• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぼうんのうのブログ一覧

2008年01月24日 イイね!

カラクラ2♪

カラクラ2♪オークションでやっと思い切って買いました!


ジャンクでしたが・・・

そんなにたいした苦労もせず、無事、動いてくれました。

なんてかわいんだ~!

宝物になりそうなカラクラ2!
Posted at 2008/01/24 23:43:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | パソコン/インターネット
2008年01月14日 イイね!

ロアアームバー

ロアアームバーレガシィにとうとうロアアームバー バージョン2をつけました。予想していた通り、アンダーが少なくコーナーでクルッと回ってくれるようになりました。これなら、FRちっくと言えなくもないですよ。ということでリアは強化せずしばらく様子を見ましょう。
Posted at 2008/01/14 17:17:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2008年01月13日 イイね!

至福の時って・・・

至福の時って・・・ガレージのワンカット・・・今、飲んでます、安物のワインですが・・・
Posted at 2008/01/13 23:50:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2008年01月13日 イイね!

運転して楽しい車の条件とは何か?

運転して楽しい車の条件とは何か?私にとって運転して楽しい車

それはFR駆動の車である。
MR、RRはもっと楽しそうだが、今は手が出ない。
これが車を操縦する楽しさを規定していると思う。

←今はこれで我慢か?

いまや、世の車のほとんどがFFかFFベースの四駆である。
家電といわれたり、面白くなくて当然である。

どちらにも共通していることは舵を取る車輪には駆動力はかからないという事である。

しかし、FRベースのフルタイム4駆(ほぼ前後、同等の駆動力配分)にも乗ったが、これはFRぽかった。要は後輪駆動車に共通するディメンジョンの問題なのか?

難しい話はともかく・・・
私にも何とか手が届いて、洒落てて、頭がよさそうに見える車、そして何より乗って楽しい車とは・・・その理想をかなえるのは、頭の中では、やはりBMW(特にE46)やレクサスISなのである。

しかし、まだ買わないのはなぜか?
理由① 仕事で使うから(ちょっとお堅いお仕事)
理由② かみさんが怖い(かかあ殿下のかなしさ)
理由③ 実用的ではない、私にとっては空間が贅沢である(FFベースがやはり実用的)
理由④ レクサスもBMWも、ディーラーの価格設定がぼったくりブランド商売風である、明らかに高すぎる。(ぼったくり度 BMW>>レクサス)
理由⑤ BMWの車って、バイクに比べてちょっと退廃的?な感じがして、自分には合わない?

それで一番大きな理由は実は④であります。ぼったくられて喜んでいる程、俺は甘くねーぜ・・・というか、価格と自分の価値観がどうしても合わない、だから買わない・・・買えるけど買わない。

というわけで、トヨタがスバルベースで安くて、FRの面白そうな車を作るらしいが、目の付け所が偉いと思う。

そんなこんなで、まじめに考えれば、レクサスやBMWを余裕で買えるころになってもやっぱりクラウン?スカイライン?マーク2かな??

退廃的なのもいいけど、いまいち野暮ったい人間には駄目ですな、やっぱり似合いません。
Posted at 2008/01/13 22:59:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ全般 | 日記
2008年01月13日 イイね!

林道みっけ

林道みっけ新しい林道を見つけました。

いつものダートに向かっていたが、今日はちょっと違う道にチャレンジ・・・という訳で・・・今日はついてましたよ。

いい場所を見つけたぞ~しかし、残念ながらここもダートが短いんだよね。

まあ、それでもロケーションが最高でした。
またいきたくなる場所ですね。
Posted at 2008/01/13 22:35:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

20代後半までバイク免許しか持っておらず、関心はそっちにありましたが、やはり生身の身体は一つしかなく、一家の大黒柱として(古)、家族に迷惑はかけられなくなり、情...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/1 >>

  12345
6789101112
13 141516171819
20212223 242526
2728293031  

リンク・クリップ

ノックセンサー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 18:56:02
STELLA-JAPAN シーケンシャルウインカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/13 12:39:48
スズキ(純正) ディスチャージヘッドライト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/05 23:19:50

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2020.5.24 納車しました。 漸く本流に帰って参りました❣️ 納車後に分かったん ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
(一番、下の方から読んで下さい)  2024年4月23日 朝目覚めたらスイスポ買い増しな ...
レクサス IS 流鏑馬号 (レクサス IS)
思う所あり、非常に短命でしたが非常に良いクルマでした。ドイツ車の厳つさを更に厳つくしたよ ...
マツダ CX-3 紅すずめ (マツダ CX-3)
走行性能的にはクールにひたすら走る素晴らしい実用車です。とにかく疲れません。但し内外 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation