• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぼうんのうのブログ一覧

2023年01月28日 イイね!

ゴルフ7 は偉大なクルマです

ゴルフ7 は偉大なクルマですすっかり妻クルマとなったゴルフ7 ですが、昨年末、Dではなく主治医の所で車検をお願いし、その際、エンジンオイル交換はFuchsハイパーTITANで、タイヤ交換はミシュランPSからナンカンNS25にしました。

最近、ほぼ毎日レクサスISのハンドル握り通勤するなかで、久しぶりに近所の本屋まで昨日の夜、ゴルフ7 で走ってみたら、、、まぁ凄い凄い‼️

これがたかだか1400ccのハッチバック⁉️

・・・・・・

嘘だろ⁉️



軽い走行感なのに重厚感を持つというなんか矛盾してるけど、高い剛性感に鋭い吹け上がりのエンジンと内装の造りのかちっとした高級感は軽いを除けば昔のポルシェ911が目指していた方向性と同じ。

Mercedes Benz C200の故障とDの対応に嫌気がさして現行レクサスIS300hに去年の春乗り換えた知人はVW5に乗っていた時、やはり故障が多くて、その知人とクルマの話をする度に外車の文句ばかり聞かされていたので、ゴルフ7 のイメージが不思議と下がったなかでの大逆転❗️

年式が違いすぎますが、我が愛車レクサスIS250と比べても内外装のかちっとした造りと品質の高さ、そしてタイヤを入れ替えた効果も大きいですが、メチャクチャ乗り心地が良くなりエンジンは5万キロ近くなりあたりが付いてきたのか、素晴らしい吹け上がりで、レクサスに対して殆ど負けなし。

だいぶ毛並みが違いますが、2006年式レクサスISは2016年式ゴルフ7 に劣ると感じる部分が色々あり、ゴルフ7 の色んな意味での乗り味の良さは、国産VIPカーとスポーツカーをミックスしたかのような快適性と安心感と楽しさがありました。

ゴルフ7 は小さめなただのハッチバックと思ったらめちゃ勿体無い、本当に偉大なクルマだと思います。

日本の中古車相場は間違ってる、ゴルフ7 安過ぎます。


故障が多いランクで順位低いVWですが、やはり実際に所有し維持してみると分かる高次元の総合性能を持つ優れた自動車メーカーだと思います。






こうなると次なるメインカー候補の一つとしてVW/Audiブランドにはかなり興味が沸いて来ました。
Posted at 2023/01/28 04:22:52 | コメント(2) | トラックバック(0)
2023年01月01日 イイね!

忘れかけていたオープンドライブ

忘れかけていたオープンドライブ









(最近、何かとヤンキー趣味ですが、こちらはオラオラとは無縁です(笑)



忘れかけていた

オープンドライブに求めていたこと




ゴッホが求めてやまなかった

黄色い太陽



降り注ぐ陽光のエナジー



陽の光を求めて

あてもなく彷徨う

僕のオープンカーは

その為にある







「旦那、お供しますぜ」



シャッキーン🌟













「そろそろ行こか、、、」
Posted at 2023/01/01 14:49:01 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

20代後半までバイク免許しか持っておらず、関心はそっちにありましたが、やはり生身の身体は一つしかなく、一家の大黒柱として(古)、家族に迷惑はかけられなくなり、情...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/1 >>

1234567
891011121314
15161718192021
222324252627 28
293031    

リンク・クリップ

ノックセンサー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 18:56:02
STELLA-JAPAN シーケンシャルウインカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/13 12:39:48
スズキ(純正) ディスチャージヘッドライト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/05 23:19:50

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2020.5.24 納車しました。 漸く本流に帰って参りました❣️ 納車後に分かったん ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
(一番、下の方から読んで下さい)  2024年4月23日 朝目覚めたらスイスポ買い増しな ...
レクサス IS 流鏑馬号 (レクサス IS)
思う所あり、非常に短命でしたが非常に良いクルマでした。ドイツ車の厳つさを更に厳つくしたよ ...
マツダ CX-3 紅すずめ (マツダ CX-3)
走行性能的にはクールにひたすら走る素晴らしい実用車です。とにかく疲れません。但し内外 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation