• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぼうんのうのブログ一覧

2006年01月29日 イイね!

FRベースの4WDだから、、、やっぱり違う!

FRベースの4WDだから、、、やっぱり違う!これはそれほど考えていなかった嬉しい誤算、、、
FRベースの4WDであること、メーカーの主張は悪路走破性を落とさない事を考慮してのものだが、町のりや郊外の一般道でFR出身であることを強く感じることは、実に嬉しい誤算。

 ハンドルを切ったときにFFベースの4WDとは明らかに差を感じる。またシンメトリカルのレガシーとも違う。つまり、ハンドリングが高級なのだ。ステアリングのわずかな切れ角に正確にノーズが反応してほぼニュートラルなハンドリングながら、コーナーで前を行くFF車よりも明らかに早い段階でコーナーインよりに車体が寄っていく、この感じがいいんだよね~。
 横から見るとオーバーハングが短い。エンジンルーム内を見るとバッテリーもわざわざエンジン左後方部、バルクヘッド近くに設置してある。これって、BMWを意識してるみたいじゃないか!そこまでして重量配分に、、、泣けるこだわりじゃーないの。
 エスクードにほとんど衝動買いのような感じで決めてしまったのも、数日前に見かけた初代エスクードのオーバーハングの短さが目に焼きついていて、それが潜在意識にあったためか、、、。
Posted at 2006/01/30 01:18:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2006年01月29日 イイね!

乗り心地OK、ますますお気に入り!!

乗り心地OK、ますますお気に入り!!気になる乗り心地であるが、次第次第に良くなってきた。
やはりこのいなし加減はセダンでは大型車ではないと難しい。
これだけのコンパクトなサイズで実現するのは難しい。やはり長いストロークを使ったSUVのサスのおかげだ。時間がたてば、もっとマイルドになっていくだろう。

今日は由布院に行ってきた。
二輪博物館に行きたかったが、自動車コレクションの方へ。
そこで、貴重なコレクションの写真をとってきました。CB72って、ほんとカッコいい。それにジャガーMK2も、、、。車ではメッサーシュミットが可愛くて思わず欲しくなる車だった。
Posted at 2006/01/29 20:32:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2006年01月28日 イイね!

バイク磨き

バイク磨き今日は午後からバイク磨きを、、、錆び錆びがよみがえってきた。きれいにすれば俄然、また乗ってみたくなる。この角度がすきなんだよね。そろそろ、大型二輪も考えてみようかな。
Posted at 2006/01/29 20:38:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク全般 | 趣味
2006年01月28日 イイね!

乗り心地が気になる

乗り心地が気になるふと、なぜアウトランダーにしなかったのか、、、と冷静になると思ってしまったり、、、いかんいかん。後悔は禁物。使ってるうちにどんどん愛着が沸いてくるさ。

昨日、大分パルコの地下で珍しい自転車見つけてきました。ブリジストンのベガスというちょっとおしゃれな自転車で、値段も手ごろ。愛着沸きそうな自転車です。次の狙いは、FELTのトレッキングバイク。

今日は4×4大分で、自転車キャリアについて相談に行ってきます。電話で聞いたら、なかなか親切で優しげなお声でした(安心)。



Posted at 2006/01/28 10:02:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | 自転車 | クルマ
2006年01月26日 イイね!

快調そのもの

快調そのものアーシング+マグチューン+メタルチューニングAT添加+G-fuse交換という私的な定番ファインチューニングにより、エンジンの吹け上がり及び低中速トルク、ATの変速、乗り心地、オーディオの音質変化が起こり、だいぶ理想的な車になってきました。あとは本格的にエンジンを回しきることによるボディとエンジンの慣らしがトータルで終了したときの変化を待つばかり。
Posted at 2006/01/26 01:49:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「ヘッドライトレンズ、処置誤り苦戦中😭」
何シテル?   05/05 17:02
20代後半までバイク免許しか持っておらず、関心はそっちにありましたが、やはり生身の身体は一つしかなく、一家の大黒柱として(古)、家族に迷惑はかけられなくなり、情...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/1 >>

1234567
89 1011121314
1516 1718 192021
22232425 2627 28
293031    

リンク・クリップ

ノックセンサー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 18:56:02
STELLA-JAPAN シーケンシャルウインカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/13 12:39:48
スズキ(純正) ディスチャージヘッドライト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/05 23:19:50

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2020.5.24 納車しました。 漸く本流に帰って参りました❣️ 納車後に分かったん ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
(一番、下の方から読んで下さい)  2024年4月23日 朝目覚めたらスイスポ買い増しな ...
レクサス IS 流鏑馬号 (レクサス IS)
思う所あり、非常に短命でしたが非常に良いクルマでした。ドイツ車の厳つさを更に厳つくしたよ ...
マツダ CX-3 紅すずめ (マツダ CX-3)
走行性能的にはクールにひたすら走る素晴らしい実用車です。とにかく疲れません。但し内外 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation