• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぎょくろのブログ一覧

2013年11月30日 イイね!

紅葉シーズンも終わり?

紅葉シーズンも終わり?この前の土日は
めちゃくちゃいい感じの
紅葉でしたが

たった1週間で
随分ちっちゃいましたね(汗

先週永源寺に行った時も
道がいい感じだったんで
動画撮ってみてたんですが



カメラの操作ミスで(つω-`*)
失敗してました。。。




動画モードだと思ってたら
普通にカメラモードだったという(爆)

というわけで今日リベンジに行ってみたんですが
上に書いたとおり
ずいぶん葉も散ってたんでさみしい動画になってますが(笑)



で、その後は
お気に入りの琵琶湖岸までドライブして








家に帰り

姉夫婦の車の
タイヤ交換♫



と、洗車♫


そして

サービスでヘッドライトを磨いときました(笑)

ホイールのキャップを破壊してしまったもんで(爆)
マルチの穴隠しのキャップですが
どうしよう(つω-`*)  



で、そのあとは
先日取り付けたアイラインLEDの手直しを

最初取り付けた両面テープの色が
グレーだったんですが、それがモロに
反射してしまい、ダサかったんで

それを黒い両面に貼替えです♫

なぜ最初貼り付けたのがグレーだったのかっていうと
厚みがあったからなんですよね

テープLEDの分厚みのある両面じゃないとダメだったんで
手持ちの両面だとそれしかなかったもんで
黒いのあっても量がなくて(汗

で、そんなわけで





↑こんな感じに貼り付け↑
↓こんな感じに反射↓



ここじゃわかりにくいので
整備手帳の画像でアップして頂ければ少しはわかりやすいかもです


これで、ちょっと覗かれても
わかりにくくなったと思います。

前のは覗いたらイケナイ仕様でしたから(笑)

っという感じの今日でした♫
Posted at 2013/11/30 20:16:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | にっき( ..)φ | 日記
2013年11月28日 イイね!

恐れてたことが(-ω-`*)

恐れてたことが(-ω-`*) 通勤時
信号待ちの渋滞で
後ろに停まってた
D:5のフロントバンパーに
うちのコペンのブレーキランプが
反射してたんですが

『ん?なんか変な光方・・・』




会社に着き、テールを光らせてみると。。。

↑な事に。。。ウソ━━Σ(゚ロ゚;)━━ン!!!


ついに恐れてた
LEDテールの不具合(汗

光物は基本何かあったら直せるように
自分で施工してるんですが

このLEDテールは作っていただいた物なんで
中身が全くわからんという(-ω-`*)

殻割すらしたことないんで
まずそこから、勉強しなくちゃ


ただの配線とかハンダの影響でってな感じだったら
直ぐ直せそうだけど。。。

1発じゃなく3発死んでるんで
その可能性も高いんですが

果たして、無事直すことが出来るかな
Posted at 2013/11/28 21:07:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | にっき( ..)φ | 日記
2013年11月27日 イイね!

KOPENが家にやってきた( ̄∀ ̄*)

KOPENが家にやってきた( ̄∀ ̄*)仕事が終わり
家に帰り~

ヘッドライトのイルミ
綺麗に撮れないかな?
っと、カメラを持って車庫へ。。。

っと、玄関の方から

『こんばんはー』っと、宅急便が



昨晩某宅配会社から
お届け予定のメールが来てたんで
18時以降の着時指定をしてなんで

ワクワクしながら荷物を見に♪







そう、最近行われた?
モーターショーに出展されていた
KOPENのミニ四駆です♪



で、とあるサイトでプレゼントキャンペーンがあり
開始早々当選しちゃったんで
今日届きました( ̄∀ ̄*)イヒッ☆


これで
モーターショー関連の
コペンミニカーが増車です♪










ま、今回のはCopenではなくあくまでもKOPENですが(汗

Posted at 2013/11/27 18:41:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | にっき( ..)φ | 日記
2013年11月25日 イイね!

アイラインに小細工を♪

アイラインに小細工を♪仕事が終わり~の
帰宅してからの家に入らず
コペン弄り。。。


昨晩車のLED弄りの本を読んでて
あ、これやったら
明日の仕事終わりでもいけるな♪
って、思ったので早速やってみました




↑は、施工前の状態です。


ちょいちょいっと
作業をして。。。

あっという間に終わり。。。

と、言いたいところでしたが

凡ミスをしてしまい
1時間半ほどかかりました(笑)


で、完成した物は… 作業途中は全く写真撮らずでしたので(汗



ムーヴとかでもオプションである
ヘッドランプイルミネーションみたいな感じに♪

アイラインの裏にLEDテープを貼り付けです
エーモンのサイドビューテープLEDを貼り付けました




イルミネーションON♪



ポジションON♪




そして、アンダーイルミON♪



実は先日
モーションアイラインLEDを取り付けたんですが
バンパー装着しようとしたら
がっつり干渉して取り付けできず
テープLEDを剥がしたら
断線してしまったという(爆)

でも、目を光らせたいなぁ~っと思ってたところに
本を読んでたら
これならパーツもあるし♪ってなわけで
早速装着したのです(*^_^*)


最近光物に再びハマってます( ̄∀ ̄*)イヒッ☆
Posted at 2013/11/25 20:43:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | こぺん | 日記
2013年11月24日 イイね!

おなかいっぱーい!!

おなかいっぱーい!!今日はビワコペの方たちと
昼食そしてちょびっとツーリングを♪











まずは草津の?イエローハットへ(((((((((((っ・ω・)っ



出発するところですが(汗


栗東にある
中華屋さん?
最近ビワコペで流行ってるお店です(笑)

なぜなら、ボリューム満点!!&ランチだと安い!!
って言うわけです。

ちなみに
先々週?あたりに行った時に
食べたセット





これで600円だったかな?

まずラーメン。。。ま、普通の量ですが
から揚げが半端無いです(汗
子供の握りこぶしより大きくて
さらに5個も∑( ̄□ ̄;)ナント!!

ちなみに単品で頼むと6個になります。

しかも美味しい♪←ここ重要!!

でもって、ライスもついてくるんですが
これで小です、、、

本日、普通と大を見ましたが
アレは無理です。。。

ちなみに↑の小でも
普段自分が食べてる量よりはるかに多いのです

この日はなんとか完食しましたが
次の日はもちろんその次の日の昼過ぎまで
なんか胃の調子が悪かったです(笑)


で、本日は前回のを教訓に
↑画像のとんこつラーメン単品と餃子単品で♪


やっぱその2品で十分な量でした(^ω^)
で、ヘルプで一つからあげ貰いましたが
やっぱ美味しかったです♪

ギョーザを忘れられてたりしましたが
まぁまぁな味でした(爆)

なんか最近外食多くて
ここ1、2ヶ月で普通の年の外食の回数を
普通に超えてしまってます(笑)

太るかなー

で、その後は
他のメンバーは鈴鹿スカイラインへツーリングという事で
途中までカルガモして



後尾から最前までご挨拶しての離脱[壁]ω・) ジャッ。。。。。。。゙(ノ・ω・)ノスタタタッ



いやぁ~今日は天気がよくて
最高なオープンカルガモでしたね(*^_^*)





1人で帰宅中↑の車見てて
こういうマフラーいいなぁ~と思ってみてました| ̄ェ ̄)
Posted at 2013/11/24 18:14:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | にっき( ..)φ | 日記

プロフィール

「おや?おやおや? http://cvw.jp/b/257078/46589583/
何シテル?   12/08 07:42
96年からラルクだいすきです♪ 年間の9割以上はラルク関係しか聴いてません(爆)特にhydeはソロでも♪ 2012年にHYDEとゴールデンチケットで面会...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/11 >>

     12
345678 9
101112131415 16
1718 19202122 23
24 2526 27 2829 30

リンク・クリップ

リアスピーカー増設① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/29 09:14:00
フロントブレーキOH 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/03 13:04:34
[ダイハツ コペン] リアスピーカー設置① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/17 21:10:29

愛車一覧

ダイハツ コペン こぺ (ダイハツ コペン)
2006年8月…無性に自分の車が欲しくなりいろいろと車の情報を集めて検討したのですが 普 ...
その他 ペンタックス Q (その他 ペンタックス)
フォトギャラ用 ミラーレス PENTAX Q デジイチ PENTAX K-m スマ ...
ダイハツ ムーヴコンテ こんてさん (ダイハツ ムーヴコンテ)
コンテカスタムからの乗り換えです( ・∇・)
ダイハツ ムーヴコンテカスタム ダイハツ ムーヴコンテカスタム
9年14万キロ弱がんばった テリオスキッドに変わりやってきました。 ほぼオプションもつ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation