• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぼうんのうのブログ一覧

2020年12月30日 イイね!

永遠に生きて欲しい

クルマがどんどん進化すると
グレードや新しいメカニズム、排気量、安全装備や燃費など

中古車ジャンキーにとり

ジャニーズの何というグループの誰君とか、○K ○の白石麻衣だけは分かるけど他の誰誰ちゃんとか殆ど分からないのと同じレベルに近づきつつある中(笑)

登録後、10年以上経過しているアルファGTのデザインには普遍的な美が込められていて



FFでも

故障が多目でも

内装が弱くても

めんどくさい事がいっぱいだったけど
これからもまだまだ続きそうだけど

アルファGTを所有出来る機会を得たのは非常に幸運であった

ある種、スーパーカーの非常によくできたレプリカを格安で手に入れた様なもの、とは言い過ぎか、、、

芸術品の様に感じる造形美は

見つめる人を幸せにする

音と運転感覚は

更に持ち主を高揚させ続ける

来年はアルファGTとどんな一年を過ごそうか



Posted at 2020/12/30 19:19:07 | コメント(2) | トラックバック(0)
2020年12月28日 イイね!

クーペ愛❣️

クーペ愛❣️クーペがクルマの型では一番、好きなんですが

今後、もし買い替えるとしたら
候補車はこんなヤツらです。

価格もそこそこ安いのが主な理由ですが、ポイントは適度なサイズ感を持ち、慎ましい優雅さを感じられ、かつ乗って楽しいスポーツ走行が出来るか、、、(写真はカーセンサーより拝借)







上の3台もう少し細かく見てみると









335の後期型はまだ高い。320の後期型は燃費がかなり良く惹かれます。
デザインはまずまずです。白以外が候補です。白はやや旦那感とのっぺり感が出てしまう(個人の感じ方です)


メルセデスのCLK Kompressor AMGスポーツエディション
新車時600万超え‼️





















メルセデスなら、おじん御用達のシルバーが似合いますね
(^^;;
これくらいならすぐにでも欲しい、買えるかも^^;

欲しい機能やデザイン、価格など自分的にはかなりバランス取れてます。

特にデザイン的には下のCクラスクーペよりは良いと感じます。
















こちらはCクラスクーペ、、、これくらいならかなり価格もこなれて来ています。デザインはそこそこですが新しいほど機能は洗練。












上の個体、初めから結構、弄っていて良いんですが、この時代のクルマは内装の破れが心配。

クーペは横から見たスタイルが大切かと、、、









どれも満足出来そうです。


しかし

色々な要因を加えて考えていくと、、、













室内の贅沢感と快適性以外では

GTとロドスタRHTの最強タッグにはには中々、敵うものではありません。

デザインとスポーツ性能に加え
乗っててワクワクする
エンタメ力が極めて高い❣️
Posted at 2020/12/28 05:18:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | Alfa GT
2020年12月24日 イイね!

BMW エアバッグ警告灯点灯‼️

久しぶりにエアバッグ警告灯が点灯してしまいました💦




今回はキャンセラーとか買う前にある程度、トラブルシュートしてからにします。


OBD2 診断機、初めて買います。




BMW e46は2000年式なので専用のハーネスが必要になります。

まずはエラーを消してみて様子見て行きます✌️









Posted at 2020/12/24 12:34:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | BMW3er E46
2020年12月22日 イイね!

最終仕様を目指して

見飽きないなぁ、、、🍀美人といつもいる気分😍




17インチにしてみてのビフォーアフター、やはり16インチがベストです。

でも17インチにしてみて、逆に方向性はハッキリ決まりました✌️ルックスより快適性、愉しさを重視したいと思います。

最終仕様は前からストックしている別のアルファロメオ用16インチに当たりの柔らかい街乗り向けナンカンNS25かNS20に☺️





うーむ、ストックしていたのはこのホイールですが、、、オフセットは+41.5です。

かなり引っ込み思案かなぁ〜🤭

スペーサーは、まずこのホイール+タイヤを履かせてから、ゆっくり考えましょう☺️

17インチは剛性高くて良いんだが、やはり重さは如何ともし難い🤔自分的にはセレシステムとのバランスはイマイチ。スタート時は優しくアクセル踏むのが好きなもんで😘
Posted at 2020/12/22 10:04:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | Alfa GT
2020年12月20日 イイね!

16インチか17インチなのか、、、

アルファロメオ147、156、GTA等/純正 アルミホイール 7.5J-17 +35 5H-98




アルファロメオ 純正 アルミホイール 16x6.5J +42 PCD:98 5H ハブ径:57mm



自分の好みに於いては

アルファGTのJTSには16インチアルミがベスト、というか幅は6.5インチくらいが良い。
理由は転がり抵抗即ちトラクションがやや下がるため、あるいはホイールの回転モーメントの違いにより、僅かにジャダーが起こりにくい。

ひいてはクラッチに対しても、、、多分セレシステムへの負荷も軽いと想像。

しかし16インチアルミは純正アルミの場合、オフセットの関係でアルミ+タイヤがフェンダーの内側に入り過ぎる。



だからスペーサーをいれてたんだげど、、、実に悩ましいてす。



今日の変更により、、、

アルファロメオ GT 純正215/45R17×7J+35 5H PCD98 M14 ハブ径約58 17インチアルミホイール 5穴 ピッチ98 MADEinItaly テーパー穴






アルミではなく、ジュラルミン製を買ってみようか、、、トホホ

CervoPiede マルチフィッティングスペーサー 4-5H/98 6mm for Alfa Romeo147/156/GT/GTA/MiTo/Fiat500/ABARTH500/
生産国:日本 付属品:Partireシリーズ用固定ビス ブランド:ASSO CervoPiede厚み:6mmハブ無材質:ジュラルミン適合:4-5H/98 6mm (Alfa Romeo147/156/GT/GTA/MiTo/Fiat500/ABARTH500/など)
Posted at 2020/12/20 18:35:40 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

20代後半までバイク免許しか持っておらず、関心はそっちにありましたが、やはり生身の身体は一つしかなく、一家の大黒柱として(古)、家族に迷惑はかけられなくなり、情...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/12 >>

  1 2345
67891011 12
13 14 1516171819
2021 2223 242526
27 2829 3031  

リンク・クリップ

ノックセンサー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 18:56:02
STELLA-JAPAN シーケンシャルウインカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/13 12:39:48
スズキ(純正) ディスチャージヘッドライト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/05 23:19:50

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2020.5.24 納車しました。 漸く本流に帰って参りました❣️ 納車後に分かったん ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
(一番、下の方から読んで下さい)  2024年4月23日 朝目覚めたらスイスポ買い増しな ...
レクサス IS 流鏑馬号 (レクサス IS)
思う所あり、非常に短命でしたが非常に良いクルマでした。ドイツ車の厳つさを更に厳つくしたよ ...
マツダ CX-3 紅すずめ (マツダ CX-3)
走行性能的にはクールにひたすら走る素晴らしい実用車です。とにかく疲れません。但し内外 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation