• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぼうんのうのブログ一覧

2024年02月17日 イイね!

迷える子羊

ロードスター とアウディA4の車検が近づいて来た。有効期限は同じ5月😓

アップがあと一年残る。

どれも非常に整っており調子が良くて捨て難い。
また最近イグニッションコイルやプラグを全交換してオイルも変えたばかりなので、5月にナンバー切るのは、かなり勿体ない気がする。

しかしローリングストーンズの様に転がり続ける自分には次のステージを模索する年齢になっていると思う。

これからは金食い虫のクルマにはお金をかけず、別の事に自分のエネルギーを注いでいきたい。

だからロードスター は消え去っていく運命かもしれない。自分の中で走りがどうこうとか、音がどうこうとか、もはやどうでも良くなって来た。






おさらば、、、する⁉️😂

ホントに出来るの⁉️😭


Posted at 2024/02/17 13:56:58 | コメント(1) | トラックバック(0)
2024年02月06日 イイね!

ロードスターと別れが近い⁉️

ロードスターと別れが近い⁉️どうしようか迷ってます。

NCロードスターとアウディの車検が近づいてきました。費用的な心配ではなく、最近、アウディに乗るようになり、NCロードスターのコックピットの狭さに今更ながら戸惑いを覚えています。エンジン音もそうですが、ちょっと緊張感が高くて、自分的には今まで以上に疲れやすいなと感じているところです。今までロードスターのような車はバイクの代わりと思っていて、ある程度割り切っていたんですけど、やはりバイクの代わりにはなり得ない、それが結論です。

仕事の関係もありますが、ナンバーを切って保管するのか、車検が少し残っている状態で、売却して車種整理のための資金として貯めておくか迷ってます。

それもこれもレクサスやアウディA4に乗り始めて以来、刺激の強めの車がちょっと合わないなと思うことしばしば、、、アルファロメオに乗っていた関係もあって、エンジン音にちょっとこだわりがありました。しかし最近良いエンジン音とは何かって言うことをもうちょっと突き詰めて考えるようになったんです。

エンジン音の良さで言うと昔あった何かの記事で印象に残っているんですが、空冷のフラット6、つまりポルシェ911、、、あのヒューン、ヒューンという響き、あれが人間の耳に一番良い音らしいんです。

アルファで言うとV6?

男はクルマで見栄張りたがる、紛れもなく自分もそう、、、いくらカーガイを気取ったところで、出費に見合う利用が出来ない負の遺産は徐々に整理しなくてはいけない、、、

アウディA4、vw アップ、nc ロードスター
どの2台を車検付きで残すのか、究極の選択です。

自分らしく生きるためにも、現実に添った決断をしないといけませんが、、、

春が近づくとまた気持ちも変わるのかな〜(笑)

多分、変わります、きっと😅















ロド殿、春までしばしの別れじゃ、かたじけないが留守番を宜しゅうお頼み申す





Posted at 2024/02/06 03:02:23 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

20代後半までバイク免許しか持っておらず、関心はそっちにありましたが、やはり生身の身体は一つしかなく、一家の大黒柱として(古)、家族に迷惑はかけられなくなり、情...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/2 >>

    123
45 678910
111213141516 17
18192021222324
2526272829  

リンク・クリップ

ノックセンサー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 18:56:02
STELLA-JAPAN シーケンシャルウインカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/13 12:39:48
スズキ(純正) ディスチャージヘッドライト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/05 23:19:50

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2020.5.24 納車しました。 漸く本流に帰って参りました❣️ 納車後に分かったん ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
(一番、下の方から読んで下さい)  2024年4月23日 朝目覚めたらスイスポ買い増しな ...
レクサス IS 流鏑馬号 (レクサス IS)
思う所あり、非常に短命でしたが非常に良いクルマでした。ドイツ車の厳つさを更に厳つくしたよ ...
マツダ CX-3 紅すずめ (マツダ CX-3)
走行性能的にはクールにひたすら走る素晴らしい実用車です。とにかく疲れません。但し内外 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation