• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぼうんのうのブログ一覧

2021年05月29日 イイね!

モーニングクルーズ

ロードスター、飛び抜けた性能はありません。
しかしバランスが極めて高く足回りが凝った作りなので乗り心地、ハンドリングも素晴らしいですが、最近ではエンジン音が官能的になって来ました
╰(*´︶`*)╯♡

こんな気持ちの良い5月の朝にちょっとオープンにして走るだけでも凄く充実感を感じます❣️













出勤前の気分転換には自転車通勤も良いですが、こちらも気持ちが晴れ晴れしててきます☀️(^^)
Posted at 2021/05/29 08:06:20 | コメント(1) | トラックバック(0)
2021年05月24日 イイね!

愛車と出会って1年!

愛車と出会って1年!5月24日で愛車と出会って1年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

メイドインジャパンの偉大なるプロダクツ❣️

やっぱりオープンクルーズ出来るのはありがたい(^^)





■この1年でこんなパーツを付けました!

タイヤ ナンカンNS25
LEDポジションランプ
2色切り替え式LEDフォグランプ
前後低ダストブレーキパッド
ディクセルMタイプ
ディクセルローター


■この1年でこんな整備をしました!

バッテリー交換
プラグ交換
オイル交換
マイクロロン添加
ルーフ固定クリアランス調整

■愛車のイイね!数(2021年05月24日時点)
218イイね!

■これからいじりたいところは・・・

エアクリーナーくらいかな、、、

特になし

■愛車に一言

活発に走っても、風景を見ながらゆっくり走っても、風を感じながら気持ちよく
走ってよし、眺めてよし。
いつもありがとうロードスター❣️
Posted at 2021/05/29 07:26:11 | コメント(2) | トラックバック(0)
2021年05月24日 イイね!

真っ正直なクルマ

真っ正直なクルマバッキューンと真っ直ぐ走り

ハンドル切ったら切っただけ曲がり

踏み込んだら踏み込んだ分、加速して

整備したら整備した分、期待通りな反応を返してくれる

毎日毎日、全く変わらない性能を示してくれる

乗り込んだ時に全く緊張感がないから疲れにくい

乗り心地も良いから身体へのダメージが少ない

やっぱり自分にはそんなクルマが合う気がする

E46はそんな真っ正直、真っ直ぐな

主に対してとても忠実で実直なクルマです(^^)

Posted at 2021/05/24 14:10:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | BMW3er E46
2021年05月22日 イイね!

上がりの趣味クルマ

上がりの趣味クルマGTとしての資質の高さ)
一日の最長走行距離は約600~700キロ。
往復の高速道路区間は片道250キロ程度ですが、高速道帰りはのぼり区間と緩いコーナーが続く山岳区間、、、このときかなりの疲労度が溜まっていたにも関わらずNCロードスターのアクセルに忠実な加減速が出来ることによる疲労度の少なさが特筆ものでした。
こんな状況の時は大概、ドライブ後半で足がつりそうになって車に乗っている事自体に嫌気がさすことが多いのですが、ロードスターは違っていました。最後まで楽しめる感じが持続したのです。これはちょっとした発見、忘れられないドライブの記憶として刻まれました。
YouTubeなどでも紹介されていますが、NCはソロで長距離ドライブしたくなる車の一つ、つまりPWRのバランス、如何なる舗装路でもほぼ思い通りに加減速とハンドリングが可能で、そこまで燃費が悪くない、運転の楽しみがずっと持続する、もちろん人により違うのでしょうが、私にとってはベストなグランドツーリングカーになる車です。
Posted at 2021/05/22 05:19:59 | コメント(1) | クルマレビュー
2021年05月18日 イイね!

重たい16インチだけど、、、




この純正16インチアルミは鋳物です。だから純正の15インチ鍛造の時と比べたらかなり重くなっているはずです。



ナンカンNS 25タイヤはプレミアムコンフォートという位置付け、ロードスター購入時に装着されていた国産スポーツタイヤが酷い音振だったのが、これに変えて激変したのでBMWには更に向いているかなと思いリピートしました。

静かで高級感ある良いタイヤです。


この15インチのままにしとけば良かったと後悔するくらい、この足下は軽かった。

走りがかなり変わりますからね、、、しかし15インチの時はコーナーのロールはタイヤサイドの変形もあり、かなり深くロールを感じます。






実家への往復、昨日の仕事での往復と二日間で350キロくらい走りましたが、渋滞区間も信号待ちも最小限だったため燃費は14キロくらいいったようです。

20年前の重たい、(パッと見)アンダーパワー(笑)、4ATの4ドアサルーンで

安定感が増し、走破性が上がった感じとなり、かつ燃費的にもリッター14キロ走ってくれれば

何も文句は言えませぬ。
Posted at 2021/05/18 07:25:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | BMW3er E46

プロフィール

20代後半までバイク免許しか持っておらず、関心はそっちにありましたが、やはり生身の身体は一つしかなく、一家の大黒柱として(古)、家族に迷惑はかけられなくなり、情...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/5 >>

       1
2 3 45 678
9101112131415
1617 18192021 22
23 2425262728 29
3031     

リンク・クリップ

ノックセンサー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 18:56:02
STELLA-JAPAN シーケンシャルウインカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/13 12:39:48
スズキ(純正) ディスチャージヘッドライト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/05 23:19:50

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2020.5.24 納車しました。 漸く本流に帰って参りました❣️ 納車後に分かったん ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
(一番、下の方から読んで下さい)  2024年4月23日 朝目覚めたらスイスポ買い増しな ...
レクサス IS 流鏑馬号 (レクサス IS)
思う所あり、非常に短命でしたが非常に良いクルマでした。ドイツ車の厳つさを更に厳つくしたよ ...
マツダ CX-3 紅すずめ (マツダ CX-3)
走行性能的にはクールにひたすら走る素晴らしい実用車です。とにかく疲れません。但し内外 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation