• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぼうんのうのブログ一覧

2020年07月27日 イイね!

美人は3日で飽きる、完成されたクルマは数時間で、、、⁉️

今日、陸運局に用があり、久しぶりにゴルフ7で10数キロを往復して来ました。



いやあ〜、ホントによく出来たクルマです‼️

室内空調もオーディオも快適
加速、静かさ、乗り心地
ドイツや日本の完璧主義です。

街中でもキビキビと速くて、実用的で、快適で至れり尽くせりは日本車でよく見られるタイプの車造り。

前回もそうでしたが、久しぶりに運転すると感動するんですが、数時間で飽きて来ます。

私的にはあまり面白く感じません。
諸事情ありましたが、家族のクルマにしてある意味、正解でした。
出来過ぎ君は好みじゃないんです。

アルファGTはゴルフ7 に比べると評価の仕方によれば不快なレベルですが、ゴルフ7 より2倍以上は好きですね😍🍀🍀
お世話するのが楽しい、音とハンドリング、デザインが良く希少なので注目されてる気がする💦

ましてやロドスタRHT
10 倍以上くらい好きです🥰🥰🥰😍😍😍🍀🍀🍀👍👍👍💕💕💕

今一番、乗れば乗るほど楽しいクルマ❣️なのに通勤用や足クルマとして成立‼️私的にはデザインも音もアルファGTに負けないくらい素晴らしい❣️
勿論ハンドリングはBMW、アルファGTを置き去りにする素晴らしさ‼️

BMWは1.2倍くらい好きかな(笑)

好き勝手言ってゴメンなさい🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️
Posted at 2020/07/27 12:04:28 | コメント(2) | トラックバック(0)
2020年07月20日 イイね!

間違いだらけのクルマ選び〜その後

ロードスターがまさかの通勤車の役割を果たしていただく事になり、、、

もう十分すぎるほど活躍し元も取ってくれたBMWはいつ買い替えても惜しくないので、BMWを処分して、、、どうせなら人騒がせなアルファGTも思い切って処分⁉️

とか、、、

2台をどうにか処分して、次なるクルマは前回のブログに挙げたような下記の条件をなるべく満たすクルマという事になります。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

1. 長距離走行が快適である事
2. 出来れば安全性が高い車である事
3. 人数は2~4人程度が快適に移動できる(最低限、2人でもOK)
4. ある程度、燃費が良い事
5. 自転車を運べる大きさである事
6. 趣味性が少しでも高めのクルマである事
7. 故障は多すぎない事
8. アルファGTとBMWを手放しても後悔しない車である事

しかし‼️

条件に該当し、価格もほどほど、なおかつBMWとアルファGTを合わせた以上の魅力を持ったクルマは意外にない⁉️のです。






結局、オチは、、、

買い替えようとしていた自分の考えが「間違いだらけ」だった

という事でした。

久しぶりに落ち着いた落ち着いたメデタシメデタシ🥰🍀👍

別の角度から見れば

ロードスターを買わなければ、グダグダと悩み続けていた事でしょう‼️

ロードスター購入を決断したのは、神の導きでした❣️

ありがとうロードスター😊🥰🍀







Posted at 2020/07/20 21:03:56 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年07月18日 イイね!

間違いだらけのクルマ選び⁉️

クルマ選択、、、特に通勤車をどうするのかはここのところずっと悩みの種でしたが、どうやらやっと落ち着きました。

大分前から気になって仕方なかったNCロードスターのRHTを手に入れ、日常的に使用することに何ら問題がないことが分かってくるにつれ、自分が通勤車として必要としていたものはやっぱりこれだったんだ!という感じになってます。

やはり外車を通勤車として使用する事は、(ゴルフ7は別として)時に華やかで煌びやかな魅力を瞬間的に発揮するアルファロメオやBMWですが、やはり年式の古さからくる不安に加えて、外車ゆえの故障の心配、燃費の悪さ、日本の道路や自然環境に合っていないが故の運転の気疲れ、などなど様々なトータルでの日常使いの勝手の悪さを消し去る様々な試みは無駄な足掻きだったようです。

ロドスタRHTが通勤車となってからは、このような日々、ジワジワと効いてくるマイナス面から解放され、平均的な国産車のスタイルとは言えないながらロドスタは至極快適な通勤スペシャル、そしてまた時に俊敏なスポーツカー、時に拘りのエンスー車として、時にスタイリッシュなファッショナブルカーとして、素晴らしい活躍をしてくれています。

そこで次なるステージでは、残りのBMWとアルファGT、アルファ147(検切れ)をどう生かしていくのかという話になります。

当初はロドスタRHTがサンデードライブのお供になる予定でしたが、むろんロドスタRHTはその役割を十分、果たしてくれる楽しい車である事は変わらないのですが、折角の複数台所有のチャンスを頂いている身としては最大限、様々な角度からクルマを楽しみたいのが人情というもの。

つまりサンデードライブ専用車からロドスタRHTを外すとすると、残りのBMWとアルファGT(アルファ147は検切れなので対象外)がとりあえずのサンデードライブと趣味のクルマという位置づけになってきます。 

極めて保守的、やや鈍重な感のあるセダンであるBMWがそんな欲望を満たす車たりえるでしょうか?

はたまたいつタイベルが切れるのか、いつセレが逝っちゃうのか、いつまた新たな電装系のエラーがいつ出るのか、そんな多くの不安と背中合わせなアルファGTはサンデードライブに適当な車たりえるのか??

今のところ半々という感じです。
私の環境においてサンデードライブ用に満たしたい基準があります。

1. 長距離走行が快適である事
2. 出来れば安全性が高い車である事
3. 人数は2~4人程度が快適に移動できる(最低限、2人でもOK)
4. ある程度、燃費が良い事
5. 自転車を運べる大きさである事
6. 趣味性が少しでも高めのクルマである事
7. 故障は多すぎない事
8. アルファGTとBMWを手放しても後悔しない車である事

などが該当するほど良いという事になります。

これはなかなか難しい選択になってきます。
ロードスターとは対極的に荷物が運べて色々遊べそうなSWとかSUVなんかも再び選択肢に入ってきます。
でも例えばゴルフワゴンみたいにあまりにもサラリと爽やかすぎる車もちょっと??という気がします。難しいです(笑)
Posted at 2020/07/18 08:31:59 | コメント(3) | トラックバック(0)
2020年07月07日 イイね!

バッテリー端子メンテは効果大‼️

バッテリー端子メンテは効果大‼️写真はアルファですが、BMWのバッテリーをメンテした結果が想像していた変化よりずっと強かったので報告します。

まずは(一部でクルマを不調にすると噂の)マイナスターミナルに付けていた安物のキルスイッチを取り外し、マイナス端子をワイヤーブラシで磨き、グリースを少し塗りました。

(写真はアルファロメオですが)





それによる変化はセルモーターの回りが力強く感じ、始動性が明らかに向上した事です。

次に昨日プラス端子をワイヤーブラシで磨きましたが、今日、大雨の中での走行ではありましたが、明らかに吹け上がりが鋭く勢いが良くなりました。

多分、低速トルクが本来の状態になったのではないでしょうか?

いや〜、やはりバッテリーがいくら新しくても端子の状態は大事、何よりクルマは本当に点火系のメンテが大切であること今更ながら思い直しました‼️
Posted at 2020/07/07 20:02:17 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年07月03日 イイね!

愛車と出会って3年!

愛車と出会って3年!7月9日で愛車と出会って3年になります!

まだたった3年⁉️
もう出会ってから5〜6年は経った気がするゾ〜😱

修理でいなかった時間はトータルで3か月くらいはあるかなぁヽ(;▽;)

■愛車のイイね!数(2020年07月03日時点)
244イイね!

■これからいじりたいところは・・・

バケットシートつけてリアシートも取っ払い、重たい革内装を剥ぎ取り街道レーサーに仕上げます。多分これで100キロくらいは軽量になるでしょう。

オリジナルを保たない理由は内装に破れが目立ち始めた事と買取査定金額が0円だからです‼️


■愛車に一言

やっぱり君を手放す事は、僕が僕でなくなるみたいなんで、、、出来な〜い(笑)


>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2020/07/03 22:05:38 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「ヘッドライトレンズ、処置誤り苦戦中😭」
何シテル?   05/05 17:02
20代後半までバイク免許しか持っておらず、関心はそっちにありましたが、やはり生身の身体は一つしかなく、一家の大黒柱として(古)、家族に迷惑はかけられなくなり、情...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/7 >>

   12 34
56 7891011
121314151617 18
19 202122232425
26 2728293031 

リンク・クリップ

ノックセンサー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 18:56:02
STELLA-JAPAN シーケンシャルウインカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/13 12:39:48
スズキ(純正) ディスチャージヘッドライト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/05 23:19:50

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2020.5.24 納車しました。 漸く本流に帰って参りました❣️ 納車後に分かったん ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
(一番、下の方から読んで下さい)  2024年4月23日 朝目覚めたらスイスポ買い増しな ...
レクサス IS 流鏑馬号 (レクサス IS)
思う所あり、非常に短命でしたが非常に良いクルマでした。ドイツ車の厳つさを更に厳つくしたよ ...
マツダ CX-3 紅すずめ (マツダ CX-3)
走行性能的にはクールにひたすら走る素晴らしい実用車です。とにかく疲れません。但し内外 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation