• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぼうんのうのブログ一覧

2015年06月21日 イイね!

やっちまった(-_-;)









愛しのロドスタちゃんを自宅ガレージでぶつけてしまいました、、、ショック(-_-;)

Dラーに見積もり頼んだら10諭吉に届く勢い!!!

なんだそりゃ~~という事で慌ててキャンセルし、

だいぶ前にE46を頼んだことのある格安板金屋さんにお願いすることに、、、(^_^;)

まだそこに入庫するまでには時間があるので、Dラーに取りに行き、高速を爆走し、

某そのまんま知事が居た県にある実家に帰ってきました(^_^;)

ゴルフはそのうちサイナラするので、今後の趣味の車といえばこいつになって来ます。

ロドスタをイタリア車ぽくしていきますかね、、、、

それって某軽ワゴンのVW bus化みたく(^_^;)

まず手始めに大分アルフィスタ(勝手に命名)会長のヴィスコンティ師匠に
七宝焼オーダーしときますか笑笑
Posted at 2015/06/21 13:35:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | マツダ ロードスター | クルマ
2015年06月21日 イイね!

ゴルフ2 手放します(・・;)

下記記事は今回、売却を中止することになりましたので、いったん、保留とさせて頂きます。
もし手放すことを再度、検討すれば再びブログにアップしますが、その可能性は今のところきわめて低いと思います。大変、お騒がせして申し訳ありません。





この楽しくて可愛い貴重なゴルフ2ですが、、、


この度、諸般の事情により手放すことにしました。


諸元

「希少 1991年式、ゴルフ2 GTI16V 3Dr Black LHD 5MT

エンジン好調、機関良好。

車検平成29年2月まで、走行距離12万キロ。

調子維持のために走らせますので、少し距離は伸びます。

リモコン集中ドアロック、ETC付き。

ビルシュタイン車高調付き

コックスエキマニ~エンドまでフルエキゾースト

ステアリングホイール モモ レース(現在、ノーマル)

3連 油圧、電圧、水温計 (全て正常作動)

2月登録前後に

バッテリーACデルコ新品

燃料ポンプ周辺系統 全交換、燃料タンク内洗浄済み

フロントブレーキホース、前後ブレーキディスク(ディクセル新品)交換済み

タイミングベルト、テンショナー、ファンベルト、プーリー類などほぼ全交換

KEジェトロ O/H及び調整 (これのみ神戸ベローチェにて)

登録後の整備として

アルミホイール 希少 ATS U-type 15インチ (予備の純正BBS15インチあり、ホイールのみ)

タイヤ9分山、ピレリP1 195/50R15、窒素ガス入り。

シフトリンケージブッシュ交換済み。

ミッションオイル交換及び添加剤注入

エアコン レトロフィットキット取り付けガスチャージ済み

コンプレッサーオイル交換 及び添加剤注入

運転席シートレールガイド等、交換済み などなど

以上の殆どの整備を証明できる書類、写真など揃っています。」




ボッシュ認証工場のオノモータースで痒いところまで整備を済ませ、

残るは塗装の仕上げのみというところまで来ていましたが、、、、

もしみんカラさんで興味のある方、NC,NRを書面で約束してくれる方であればお譲りします。

、、、見学は日曜だけですが、随時、お受けします。

予定価格は再生に要した総費用などから算出した結果、100万から150万円の間です^^; 

詳細、お問い合わせは、みんカラのメッセージでどうぞ。

最終的にはエンスーの杜さんを通す予定です^^;

Posted at 2015/06/16 12:30:49 | コメント(11) | トラックバック(0) | クルマ
2015年06月08日 イイね!

今日のガレージ風景 動画付き^^;

今日はあまり公開したことのない

ガレージ奥のこつこつ集めたガラクタ?棚をBGM付きです^^;

動画で紹介しますね。

Posted at 2015/06/08 10:13:02 | コメント(8) | トラックバック(0) | ガレージ | 趣味
2015年06月07日 イイね!

一度でいいからこんなイベント出てみたいですね、、、見に行くのが精一杯か ^^;

こんなイベントが日本であっているとは知りませんでした。

レーサー&ヒーロー気分に浸れるような、、、、

死ぬまでに一度でいいから参加できるといいなあ~~^^;

http://www.asama-hillclimb.com/

http://www.autocar.jp/event_report/2015/05/31/125465/
Posted at 2015/06/10 13:06:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ全般 | クルマ
2015年06月07日 イイね!

大分にアルファ異常増殖注意報 & GTIお試しソロツーリング

昨日、ちょっとしたマイナートラブルがありましたが、御JAF様の極めて適切な対処により、事無きを得たため
昨日の仕事帰りから
やたら意味も無く乗り回したい欲望が
ムクムクと朝○ち、、、?!

もとい、朝から元気です(;^_^A

ところで今日は唯一の休日を充実させ、かつ、アルファロメオ軍団にマトモについて行けるよう、100キロ圏内完走が全く不安ないのか、試すことにしました(;^_^A

それにしても
久住山系の周遊路ですれ違うクルマの半分近くはアルファだったのにはびっくらこいた!
趣味系のクルマに限定すると8割がアルファ!


すれ違った順番に
ヌボォーラブルーのGTV、ソロ。

レアですね〜!非常に珍しい、もしかして久留米の館から購入?

赤い147GTA、ソロ。
黒にブルーは知人のGTAですが、、、

最後は
古目のアルファスパイダーにガンメタ系のブレラスパイダー、おまけにホンダS600の3組ツーリング。ブレラスパイダー、カッコ良く、お洒落です!

ブレラはカッコいいと思いますが、性能的に欲しくないです〜(;^_^A











僅か2時間のお山ルートでこんなにアルファばかりすれ違ったのは初めてでしたが、、、、、、



なんか最近、、、!?

周りにアルファが異常に増えてるんじゃね?!







あっ、GTIは何事も無く秘密基地に帰還しました!



あいや、すんばらしい!
完調、絶好調です(^○^)

プロフィール

「ヘッドライトレンズ、処置誤り苦戦中😭」
何シテル?   05/05 17:02
20代後半までバイク免許しか持っておらず、関心はそっちにありましたが、やはり生身の身体は一つしかなく、一家の大黒柱として(古)、家族に迷惑はかけられなくなり、情...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/6 >>

  123456
7 8910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ノックセンサー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 18:56:02
STELLA-JAPAN シーケンシャルウインカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/13 12:39:48
スズキ(純正) ディスチャージヘッドライト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/05 23:19:50

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2020.5.24 納車しました。 漸く本流に帰って参りました❣️ 納車後に分かったん ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
(一番、下の方から読んで下さい)  2024年4月23日 朝目覚めたらスイスポ買い増しな ...
レクサス IS 流鏑馬号 (レクサス IS)
思う所あり、非常に短命でしたが非常に良いクルマでした。ドイツ車の厳つさを更に厳つくしたよ ...
マツダ CX-3 紅すずめ (マツダ CX-3)
走行性能的にはクールにひたすら走る素晴らしい実用車です。とにかく疲れません。但し内外 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation