• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぎょくろのブログ一覧

2014年05月26日 イイね!

休日の過ごし方

休日の過ごし方仕事終わって

久しぶりに
ボウリングへ(*'ω'*)

、、、まずは、腹ごしらえの
みくりやでのカレーうどん

この前はかつ丼食べたんで
久しぶりに、カレーうどんを。。。





で、その後



うーん、なかなか上手くならないもんです(笑)
右下が自分です。
って、滅多に行かないですけどねwwww




次の日。

朝から



ちょっとだけ3連メーターに

さすがに3連にすると
邪魔な気がして(;'∀')

ちなみにブースト計ジャンク品でセンサー逝ってます(爆)



で、その後
コーヒー豆買にアウトレットに行って
そのままハイドラのCPめぐり~



前日めざ●しTVで放送してた↑忍者飛び出しをパシャッと♪




で、そのまま三重に入り鈴鹿峠に回り




って、またいつの間にか
通行止めになってたんですね(;´・ω・)シラナカッター


でもって、昨日

朝から某ショップへ行く準備をして
ハイドラ起動したら
ブルーメに集まる車が|д゚)



軽トラのオフ会だったようで

ちゃっかりと


潜入ハイタッチ♪
いただきました( *´艸`)


で、急いで
ショップへ♪


いやぁーみなさんいろいろ弄る予定がたくさあって
うらやましいですなー|д゚)


自分はちょこっと物を納品に行って
帰宅して

図書館でイラストレーターの本を借りて
家でいろいろ遊んでましたwww

みなさんは三重までCPめぐり('◇')ゞ
すっかりハイドラにはまったようで( *´艸`)
負けんようにがんばろっと♪



っといつの間にか1000タッチ超えてた!(^^)!



っと、そんな休日の過ごし方でした♪

Posted at 2014/05/26 07:35:36 | コメント(6) | トラックバック(0) | にっき( ..)φ | 日記
2014年05月21日 イイね!

デザイン。

昨日?ぐらいから
ネットでもTVでもちょこっと取り上げられてる
ユ●クロのTシャツをデザインできるというやつ



朝起きて布団の中でぼーっとしながら
スマホに入ってた
コペンのヘッドライト画像を使い(笑)
ちょっと試しにデザインしてみましたが




どうですか(笑)

ほんまこういう時にデザイン力が欲しいと思いますよねー(;´・ω・)




あと



方向性がまったく分からず迷走している鹿族(笑)
これは完全お蔵入りか!?( *´艸`)
Posted at 2014/05/21 21:48:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | にっき( ..)φ | 日記
2014年05月18日 イイね!

整備したり走ったり食べて飲んで

整備したり走ったり食べて飲んで朝から
ちょこっと
用事を済まして

昼から

某所にちょこっと集まるってのを
聞いたので

プラグ交換を教えてもらうことに






いやーーーー
汚い(´・ω・`)
最近エンジンカバーつけっぱなんで
カバー下がどうなってるんか見てなかったんですが
めっちゃ埃やらゴミやら
油にじみとかが(;´・ω・)

また掃除せんと(汗

でもって、純正プラグを抜いてきます




真っ白ー
さすがに初交換ですからね

これでちょっとはアイドリングとかの不安定さとかなくなるかな?




で、その後
ハイドラのCPでも取りに行こうかーーー♪
ってことで


こんぜのCPまで行き

グルーっと回りながら
あと3つのCPも取りに (*'ω'*)



そしてそこから
よく行くカフェへ♪




5月限定?の
白玉やら抹茶やらなんやかんや入ってる(笑)パフェ

            ↓
            ↓


っと、2時間半ほどハイドラしてると
閉店時間へ(笑)



コペン増殖したんでwww
またまた記念撮影してると



Z4登場!!

かっこいいー
エンジンルームもかっこいいー
(こんなエンジンルーム見たら、自分のエンジンルームなんて(;´・ω・) )
屋根の開き方もかっこいいー
何もかもかっこいいー(笑)

っと、舐めるように見させてもらいましたが
また見せてください♪(*'ω'*)




金勝降りるときに
結構な速さでメーターが下降
E線にかぶり始め(汗
焦りましたが
結局余裕で家まで帰れました♪
Posted at 2014/05/18 21:05:05 | コメント(4) | トラックバック(0) | こぺん | 日記
2014年05月17日 イイね!

夏に向けて

なんか暑かったり
涼しかったりよくわからん
天気なんですが

朝7時くらいからwww
洗車してー ・・・この前貼った鹿族の族の漢字の一部が
ちょこっと浮いちゃった(汗
その後

コペンのナンバーイルミとか
アイラインのイルミとかの配線を簡略化作業(;´・ω・)

ちょっと配線が長かったのを
短くしたり

ギボシだったところを
カプラーに変更して
    ↑
    ↑
もともとカプラーで配線接続しようとしてたんですが手持ちにカプラーなかったので
とりあえずギボシで って、配線してから早半年(笑)
やっと直せました

っと、そんなこんなを1時間半ほどしてたら

今日は朝一にDらーで作業予約をしてたんですが
時計を見たら9時15分(゚Д゚;)ヤバ

とりあえず配線をつないで
適当に放り込んで(爆) ←また直さんと(笑)

Dらーへ




先日半年点検に行って
エアコンベルトの調整が必要ってことになり
その時は夕方遅くて 作業できなかったわけで
1か月ほどたってようやく調整するわけですが

朝配線直ししてたわけは
バンパー外すのに配線を簡単に外せないという状態だったわけで

家でバンパー外すのやったら別に気にせんでいいんですが
さすがに他人にやってもらうのに配線ごちゃごちゃじゃ悪いんで(;'∀')

1時間ほどして作業終了♪7
これで夏になってエアコン全開でも安心安心♪

そしてハイドラCPめぐり (=゚ω゚)

からの、家に帰り

プラグが配達されてきました♪

交換しようしようとおもいながらずいぶん経ちました。。。
これでちょっとリフレッシュできるかな?
ちょっとどころじゃなかったりして(笑)









またまた鹿族やんちゃ風仕様のステッカー切り♪

刃を新しくしたらずいぶんきれいに切れましたよ(*^^)v
やっぱ刃は大事ですねー

でも、カッティングマシンがあればあっちゅう間なんでしょうね
しかし手切りだと40分ほどwww
でも、1枚1枚違ったり味があっていいよねー
はたしてこのステッカーは誰の手に。。。
Posted at 2014/05/17 23:04:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | にっき( ..)φ | 日記
2014年05月16日 イイね!

すてっかーちゅーん?

すてっかーちゅーん?鹿族ステッカーに続き
ステッカーチューン(笑)

いたって普通のバナナキャラです( *´艸`)


それ以上でもそれ以下でもないですwwww




すぐはがせるようにマグネットですが(*'ω'*)
ってか、飛んでかないかな?

さぁー
今日行けば明日休み♪

早く部屋のストーブ片づけんと(;´・ω・)

部屋の片付けも。。。
Posted at 2014/05/16 07:10:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | にっき( ..)φ | 日記

プロフィール

「おや?おやおや? http://cvw.jp/b/257078/46589583/
何シテル?   12/08 07:42
96年からラルクだいすきです♪ 年間の9割以上はラルク関係しか聴いてません(爆)特にhydeはソロでも♪ 2012年にHYDEとゴールデンチケットで面会...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/5 >>

    123
4 5 678910
111213 1415 16 17
181920 21222324
25 262728293031

リンク・クリップ

リアスピーカー増設① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/29 09:14:00
フロントブレーキOH 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/03 13:04:34
[ダイハツ コペン] リアスピーカー設置① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/17 21:10:29

愛車一覧

ダイハツ コペン こぺ (ダイハツ コペン)
2006年8月…無性に自分の車が欲しくなりいろいろと車の情報を集めて検討したのですが 普 ...
その他 ペンタックス Q (その他 ペンタックス)
フォトギャラ用 ミラーレス PENTAX Q デジイチ PENTAX K-m スマ ...
ダイハツ ムーヴコンテ こんてさん (ダイハツ ムーヴコンテ)
コンテカスタムからの乗り換えです( ・∇・)
ダイハツ ムーヴコンテカスタム ダイハツ ムーヴコンテカスタム
9年14万キロ弱がんばった テリオスキッドに変わりやってきました。 ほぼオプションもつ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation