• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぼうんのうのブログ一覧

2013年04月15日 イイね!

突然のお別れ・・・大転換

突然のお別れ・・・大転換20万キロ目指すはずのBMW E46 318でしたが、、、

ふとしたきっかけで

知り合いの歯科医師の先生にお譲りする事になりました。


まだまだ未練タラタラ、また乗りたくなる事は解っている、後悔するだろう、勿体無いなど

知り合いやみんカラユーザーさんからのお声がいっぱい聞こえてきそうな、有り得ないタイミングのようにも思われるかもしれませんが、、、

その先生の「BMWが好きで憧れていた」という純粋な瞳とお言葉にグラグラっときまして、全く知らない人に買い叩かれて傷だらけにされたりするよりは、よっぽど大事にしてもらえるのではないかという思いもあり、嫁に出すことに決心したのであります。

もちろん乗る機会が大幅に減少してしまっていたという事もあります、、、

機械ものはやはり動かさないと・・・・(´・_・`)

しかもBMWだけ送り出すのはあんまりにも可哀想??というワケでもありませんが、

FZ400もあるトラブルが原因で、今回、売却の運びになったのです!



しかもしかも、、、さらにベスパまでもドナドナ・・・ということでガレージ内の住人の大転換と相成った訳です。

その入れ替わりに

国産の排気量110cc、2ストエンジンの面白そうなバイクと入れ替えです。

その名も

スズキ ストリートマジック2! 



今回

一度に6輪、減少する事になりましたが、、、お値段は結構な金額になり納得の売却です。

20云々輪生活は 

やはり

貧乏暇なしの私には荷が重すぎた、、、

でも、

6輪減ったら何だか体が軽くなった気がする~~~(*゚▽゚*)


これからは今日は何に乗ろうかとか、メンテはどうしようとか

頭がパンクしそうなくらい目まぐるしかったモーターライフも、

とってもシンプルになりつつあります。

これからはバイクの方はファミリーバイク特約が使える原付2種のバイクを中心に
複数台所有し、(どんなに大きくても250ccまでとし)、スピードレンジが低く安全上、気持ちが楽で身の丈にあった楽しみ方をしていきたいと思います。

だって、ロドスタがあればでっかいバイクは要らない、、、これは私にとっては紛れもない現実感覚でした。

また呼び戻したキューブの性能と快適さにやられた事も大きかったです。やはり日本向けに作られている車は色んな面で強い。

そんなこんなで当面の間、外車はなしの生活が続きそうな気配です。

ロドスタって外車やバイクに代われる魅力と趣味性を持ったある意味、とってもマルチな車ですね!




Posted at 2013/04/15 12:42:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | BMW3er E46 | クルマ
2013年04月06日 イイね!

優しくなれる車。

優しくなれる車。あれ、、、これってBMWネタでも書きましたっけ。





またまた車に乗って、音楽聞いて、新緑の中に居たら優しい気分になれました。

今度はロドスタですが、、、乗り込むに連れて硬派だとかスポカー的な魅力だけじゃない魅力が強くなってきます。

優しい気持ちになれるっていうことはつまり、、、→ これで十分、これで良いという満足度や快感度が高い → ドライビングの楽しさや所有出来た喜びと達成感で一人、悦に入れる → 心に余裕が出来る → 気持ちが優しく寛大になれる、、、、、こういう心の流れでしょうか??








優しい気持ちになれる車ってイイなと想います。

シーマがそんな車でしたっけ、、、
Posted at 2013/04/06 02:42:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | マツダ ロードスター | クルマ
2013年04月05日 イイね!

短いことはいい事だ!

短いことはいい事だ!ロドスタは全長がキューブとあまり変わらず、収納に何かと都合良い。



自転車3台がまるまるロドスタ後ろに収納できた。これは予想外であった。

キューブを左側に収納できたので電動シャッター側をロドスタ入れることが出来てガレージをフル活用出来る感じで、理想的。よかった~~!





ロドスタって、趣味の車として見たときにホントに後悔が少なく納得できる部分が多い。
Posted at 2013/04/05 08:56:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | マツダ ロードスター | 日記

プロフィール

20代後半までバイク免許しか持っておらず、関心はそっちにありましたが、やはり生身の身体は一つしかなく、一家の大黒柱として(古)、家族に迷惑はかけられなくなり、情...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/4 >>

 1234 5 6
78910111213
14 151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ノックセンサー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 18:56:02
STELLA-JAPAN シーケンシャルウインカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/13 12:39:48
スズキ(純正) ディスチャージヘッドライト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/05 23:19:50

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2020.5.24 納車しました。 漸く本流に帰って参りました❣️ 納車後に分かったん ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
(一番、下の方から読んで下さい)  2024年4月23日 朝目覚めたらスイスポ買い増しな ...
レクサス IS 流鏑馬号 (レクサス IS)
思う所あり、非常に短命でしたが非常に良いクルマでした。ドイツ車の厳つさを更に厳つくしたよ ...
マツダ CX-3 紅すずめ (マツダ CX-3)
走行性能的にはクールにひたすら走る素晴らしい実用車です。とにかく疲れません。但し内外 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation