• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぎょくろのブログ一覧

2015年05月30日 イイね!

ねむー (´Д`)

最近早朝覚醒じゃね?
っと思ってる今日この頃(´・ω・`)

朝起きるのが超早くて
眠すぎて体がだるいwwww

昨日も

仕事終わってからの



ボウリング♪
年末以来だけど
なんかいい感じ(笑)
2ゲーム目3ゲーム目とずいぶんスコア下がりましたがwww

時間が遅くて
3人で行って3ゲームするために
1人1レーン使ってスピード勝負でした
ので、終わるころには
息も上がり、腕パンパン(笑)
握力がwww


で、ボウリングも終わり
近所におられた
コペン仲間とちょこっとダべリング~♪


で、日も変わるころに解散(=゚ω゚)ノバイバイ



それにしても低いwwww
BCC一車高短
地面に吸い付くようなコペンです(゚Д゚;)サスガ


で、1時半ごろ寝て目が覚めたんが
5時過ぎwww


もっと寝てたい(*ノωノ)



と、体も頭もボーっとしながら

あさから

買取倉庫に
UFOキャッチャーでゲットした物と
Wiiのマリオとマリオカートを
持って行ったら

マリオカートが2600円 (゚Д゚;)マジ!

意外や意外いい値段で買ってくれた(笑)


昼からは
横になってたらいつの間にか30分ほど寝てて
ちょこっとすっきり♪

そして、ちょっと作業したいことがあって
してたんですが

超汗だく(´Д`)💦

嫌な時期になってくなぁ~
まぁ~外に出たら風があったんで
マシでしたが


その後はちょっと洗車して♪



ちょっと写真撮って




電気屋行って
家のプリンターで作る
アイロンプリントを
見てました|д゚)

さ、明日は何しよう~
Posted at 2015/05/30 20:11:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | にっき( ..)φ | 日記
2015年05月26日 イイね!

ピカピカ⇒黒光りwww

黒ですがそれほど光ってません(笑)


さぁ~先日から塗装していた
↓こやつを( *´艸`)



本日やっと取り付けです(=゚ω゚)ノ


って、実は日曜にチャレンジしてたんですが

一つ目運転席側を装着途中に・・・

バーを固定する
ボルトをぎゅっと締めようとしたとき

ガチャン!!(゚Д゚;)えっ

っと、安物のスピンナーハンドルみたいなん使ってたら
ソケットが外れてwww

その拍子にバーにおもいっきしアタックww

当然のごとく塗装がはがれちゃいました(´Д⊂ヽ

そして、やる気もダウン(笑)

写真撮る前に塗装しちゃいましたよ(笑)

でも、補修はしっかりと♪
ちょっと塗って、段差が出来るんで
やすりで段差をなくして
塗装しなおして、今度は艶消しクリアを( ゚Д゚)


と、実は片側だけでもいいかぁ~と思って装着しようとしたら
今度はドライバーの先が当たって塗装が剥がれるという(笑)
結局両方塗装しなおして、クリア吹いておきました(-ω-)

で、本日仕事終わって取り付けです♪

今回は慎重に



今回も運転席側からスタート♪

ちゃちゃっと内装を外して

バーを固定するボルト外して

バーを外して

塗装したバーにパーツを組み付けて

バーを車体に取り付けてボルトで固定www

写真撮るん忘れてました(笑)



とりあえず片側装着した状態ですが

なんかいつもこのロールバーのとこの内装が取り付けに苦労して



↑のクリップを破壊するんですよ(;´・ω・)
どういう角度ではめ込むんだろう(汗)

結局今日は2個破損(笑)

予備で4つ購入しておいてよかったです(笑)
先日アンダーイルミの完全撤去するときに
配線を外してるとき
助手席側のクリップ破壊してたもんで


誰かコツ教えてー( ゚Д゚)

っと、何とか予備クリップを使い切り(笑)




両方交換完了です♪( *´艸`)

やっぱ予想以上に自分的にいい感じになりました(≧▽≦)



色が減って締まっていくかなぁ~♪



スピーカーのメッキが気になってきたり(笑)
Posted at 2015/05/26 20:15:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | にっき( ..)φ | 日記
2015年05月23日 イイね!

ちょっと比較するために |д゚)

ちょっと比較するために |д゚)ちょいと写真撮りに

いつものブルーメ駐車場へ (=゚ω゚)ノ


朝一 ぽつーーーーんと(笑)







ちょっとWBを弄ってみようと・・・
って今さら初めて弄ってるような(笑)



んーーー (´・ω・`)
なんか面白くていい感じにならんかな~

またちょこっと弄って練習しよっと


そしてそして
撮りに来たメインは・・・


⇒?
( ゚Д゚)

←?
(゚Д゚;)


っと、マットブロンズか
それともシルバーポリッシュか・・・

やっぱホイールの色で
めちゃくちゃ印象変わりますよねー

ヘッドライト変えてから気になってたシルバーのホイールの
印象は
心配してたよりシルバーもまだいい感じかも(笑)

剥がせるスプレーとか気になるけど
ホイールの形状がめんどくせー(笑)

そしてブロンズ系があるんか?





写真撮ってる向こうでは
GT-Rのオフ会が(゚Д゚;)

結構な台数

すごかったなぁ~
Posted at 2015/05/23 16:58:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | にっき( ..)φ | 日記
2015年05月21日 イイね!

みんカラ新商品プレゼントまつり第2弾【HKS】


*みんカラ新商品プレゼントまつり第2弾 アンケート*
Q1. ご使用中の端末(スマートフォン・タブレット)名を教えてください。

docomo ELUGA P P-03E Gold

Q2. OB-LINKを使ってどんなデータを表示させたいですか?

水温、油温、吸気温など現在装着している
追加メーター以外の数値を表示させたいです♪

そして、故障診断やカーカルテも気になります♪( *´艸`)

※ HKSのブログはこちら!
※この記事はみんカラ新商品プレゼントまつり第2弾 について書いています。
Posted at 2015/05/21 06:58:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 企画 | タイアップ企画用
2015年05月17日 イイね!

寝かせていた物を

晴れて風があって
きもちいいですねぇ~(≧▽≦)


さてさて今日は

朝から

アンダーイルミの完全撤去を(笑)

こんなもんどうやって
インシュロックで固定したんや(;´・ω・)
ってぐらい、頑張って固定されてました(笑)

自分でやったのに
どうやってやったのか(笑)

まぁ~ニッパーでプチプチ切っていくだけなんで
5分ほどで完了www

あ~あ、あれだけ苦労して取り付けたのにwww


っと、その前に

2013年の年末に買っていた
↓を



ちょいちょいっと弄ることに

もともとはアクリルかなんかで枠作って
真ん中に小さいスピーカーでも埋めたろうかと思ってたりしましたが(笑)


そんなこんなでずーっと部屋に転がってたもんで
塗装してみることに♪



まずは紙やすりでごしごしごしごしと(=゚ω゚)ノ

もうちょい目の粗いやすりにしとけばよかったかな?

で、一通りやすって



中性洗剤で洗って~(=゚ω゚)ノ



プライマーをぷしゅーっと塗り塗り♪(=゚ω゚)□^^~~~~ ぷしゅー



紐でくくって
物干しざおで乾燥♪

で、その間に
先ほどのアンダーイルミの完全撤去作業を( ゚Д゚)

で、洗車もして~♪

しっかり乾いたことを確認してから




マットブラーック!!!(笑)

ちょっとヘッドライト交換してから方向性がこっちなもんで(笑)

以前ならクリアレッドでも吹いて
赤くしてるところですが
って、ちょっと↑も前考えてたんですけどね




とりあえず軽く全体が塗れた状態です

毎度のことながら
一気に塗らずにちょこちょこと塗っては乾かし塗っては乾かしです

今日は昼から風が出てきたんで
今日の塗装は終了です

まだかなり塗料残ってるんで
厚塗りにしておきます(笑)

来週末かその次ぐらいに取り付けれれば(笑)
ゆっくり急がずですwww
Posted at 2015/05/17 14:01:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | にっき( ..)φ | 日記

プロフィール

「おや?おやおや? http://cvw.jp/b/257078/46589583/
何シテル?   12/08 07:42
96年からラルクだいすきです♪ 年間の9割以上はラルク関係しか聴いてません(爆)特にhydeはソロでも♪ 2012年にHYDEとゴールデンチケットで面会...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/5 >>

     1 2
3 45 678 9
10 1112131415 16
17181920 2122 23
2425 26272829 30
31      

リンク・クリップ

リアスピーカー増設① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/29 09:14:00
フロントブレーキOH 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/03 13:04:34
[ダイハツ コペン] リアスピーカー設置① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/17 21:10:29

愛車一覧

ダイハツ コペン こぺ (ダイハツ コペン)
2006年8月…無性に自分の車が欲しくなりいろいろと車の情報を集めて検討したのですが 普 ...
その他 ペンタックス Q (その他 ペンタックス)
フォトギャラ用 ミラーレス PENTAX Q デジイチ PENTAX K-m スマ ...
ダイハツ ムーヴコンテ こんてさん (ダイハツ ムーヴコンテ)
コンテカスタムからの乗り換えです( ・∇・)
ダイハツ ムーヴコンテカスタム ダイハツ ムーヴコンテカスタム
9年14万キロ弱がんばった テリオスキッドに変わりやってきました。 ほぼオプションもつ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation