• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぼうんのうのブログ一覧

2017年05月23日 イイね!

アルファ夜会

今晩はヴィスコンティ会長よりお声がかかり、大分インターほど近くにあるコメダに集合しました❗️












エッジの効いたアルファもいいですが、あっしの147、コロコロ、まるまるしていて可愛いです💕😍








いつも変わらないアルファやクルマ趣味へのエンスージアズムを共有出来た楽しいひと時、、、、、、、今日も色々、勉強になりました〜、、、そして仕事の疲れも吹っ飛びました(^ω^)

皆さん、ありがとうごさいました〜❗️
遅くまでお疲れ様でしたー‼️
Posted at 2017/05/23 22:41:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | Alfa 147 | クルマ
2017年05月22日 イイね!

147修理完了❣️

ラムダセンサー、実は前二つ、後ろ一つ、何と三個もあるらしく、、、

これが最近のエンジン異常信号の新たな発生源となってました。

某ショップでは1箇所しか特定できなかったようで、、、修理して2、3日で再度、エンジン警告灯がついてしまいました、、、(^_^;)

やはりここは信頼のおけるボッシュカーサービスに駆け込むしかありません❗️



持ち込み時、正常な波形が出てません(^_^;)


左前ラムダセンサーを交換後、正常な波形になりました。











4点式のロアーバーを新たに取り付けました❗️ギシギシ音対策にならないかなぁ〜なんて、、、









ウルトラレーシング
フロントメンバープレイス
http://ultraracing.my/v1/

一年点検、ロアーバー持ち込み取り付け、ラムダセンサー1箇所交換費用は33400円❗️

安いか高いか、、、Dラーに比べたら激安でしょうか?

Dラーに持ち込んだ事ないので、わっかりませーん、、、そもそも大分にはアルファDラー、ありませーん(~_~;)
Posted at 2017/05/22 20:08:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | Alfa 147 | クルマ
2017年05月22日 イイね!

GVCの凄さ、、CX3に死角はないのか?

GVCの凄さ、、CX3に死角はないのか?Gベクタリングコントロールは最高❗️




って、、、

運転手の不安感を軽くしてくれるからです、、、

勿論

過信はいけませんよ(*・ω・)ノ、、、過信は、、、

このデバイスにより、疲れにくく低ストレスな乗り心地とハンドリング、サスの性能を上げているかの様、、、とは愛車紹介コメントで真っ先に挙げさせて頂きましたが、、、

驚いたのは横風に強い事❗️
四駆プラスGVCの組み合わせは無敵に感じる、、、

山間部を掻い潜る高速道路に於ける強風の横風、乱気流を発生させながら走るどデカく、胴長なトラックを追い越すとき、、、

ともかく直進安定性はこれまで乗ったことのある全てのクルマより高いと感じる、、、

これまたシーマとE46BMWに挙動は近いものの、やはりステアリング修正の少なさは圧倒的に上と感じる。

まぁ、シャーシの基本性能やホイールベースと言った根元的な要因もあるのはあるでしょうが、

あくまでも電子制御がきめ細かく介入し続けることによりもたらされているモノと想像します、、、

コンパクトSUVに高級車の落ち着き、これは次もマツダにしたくなるね。

CX5は2.2Dなら更に40キロ超の大トルクに全車速追従となるMRCC付きとなる❗️





でも良い事ばかりではないのでした、、、

まず、フロントフォグランプが無い!

付いてない!

四駆を選んだ理由の一つに全天候に強い、と言う頭があったので、四駆とリアフォグ、ヘッドライトウォッシャーはセットオプションなので、何故かフロントフォグがオプション品と気付いてませんでした(;´д`)

そこんとこ担当セールスさん、こちらの意図を読み取り、フロントフォグがオプション品である事について、もう一声、確認が欲しかったです、、、(^_^;)
Posted at 2017/05/22 14:27:52 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

20代後半までバイク免許しか持っておらず、関心はそっちにありましたが、やはり生身の身体は一つしかなく、一家の大黒柱として(古)、家族に迷惑はかけられなくなり、情...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/5 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21 22 2324252627
28293031   

リンク・クリップ

ノックセンサー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 18:56:02
STELLA-JAPAN シーケンシャルウインカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/13 12:39:48
スズキ(純正) ディスチャージヘッドライト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/05 23:19:50

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2020.5.24 納車しました。 漸く本流に帰って参りました❣️ 納車後に分かったん ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
(一番、下の方から読んで下さい)  2024年4月23日 朝目覚めたらスイスポ買い増しな ...
レクサス IS 流鏑馬号 (レクサス IS)
思う所あり、非常に短命でしたが非常に良いクルマでした。ドイツ車の厳つさを更に厳つくしたよ ...
マツダ CX-3 紅すずめ (マツダ CX-3)
走行性能的にはクールにひたすら走る素晴らしい実用車です。とにかく疲れません。但し内外 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation