• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぼうんのうのブログ一覧

2017年04月14日 イイね!

祝・みんカラ歴12年!

祝・みんカラ歴12年!2017年4月21日でみんカラを始めて12年が経ちます!

一番、最初に投稿した記事です。よく分からない、不慣れさが初々しく恥ずかしい(^_^;)

https://minkara.carview.co.jp/userid/133565/blog/185328/




写真は初めて載せたガラケーで撮影したもの、数十万画素だと思われます。

この時のゴルフ2GTI16Vを今だに持ち続けていることが改めて思うと感慨深い。購入は1999年12月くらいなので、実に17年来の付き合い、17年間で伸びた距離は途中のオーナーも含めて124000-68000=約56000キロと少な目。

1999年、東京から引き取った後の自分を含めたオーナー2人を通じて掛かった費用は170+150+120=約440諭吉❗️か、それ以上。

そして買った当時よりも今の方が調子も性能も良いとはこれ如何に、、、

これからも、よろしくお願いします!
2006年09月19日 イイね!

久しぶりにGTIの写真を見てみたら。・。。

久しぶりにGTIの写真を見てみたら。・。。昔、島に生息していたころ、なぜかGTIとの最高の蜜月が訪れたのでした。というのも、そのころ、半分は単身赴任生活ですることもなく車に愛情をたっぷり注ぐことが出来たのです(ある意味、寂しい生活)。で、そのころの写真は自己満足の世界とは言え、愛車と並んで撮っている写真なんか、ほんと満足げで若々しくて、GTIもとても塗装の丈夫さが映えていて、なんかあれはあれでとても幸せな瞬間だったんだ・・・なぜ売ったかと言えば、エアコンの故障が始まったこと、LHDのMTの不便さと三台目のATの足車がほしくなる、という誘惑に勝てないためでした。今思えば、足車を維持しようと思えば出来ないことはなかったのに、相変わらずの根性なし。それで、本当に次の車は迷いに迷ったんだ、それに変わる車は相当な検討を要した、その結果がエスクード・・・はじめは実は違和感があった、試乗車に乗ったときの感覚とのあまりの違いに愕然、こんなはずじゃなかった、、、しかし、乗りはじめて6000km、ミンカラでも高いユーザー評価もちらほら、アウトランダーをやめてこっちに走った理由は、強面で筋肉質な男らしいデザイン、シートの柔らかさ、V6エンジンはタイミングベルトではなくチェーンであること、安全装備がフルに標準装備されていること、FRベースの4WDでそこが他のライトSUVと違うところ、などなど、そして最後には直感、これが大きい。

いわゆる帰国子女、しかも気取らない、ほんとに頭の良い、すごく都会育ちではないけれど、質実剛健な、そこがドイツ車っぽいというか、、、ともかく、無国籍的&ちょっとEU的で、自己主張せずともカッコいい、新しい価値観を携えている日本車と感じられた、これはスイフトスポーツにも共通する、スイフト、いいよな~次のかみさん用のお買い物車になんねーかな・・・ひそかに思案中、しかし、強敵多し、レガシーのアウトバックに、トヨタのIS250あたりは非常に強敵、これらを選択肢からはずせるか、スイフトスポーツ RECARO ver. !! 相当、厳しい戦いだな。

スイフト買うなら3台目? あ、車庫足りない、バイクは日干しか・・・そういえばスイスポ、ゴルフ2GTIとスペックがそっくりなんよね。体重に馬力とか、、、、。加速した感じがちょっと似てたね、そういえば。誰かこのことに気づいている人、いるかもね。

2006年02月09日 イイね!

Votexレザーステアリング売りっ

ヤナセ純正レアもの Votexレザーステアリング売りに出したよ。興味ある方は、ヤフオクのフォルクスワーゲン パーツにて。
2006年01月10日 イイね!

どなどなどな~、ど~な~

どなどなどな~、ど~な~その時の写真だよ。感じの良い方に買っていただいて幸せもんです。
2006年01月10日 イイね!

ゴルフついに嫁いでいきました。そしてエスクード、、、

ゴルフはついに手放すことになりました。

そして今の愛車はエスクード2.7XS。これは隠れた名車です。
これから、少しづつエスクードの情報を流していきますので、どうぞよろしく。

tera-Gさん、こんばんわ。お元気ですか?
これからはアウトドア路線で行きそうです(ガレージで車いじり路線はしばらくおさらば、老後の趣味にとっておきましょう。でもひそかに次の上さん用の車にスイフトスポーツを狙っていたりします。)

プロフィール

20代後半までバイク免許しか持っておらず、関心はそっちにありましたが、やはり生身の身体は一つしかなく、一家の大黒柱として(古)、家族に迷惑はかけられなくなり、情...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ノックセンサー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 18:56:02
STELLA-JAPAN シーケンシャルウインカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/13 12:39:48
スズキ(純正) ディスチャージヘッドライト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/05 23:19:50

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2020.5.24 納車しました。 漸く本流に帰って参りました❣️ 納車後に分かったん ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
(一番、下の方から読んで下さい)  2024年4月23日 朝目覚めたらスイスポ買い増しな ...
レクサス IS 流鏑馬号 (レクサス IS)
思う所あり、非常に短命でしたが非常に良いクルマでした。ドイツ車の厳つさを更に厳つくしたよ ...
マツダ CX-3 紅すずめ (マツダ CX-3)
走行性能的にはクールにひたすら走る素晴らしい実用車です。とにかく疲れません。但し内外 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation