• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぼうんのうのブログ一覧

2018年05月27日 イイね!

やっぱり皆んな愛してる

CX3は信頼の正妻




それに並ぶくらい素晴らしい17年前のBMW e46





妖しい魅力を放ち続けるアルファGT



147は19万キロを走破した老体の為、心臓部に色々あるも、短い完調時はこれぞアルファTSエンジン、色気たっぷりな音を鳴らす




どれもこれも捨てがたい魅力を放ち続け、簡単には別れられない❣️
Posted at 2018/05/27 20:45:53 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年05月27日 イイね!

世界で最も可愛いクルマ❣️

こりゃもう何と言っても


フィアット500


チンクェチェント


チンクと思っています。


可愛くて憎めない


ゆるキャラの様なフェイス、、、くまモンに似てるかな?


道行く人が


笑顔で振り返ってくれそうなクルマ


性能とかとは気にするレベルにはない


アンダーパワーだからエンジンをブン回しながら


逆にクルマを労わるどころか


酷使すればするほど


きっと愛着が増す


必死こいて


クルマの流れをかいくぐるように


痛快に走る


GTとは対極みたいなクルマ


そんなクルマってイイよね( ^ω^ )
Posted at 2018/05/27 11:29:58 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年05月27日 イイね!

エレガンスとは、、、

エレガンス、、、

車に求めるものは数限りなくあれど

なぜか私は車(乗り物)にエレガンスを求める

多分、シーマか BMW e46 で目覚めたエレガンスの探求





そしてちっぽけなおんぼろバイクからも

エレガンスを教わった気がする



Vespa Primavera ET3 white

下手に弄ってしまって手放してしまったことを未だに後悔する日々、、、




エレガンスといえば

色 カラー

大事です!



私がエレガンスを感じる色はベスパで経験した白 ホワイト


今の国産車で素敵なホワイトってどこのメーカーだろう?


何をいわんや

ずばりマツダです!!

マツダの白、よーっっく見てみてください。

なぜか華やかさや爽やかさを感じますよ!




そしてフィアット500の白、アルファではジュリエッタの白がおしゃれ~~~)^o^(





エレガントだと感じ、自分でも手が届きそうな範囲の車(乗り物)って

1) 白いジュリエッタ

2) フィアット500

3) 白いベスパ

4) 白いマツダロードスター(ただしNA,NC)



5) 白いゴルフ1カブリオーレ




以上(*^_^*)

Posted at 2018/05/27 05:07:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ全般 | クルマ
2018年05月27日 イイね!

the smaller is the better

年齢を重ねるにつれ

ある種の境地に達して来た

それは

毎日使う自分の専用車は

ある程度、小さい方が

合っている気がする、という事。






その点GTは

自分の中の小さいクルマの基準より

僅かに大きい


今でも十分、幸せなカーライフ

これ以上は望むべくもないけど



CX3

運転の仕方を変えて

キビキビ走り回ってくれる

ホットなSUVであることに気づいた

それに丁度良いサイズ感であること

但しこれはガレージに余裕で収まるサイズだから丁度良い訳で

GTもガレージのサイズ次第では

俄然、可愛い存在だったかもしれない




つまり重要な2つのファクター

① 一つ目は乗り回す上で大切な事。

振り回しやすく

取り回しやすく

軽量で

過剰なパワーとは無縁で

クルマとの一体感が強め

② 二つ目はガレージに収めやすいサイズであること


よって信頼性の高い国産車であるCX3はサイズ感は及第点であり、実用上、外せない。

残る一台が何がベストか本当に毎日、頭を悩ませる問題になっている。

今のGTは

正しくギリギリのサイズ感だが、理想よりやや大きい。

走行性能は過不足なし、低く、路面を舐めるように走れる、活発で楽しいエンジンなど、、、

しかし自分の様な地味人間には、GTは僅かに過剰さを感じ、気を遣わせられる、、、素敵だけど食傷気味な愛人の様で?時に嫌になりかける。

もしGTを変えるとしたなら

マツダロードスター、フィアット500、プジョー208、ルーテシア、ミトなどが上がって来るのだ、、、


あっ、、、、147すっかり忘れてた(-_-)/~~~ピシー!ピシー!




Posted at 2018/05/27 01:08:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | Alfa GT | 日記
2018年05月25日 イイね!

マツダ、まだまだ伸びるぞ❗️

政治家の一言一言にいちいち動揺せず、長期ビジョンを貫いて頑張って下さい❗️

マツダ 小飼社長「生産拠点をしっかりつくる」…米政権が自動車関税引き上げ検討
https://carview.yahoo.co.jp/news/market/20180524-10312605-carview/
Posted at 2018/05/25 04:20:17 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

20代後半までバイク免許しか持っておらず、関心はそっちにありましたが、やはり生身の身体は一つしかなく、一家の大黒柱として(古)、家族に迷惑はかけられなくなり、情...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  12 34 5
6 789101112
1314 15 16 1718 19
2021 222324 2526
2728293031  

リンク・クリップ

ノックセンサー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 18:56:02
STELLA-JAPAN シーケンシャルウインカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/13 12:39:48
スズキ(純正) ディスチャージヘッドライト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/05 23:19:50

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2020.5.24 納車しました。 漸く本流に帰って参りました❣️ 納車後に分かったん ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
(一番、下の方から読んで下さい)  2024年4月23日 朝目覚めたらスイスポ買い増しな ...
レクサス IS 流鏑馬号 (レクサス IS)
思う所あり、非常に短命でしたが非常に良いクルマでした。ドイツ車の厳つさを更に厳つくしたよ ...
マツダ CX-3 紅すずめ (マツダ CX-3)
走行性能的にはクールにひたすら走る素晴らしい実用車です。とにかく疲れません。但し内外 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation