:39:33 | コメント(7) | トラックバック(0) | プローバ | 日記
2015年12月31日 イイね!

ウイッシュ君洗車と年の瀬行事

ウイッシュ君洗車と年の瀬行事おはよう御座います。

2015年も今日で終わりですね。。。。この最後の日に、、、やっぱクルマバイクは綺麗にしておきたい、、、(笑)

特にウイッシュ君は、、、先日滋賀に行って、、雪に見舞われ、、、そのままですのでヤバイ、、、そして帰って駐車場に入れたら、、、きっとにゃん共の暖房器具に、、なっているはず、、、(T-T)

早速休日の行事です(笑)

まずは。。。グッピー君の洗車と中の掃除、、、この1年間仕事に、、、関西舞子に、、結構走りましたね、、、、

続いて、、、ウイッシュ君。。洗車して、、、屋根つきなんでそう汚れていませんが雪道特有のフェンダー汚れを水をジャブジャブつけ置き洗いし、、、、綺麗になりました。。。。




ボンネット開けてエンジンカバー見たら、、、やっぱ2匹くらいのにゃんに、、、、足跡すごかったです(T-T)





そうチープな工具を色々100均で揃え、、アストロプロダクツの工具ケースに入れ、、、その前に100均で購入したタイラップ用のスポンジ袋で、、、、







リア小物入れに収めましょう!

さて最後は、、、バイクの洗車とメンテ暖気です。メンテ暖気って結構ガソリン食うのですよ。。。(笑)そりゃーチョーク引いて、、、ですから、、、、けどオイル落ちしないように。。。しないとね、、、、



ウレタン手袋で掃除していると、、、やっぱてが入りにくいところで引っかかって、、、




最後に古い儀式を、、、




これで新しい、、、年が。。。いや。。。プローバ・・・・まだ帰ってきていません。。。。

ちょっと色々あって、、遅れているみたいです。。。。

Posted at 2015/12/31 11:06:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2015年12月30日 イイね!

インパクトドライバー メンテ補修

インパクトドライバー メンテ補修こんにちは!

クルマに、、バイクに。。。やっぱ便利ですね、、、インパクトドライバー

何で今まで買わなかったんだろうって、、、(笑)



さて、、使用頻度が多くなると、、、本体に擦り傷やあたり傷が、、、




確かに消耗品なんですが、、、それほど多く出番がない、、、作業の合間に立てておくことが増えてきました。




ニッカド電池の裏面ですが、、、既に傷だらけ、、、(T-T)










そこで。。。一応傷隠しと、、クッションをみて。。。















ホームセンターで198円 2枚入り(ハーフカットで4枚)




きれいに形に切り抜いて。。。










あとは裏のシールセパを外して。。




合体!


















あったかそうーー(笑)








はみ出している部分は成型カットして・・・




これで底面に、、、大丈夫でしょう。。。。

Posted at 2015/12/30 16:45:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2015年12月27日 イイね!

中華製製品の英語表記は気をつけよう!

中華製製品の英語表記は気をつけよう!中華製のタブレットケースの場合、、

こんばんは!寒くてうーーーストーブ全開です。



さて会社で使っている私用のタブレットですが。。。100均でソフトケースを購入を購入しました。



帰宅して、、、、子供から質問が、、、、

ボン:おとーさん、、、このケースの英語で記載してある単語が変だよ???

私:どこが変やねんな。。。。あれれ。。。



ボン:これきっと。。。NEW YORKだと思うんやけど。。。Wが逆さまでNEM YORKになっているわ。。。。恐るべし中華製やな。。。

嫁:あとな・・・HARLEN って。。これきっと前後の文書からHARLEMやね。。。HARLENって街はないし、町名も無いと思うよ。




私:なるほど・・・

嫁:でで。。。四角で囲んだところ、、、逆さまに文字を打ち込んでいるわ。。。逆文字やし。。。





私:ア(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!さすが漢字大国。。。英語が読めんのや。。。。



そこで嫁さんと子供と私、、、議論開始。。。←うちでは普通に議論が始まる。。。



初めは中国のデザイナーが英語で英文を書いた、、、そのときはちゃんと日本人でも読める文書であったと思う。写植するときにおそらくHARLEMのところを間違えてHARLENと間違えて写植、、、そこで写植検査する人と写植する人が会話して、、、

検査担当:Eの横にあるNのところをMにするよ!

写植担当:Mってどこあるね??(中国人は単語理解していないので1文字で説明)

検査担当:Eの横にある文字を逆さまにしたら良いあるよ。

写植担当:判った判ったあるよ、、、Eの横のWをMあるね。。。(ってNEW→NEM変更済)

検査担当:もう1つあるEの横のMをMになっているあるか?

写植担当:(聞き間違えて・・・)Nであっているあるね?(エヌとエムが聞き違いが判らない)

検査担当:Nじゃーないあるね!2個目のMがMだからあるよ。。。

写植担当:2段目のMあるよ。。。逆さまにしたら良いあるね。。。(四角部分、Mで始まっているので。。。)これを逆さまに。。。って文字すべてを逆さまにしたあるね。。。

検査担当:3箇所あるからね間違いないあるね??

写植担当:Eの横のMはN もうひとつのEの横のWは逆さまにしてMあるね・・・2個の段数のMは文字を逆さま(裏文字)にしたら良いあるね。。。





って言うような会話がされないと。。。。英語読めない大国の方はやり取りをしたんでしょうね・・・・(笑)



ケースは見た目は良いから、、、けど英語読める人に見られたら。。。ちょっと恥ずかしいかも。。。。


だって最近はやっているTシャツや上着に英語が書かれている訳の判らない英語が書かれているのは、、、結構アメリカ人が読むと恥ずかしい単語やスラングが書かれている場合あるんで、、、(笑)



上記に書かれている内容についてはパワーキャッツ家の推察された架空の内容であります。なおタブレットケースは内容は、、事実です!
Posted at 2015/12/27 21:14:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | にっちもさっちも | 日記
2015年12月26日 イイね!

Lu菜cafeでぷちオフ会

Lu菜cafeでぷちオフ会こんばんは!

今日は冬らしい1日で、、、少し風が強くてめちゃ寒かったです。さて、、年末に向けてカウントダウン始まりました。昨日はクリスマス、、、早めに帰宅し、、、家族でパーティしましたよ!

今日は朝からバイクの暖気メンテを行い、400Sのカタナ君のリアショック、、、オクで激安だったので、、、ぽちっと落札し、どんな感じか、、、装着してみました。


排気が蒸気で真っ白です。


さくっと・・・・





純正です。


ぽちったサードパーティのショック


色は、、、浮いているな、、、オーリンズ風なんですが(笑)装着は何回か行っているので。。。サクッと、、、インパクトドライバーも活躍です。。。装着後少しまたがって1Gで振ってみると、、、結構硬い、、、純正に比べ硬くて、5mm長さをアップしてヒップアップしましたので、、、見た目は良い感じです(笑)

さてこうのあーのしているうちに、、11時に、、、、そういえば嫁さんが昨日の夜にラインで、、、

Lu菜cafeへ行きたいな・・・・12月の月替わり明日でお仕舞やし。。。って送ってくるので、、、、(笑)Lu菜caféに電話して予約しランチへ行きましたよ!


電話前に、、、土曜日だし、、忙しそうな感じかなって思い、、、予約取れなかったら止めておこうか、、、実はスケジュールで予定通り食べ終わったら、、、そのまま塾に子供を送るので、、、予約取れなかったら、、、待たなきゃーダメですと、、塾遅れますから。。。(T-T)



電話すると、、、ぜんぜん大丈夫ですよ!!おーーー良かった。。。お客さん少ないみたいですから、、、っと!


高速乗って予定の予約時間通りに入店。嫁さんと子供12月の月替わりランチ、、、私はボウルランチで。。。。暫く待っていると、、、見たような車。。。。



おっとベレットGTタイプR 和田平助さんじゃー!



ボンと一緒に、、、来店です。。。。私たちの横のカウンター席に座ってしばし談笑!プチオフ会!

Lu菜cafeに来ると。。。こうゆうシーンはしばしばあります(笑)

としているうちに、、、ランチ到着!





お腹減っているので無言で、、、(笑)

食べ終わって話していると、、、和田平助さんから、、、うちの子供と嫁さんにミサンガ風腕輪?頂いちゃいました!子供のは、、笛がついていて、、、不慮の捜索時に使用する物らしく、、めちゃ喜んでいました!



和田さーーん、、、

どうもありがとうございました!


で、、Lu菜ママさん、Lu菜小姐御ママさんに年末の挨拶をし、また来年もよろしく!っと

帰りは渋滞も無く、、、子供送って帰宅しました!

帰った後は、、、Lu菜で別部隊盛り上がっているかな。。。。(笑)

Posted at 2015/12/26 19:32:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 食べ物 | 日記

プロフィール

「@ろくべ~ さん、、、良いですね!羨ましいです!」
何シテル?   05/06 19:41
プローバカウンタック所有のパワーキャッツです。よろしくお願いします。登録頂く際は一言頂けると助かります。またキットカーの分野を皆さんに理解してもらうためにもみん...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/12 >>

  1 2 34 5
67891011 12
13141516171819
20 2122 232425 26
272829 30 31  

リンク・クリップ

グレコ EG-500 チェリーサンバースト  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/22 05:11:22
たい焼きの舞! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/12 19:36:59
トヨタ純正ディーラーオプションカーナビのダイアグモード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/19 13:46:02

愛車一覧

トヨタ ウィッシュ ウイッシュ君 (トヨタ ウィッシュ)
家の通勤&長距離ロードランナーです。1.8リッターなんですがパワーもそこそこあり長距離運 ...
ランボルギーニ カウンタック プローバ君 (ランボルギーニ カウンタック)
突然の出会いで衝動買いし、すでに27年(日本に来て27年)、所有して23年になりました。 ...
スズキ GSX400S KATANA (カタナ) スズキ GSX400S KATANA (カタナ)
高校生の頃にバイク雑誌の付録のケルンショーカタナのポスターを天井に貼り、いつかは手に入れ ...
ホンダ VFR400R ホンダ VFR400R
1988年当時からあこがれて、リターンライダーで3台目に購入しました。中古で探して探して ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation