• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぼうんのうのブログ一覧

2014年05月31日 イイね!

ゴルフ2GTI16Vの呪い

ゴルフ2GTI16Vの呪い
最近、ずっと熱にうなされています。

そう、、、メキシコ湾にふく風、、、ガルフストリームにやられたんです(*_*;



先日のゴルフGTIの関する投稿以来、物凄く、それこそ熱が出そうなくらい悩んできています。

つい数カ月前まで何の疑問もなく、優雅にE46とキューブとロードスターを

趣味と実益を兼ねて、一人で転がし続ける生活を後、5~6年は予定していたのに、




スポーティなドライブはロードスターで、、、

高速道路と遠距離ツーリングはBMWで、、、

市街地とユーティリティ・ビークルとしてキューブを

それで何の不満がありましょうか??




例のVWMANIAとVWGRUPPEのビデオとがいけないんです。

そしてまるでそのビデオから飛び出してきたようなゴルフ1を

自宅からさほど遠くない場所で目撃してしまって、、、

それ以来なんです、、、つきもののように頭を占拠し続けています。

まるで僕が見捨てたゴルフ2 GTI16Vの呪いの様です。




はっきりいってこれ以上は貯金も尽きそうで、お金も厳しい物があります。

BMWとキューブのどちらを手放すかで悩み、

ホントにこんな事を繰り返す自分はちょっと頭がおかしくなったのではないかと悩み、、



この問題を自分の中で解消しない限り、精神のバランスが保てなくなりそうです。

果たして再び、自分の手中に収まるようになるのか、、、

収まらない場合、自分の精神はどうなってしまうのか、、、、



たかだか車ごときに、アホかなんて言わないでね(笑)


ちょっと心を沈める意味もあり、こんな素敵でシンプルな構成の曲でもじっくり聞いてみましょう!



僕の心のカタチはどんなんだろね?

つづく。




2014年05月25日 イイね!

BMWの動的安全性能

まずは下記の動画をじっくり御覧下さい。



BMWのクラッシュ時のバンパーやボディの強さにも気づきますが、なによりスピンしそうな状態から回復できる、回復しやすい性能がすごいと思いました!

ドイツの車を使った映画でBMW E46のボディが結構、頑丈そうなイメージを持っていましたが、実際のクラッシュにおいて、改めてBMWの凄さを知りました☆彡 足回りがノルドシュライフェで昔から鍛えられてきだけの事はありますね!

もちろんこのビデオだけが全てではないことは重々承知の上ですが、、、
他のFF、FFベースの4躯、RRは結構、一回転して制御不能になって損傷も大きめな気が、、、^^;

このビデオではBMWはE30からE90まで、大きな損傷を追うクラッシュ、致命的なクラッシュまでに至りにくい様です。
前後重量バランスとフロントミッドシップによる全体的な動的安全性が高いということなんでしょうか?

我らがBRZも中々、頑張っていますが、、、中盤以降にあるスマートのスピンが何だか愛嬌がありますね。

それから知りませんでしたがFFがスピンしてしまうとあっという間に制御不能になって怖いという事も知りました!やっぱり無理出来ませんね。

ついでにこれも

Posted at 2014/05/25 19:53:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | BMW3er E46 | クルマ
2014年05月11日 イイね!

もうお腹いっぱい!!

もうお腹いっぱい!!今日は、実はバイク乗る前にろどすた君ともラブラブで、新緑を思い切り楽しみたくてセミロングツーリングしてきました。

場所は久住しかないでしょ!

今日ほど緑が美しいと思った日は、そうそうないかもしれません。

そして久住山系の山肌がこんなにくっきり見えたのも初めての経験でした。








オープンだとやっぱり視界が違いますね。クローズボディの車で気づいていなかった景色に気づくのが

何気に嬉しいデス。





今日は久住山系いや大分の新緑をお腹いっぱい満喫しました!!







ろどすたでのんびり、基本的にはのんびり走りましたよ♪

前走車がどんな走り方をしていようが、決して煽ったりせず、しっかり車間距離を取ること、これ安全運転の超基本です!!





でもろどすた君の脚力をご存じないファミリーセダンの方とか軽自動車の方とか、

なぜか煽ってこられますが、オープンだとどんな野郎が運転しているのか気になるのかしら?(笑)

まあ、ろどすた君の場合、実力の60%くらいで走ればそれまで煽っていた車はひとたまりもなく、

見る見る視界から消えてしまい、峠道での実力の差を認識されて、おだまりになるようですね。

以降、前走車が遅かったりして後から追いついてきても、

今度は煽ったりせず車間距離をとってくださるようになるので、交通安全に貢献出来ます(笑)。












なにせ1トン足らずの重量に170PSです>からね、、、、ろどすた君、結構なアスリートなんです。








三愛レストランのGSで給油してたら、名古屋ナンバーの美女?ハーレー軍団に遭遇!






本当は7〜8人のグループで、皆さんお洒落でスタイルも良くて素敵でした
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ハーレー美女の後ろ姿に、ちょっとだけ目の保養をさせていただきました。

それにしてもハーレーてやぱーりかっけえです♪( ´θ`)ノ
Posted at 2014/05/11 20:30:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | マツダ ロードスター | クルマ
2014年05月11日 イイね!

内成棚田 全国棚田百選

内成棚田  全国棚田百選



夕暮れ時、余りにも爽やかな風が吹いていて、ついつい近場へショートツーリングに行ってきましたV(^_^)V




たかだか20分しか、
かかりません♪( ´θ`)ノ

安全運転でエンジンの出力特性を味わう様に極ゆっくり目で走ります。

ホンダ カムギアトレーンのエンジンはVTECの様に低速から高回転域まで柔軟性があるから、ズボラ運転しても受け入れてくれる、とっても懐が深い250マルチエンジンなのです。

だから安全運転出来るんですV(^_^)V










いゃあ〜V(^_^)V本当にいいバイク!



惚れ惚れするなあ〜♪( ´θ`)ノ



棚田から吹き上げる風の香りはたまりませんよおーっっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


Posted at 2014/05/11 18:01:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | CBR250RR MC22 | 趣味
2014年05月11日 イイね!

母の日に次女の傑作!

母の日に次女の傑作!中2の娘が朝から何か台所で作ってました。
天気凄くいいのに
ヒマな奴と思いながら、





ギターの朝練終わって帰ってみたら、、、










おーっっ♪───O(≧∇≦)O────♪

これマジで美味い‼︎

我が子ながら、あっぱれ〜V(^_^)V
これすげ〜イイ贈り物じゃん(^O^)/

いい感じのティータイムになりました
☆〜(ゝ。∂)



いつの間にこんな技術を身につけたんだろ?!

ちょっとした感動でした
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
Posted at 2014/05/11 12:26:31 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

20代後半までバイク免許しか持っておらず、関心はそっちにありましたが、やはり生身の身体は一つしかなく、一家の大黒柱として(古)、家族に迷惑はかけられなくなり、情...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/5 >>

    123
456 789 10
11121314151617
18192021222324
252627282930 31

リンク・クリップ

ノックセンサー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 18:56:02
STELLA-JAPAN シーケンシャルウインカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/13 12:39:48
スズキ(純正) ディスチャージヘッドライト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/05 23:19:50

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2020.5.24 納車しました。 漸く本流に帰って参りました❣️ 納車後に分かったん ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
(一番、下の方から読んで下さい)  2024年4月23日 朝目覚めたらスイスポ買い増しな ...
レクサス IS 流鏑馬号 (レクサス IS)
思う所あり、非常に短命でしたが非常に良いクルマでした。ドイツ車の厳つさを更に厳つくしたよ ...
マツダ CX-3 紅すずめ (マツダ CX-3)
走行性能的にはクールにひたすら走る素晴らしい実用車です。とにかく疲れません。但し内外 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation