• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぎょくろのブログ一覧

2013年10月27日 イイね!

インタークーラー交換作業

インタークーラー交換作業∑( ̄□ ̄;)
前回投稿から20日か(-ω-`*)
前はよく何かしら書いてたのになぁ~









それにしても随分寒く(涼しく?)なりましたね(汗
風が冷たい冷たい(>ε<。 )
洗車がきつい季節に突入か!?

っと、そんな昨日は(?)

話は遡りますが
ちょっと前のこと(10月12日)
Yオクで最近見るICがありまして
試しに入札してみたんですが

入札終了時間ぐらいにメールが来て
『ま、今回も更新されたんかなぁ~』っと思って
メール見たら∑( ̄□ ̄;)ナント!!
おめでとうございます!!!?
ってなわけで、ひょんなことからIC交換となったわけです

ちょっと取り付ける日が無くて
昨日の朝にちゃちゃっと交換してみました。



参考資料
たまには役立ちますね~♪
フロントメンバーは前外したことあるんで
やり方はわかりますが
その後からわからないので
本を見ながら作業です







まずはバンパー外しまして



インタークーラーを外すんですが
ちょうどインタークーラー本体を留めてるボルトが
フロントメンバーの後ろにあるので



外しちゃいます。



インタークーラーに3本
その上のパイプに3本
そしてタービンに繋がる?ホースバンドを緩めて抜いて
エアインテークパイプに繋がるとこも外して
インタークーラーを手前に取り外します



まぁ~めったに見ない場所なので記念撮影(笑)







幅は一緒で
奥行きが少し大きくなってます
あとは目(?)が粗い
あと見た目が綺麗♪


で、純正についてたゴムパーツや
ホースを移設して

逆手順で取り付けです。



少しボルト穴の位置が合いにくく
手間取って、右手親指負傷(爆)爪と指先の間から流血(汗

なんとか取り付けも終わり
バンパー戻してみますが



うん、やっぱ隠れる(笑)
ま、ちょっと大きくなったから
純正よりはましだろう♪と


で、怪我治療を含め1時間20分ほどで
作業完了でした。


ぱーつれびゅー

整備手帳


整備手帳より整備手帳的なブログでした(笑)
Posted at 2013/10/27 18:01:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | こぺん | 日記
2013年10月07日 イイね!

☆2013奈良TRG☆

☆2013奈良TRG☆昨日は
奈良のコペン乗り
『係長さん』主催の
☆2013奈良TRG☆へ参加してきました♪
(・∀・)人(・∀・)







と言っても、昼から参加でしたが(汗


なぜかってーと。

朝から地区の運動会へ参加ということだったんですが

10時40分に
出場種目の綱引きがありまして

10時過ぎに家を出て、10時40分過ぎに
種目開始。。。

で、約5分ちょっとで終了~(汗
結構頑張ったんですが、相手が強すぎて瞬殺されました(笑)

で、急いでチャリンコで家へ
11時に帰宅して
そこから奈良へ向けて出発♪(((((((((((っ・ω・)っ

1時間半ほどで

昼食会場の
宇陀市にある『あきのの湯』ってとこに到着♪



とりあえず、誰もいない駐車場で
パシャッと♪


で、昼食会場へ(((((((((((っ・ω・)っ






いや( ̄∀ ̄*) わかりやすい(笑)

でもって、本当は昼食後ぐらいに到着予定が
昼食開始直後ぐらいに着いちゃったもんで

昼食どうしようかと思ったら
特別に、昼食を用意していただきました(汗
係長さんありがとうございましたm( _ _)m

少し席が恥ずかしかったですが(笑)

でもって、コレが特別メニュー



からあげ定食♪
美味しく頂きまして


自己紹介や
白熱じゃんけん大会もあり

昼食しゅうりょう~♪





次の目的地に向けて
出発です(((((((((((っ・ω・)っ


途中いい感じの坂道で撮影会。。。



よすぎる坂道で
最後尾から最前まで行くのにかなりの運動に(笑)








結構自分の車って撮るの忘れるんですよね(汗


撮影会も終わり
目的地の

道の駅『伊勢本街道 御杖』へ
ココでは小休止で
ソフトクリームを皆で♪
自分は抹茶を

写真はないです(-ω-`*)

で、休憩も終わり
最終目的地の

ローソン 伊賀山出まで(((((((((((っ・ω・)っ



やっぱ日が暮れるのが早くなりましたね




皆さん無事最終目的地までとうちゃーく♪
少しローソンの駐車場をお借りして
解散となりました。。。





さすが磨きさん
スペアを常備♪


で、ビワコペメンバーで

夕食をってことで
三雲の王将へ(((((((((((っ・ω・)っ



さすが日曜19時ぐらい
混みこみで、しばらく外でダベリング♪

ようやく店内に入り

頼んだのは



焙りチャーシューと




からあげ(爆)

そう、昼と夜からあげです(笑)

しかも、ラーメンとからあげ
量が多い(汗

なんとか食べ終わり

皆さん満腹の中
解散となりました♪



係長さん
楽しいTRGオフありがとうございました♪
またどうぞよろしくおねがいします(^ω^)
Posted at 2013/10/07 13:41:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | プチオフ~オフ会 | 日記

プロフィール

「おや?おやおや? http://cvw.jp/b/257078/46589583/
何シテル?   12/08 07:42
96年からラルクだいすきです♪ 年間の9割以上はラルク関係しか聴いてません(爆)特にhydeはソロでも♪ 2012年にHYDEとゴールデンチケットで面会...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/10 >>

  12345
6 789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

リアスピーカー増設① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/29 09:14:00
フロントブレーキOH 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/03 13:04:34
[ダイハツ コペン] リアスピーカー設置① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/17 21:10:29

愛車一覧

ダイハツ コペン こぺ (ダイハツ コペン)
2006年8月…無性に自分の車が欲しくなりいろいろと車の情報を集めて検討したのですが 普 ...
その他 ペンタックス Q (その他 ペンタックス)
フォトギャラ用 ミラーレス PENTAX Q デジイチ PENTAX K-m スマ ...
ダイハツ ムーヴコンテ こんてさん (ダイハツ ムーヴコンテ)
コンテカスタムからの乗り換えです( ・∇・)
ダイハツ ムーヴコンテカスタム ダイハツ ムーヴコンテカスタム
9年14万キロ弱がんばった テリオスキッドに変わりやってきました。 ほぼオプションもつ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation