• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぎょくろのブログ一覧

2008年06月30日 イイね!

臭っっ!!∑( ̄□ ̄;)

先ほど仕事帰り、コペに乗っていると
信号待ちの度にオイルの焦げたような臭いが
かなりして、えっ!?
いったい何か起こったのか!?
もしかしてエアクリ変えた影響!?

と、焦って家に着いて即ボンネットを開けて臭いをかぎましたが
全く普通のいつもの熱気と臭いでした…(^_^;)

もしかして前走ってた軽トラか?
でも最初は2台ぐらい前に走ってたんだけど
それでも結構な香りが…(^_^;)

とりあえずパーツ変えた後とかに何かあると
ビビリますな( 一一)

あぁ~早くオイルキャッチタンク着けなくちゃ☆

なんか燃費がやばそうな雰囲気…
ターボ使いすぎか?
Posted at 2008/06/30 18:19:14 | コメント(7) | トラックバック(0) | こぺん | 日記
2008年06月29日 イイね!

ゲットしちゃった(・∀・)人(・∀・)

ゲットしちゃった(・∀・)人(・∀・)見にくいですが銀のエンゼルです。

昨年ハマってて4~5ヶ月ぐらいで8枚当ててたんですが
昨日どっかで銀のエンゼルの当て方みたいなのをネットで見てて
たまたま今日コンビニに行ったときチョコボールを発見して
試してみたところ
2つ買って1つ銀のエンゼルでした∑( ̄□ ̄;)ナント!!

すげ~、ちなみに何かを見分けるとかじゃないのです。

あとはクロックスの小物入れ(?)です
あと赤のクロックスのサンダル買おうか迷ってましたが
又今度かおっと。
Posted at 2008/06/29 19:48:16 | コメント(7) | トラックバック(0) | にっき( ..)φ | 日記
2008年06月29日 イイね!

どこに売ってるんだ!?

ちょっとオイルキャッチタンクを着けるにあたって
付属のホースよりしっかりしたのを着けようと思い
ホームセンターのハシゴしてきたのですが

ホースって売ってないっすね(^_^;)
エアツール用のホースか水用ぐらい?

耐油なんてどこにあるんだぁぁぁぁぁあ(つд⊂)エーン
Posted at 2008/06/29 18:22:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | こぺん | クルマ
2008年06月29日 イイね!

雨ですねネー(*´ -`)(´- `*)ネー

さー朝から大雨の中ガソリン注入してきました。
どうせまた激混みするでしょうから、巻き込まれないように

で、さすがにエアクリ音は窓閉め&雨の中じゃ聞こえないっすね

あと家に帰ってボンネット開けて見てると
エアクリとパイプの境ぐらいから上が濡れてるけど
本体は大丈夫なのかな?

多少の水ぐらいは大丈夫って事かな?


さーてオイルキャッチタンクどうしようかなぁ~
オクで買うのが無難かな?

ちなみにどんな仕様だったらOKなんですか!?
なにやらパイプ径が違うからアダプターが必要だとか!?
Posted at 2008/06/29 07:44:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | こぺん | 日記
2008年06月28日 イイね!

おわったぁ~(・∀・)人(・∀・)

おわったぁ~(・∀・)人(・∀・)1時間半ほど前に終わりまして
ちょっと乗ってきましたがええ音してまんなぁ~
コレで振り返られる率UPか!?

さ~そんな今日は
朝からDへオイル交換へ行き
待ってると整備士さんが●●さんから電話があり
なにやらETCやらナビやらが動かなくなったとのこと
ってそーいやどこかに書いておられたなぁ~と

で、電話番号教えて欲しいと言うことで
この方の電番を個人情報垂れ流ししておきました。

で、数分後戻ってこられてなにやらヒューズが飛んでたようで一件落着!!

でその後Dを出て一路三重県へ行き
雲井さんのところでエアクリを購入

店長さんとおしゃべりしたり、常連さん?ともお話したり
でもカーを座らせてもらったりと短い時間でしたが楽しんできました。

家に帰りエアクリの取り付けとなったのです。
取り付けのほうは整備手帳で簡単に書いてます。
Posted at 2008/06/28 19:44:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | こぺん | クルマ

プロフィール

「おや?おやおや? http://cvw.jp/b/257078/46589583/
何シテル?   12/08 07:42
96年からラルクだいすきです♪ 年間の9割以上はラルク関係しか聴いてません(爆)特にhydeはソロでも♪ 2012年にHYDEとゴールデンチケットで面会...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/6 >>

1 23 45 6 7
89 101112 13 14
151617 18 19 20 21
2223 24 25 26 27 28
29 30     

リンク・クリップ

リアスピーカー増設① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/29 09:14:00
フロントブレーキOH 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/03 13:04:34
[ダイハツ コペン] リアスピーカー設置① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/17 21:10:29

愛車一覧

ダイハツ コペン こぺ (ダイハツ コペン)
2006年8月…無性に自分の車が欲しくなりいろいろと車の情報を集めて検討したのですが 普 ...
その他 ペンタックス Q (その他 ペンタックス)
フォトギャラ用 ミラーレス PENTAX Q デジイチ PENTAX K-m スマ ...
ダイハツ ムーヴコンテ こんてさん (ダイハツ ムーヴコンテ)
コンテカスタムからの乗り換えです( ・∇・)
ダイハツ ムーヴコンテカスタム ダイハツ ムーヴコンテカスタム
9年14万キロ弱がんばった テリオスキッドに変わりやってきました。 ほぼオプションもつ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation