• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぎょくろのブログ一覧

2017年10月28日 イイね!

【プレミアム洗車セット モニターレポート】艶々すべすべボディー鏡面化

【プレミアム洗車セット モニターレポート】艶々すべすべボディー鏡面化いつ届いてたっけ?(;´・ω・)

それからずーっと土日なんか天気悪かったり
で、投稿期限ぎりぎりになっちゃいました( ̄▽ ̄;)


さぁ~

まずは
洗車洗車♪


って、朝から眼科行ったり
昼間予定があったりで
帰ってきたら真っ暗www
そんな
なめた洗車レポートになっちゃいますがw



水洗い~♪

からの
泡洗車

ここまではいつもの
素手洗車です( ^ω^ )
ぼでぃーをなでるように
洗っていきます



付属のシャンプーを使えばよかったのですが

暗くて汚れが見えなかったんで
いつものシャンプーを使って
ガッツリと泡泡洗車
またシャンプーは後日www

で、拭き上げ!!!


で、ここからが本番


入れ物がおしゃれ(笑)


ほほぉ~


量的にはコペンだと
3~4回ぐらい余裕で使えそうですね( ゚Д゚)



洗車後ボディーの映り込み

さぁ~始めますよ~


ぬりぬり
ぬりぬりぬりぬり

ってこれ、スポンジて乾いたまま?使うんかな?
施工手順とかには全く触れられてなくて( ̄▽ ̄;)



ボディーが小さいんで10分かからずで終わり♪



さぁ~拭き上げです٩( ''ω'' )و



洗濯ものがガッツリ綺麗に映り込んでますね(笑)



スマホカメラなんで
画像が微妙ですが

映り込みが綺麗!!
今までもいろんなワックスやコーティング剤使ってますが
なかなかの綺麗さですよこりゃ~

触り心地も
つやつや、とぅるっとっぅる!!( *´艸`)
触ってても気持ちよかったです(笑)




11年ボディーですが
艶々になりました( *´艸`)

さぁ~あとは
超撥水らしいので
雨の時の撥水が楽しみです♪

また昼間の晴れた休日にでも
シャンプー洗車してコーティングした時に
パーツレビュー上げます( ^ω^ )

そして、モニターに選んでいただいてありがとうございました♪
また何かあれば頑張ってモニターさせてもらいます(笑)
Posted at 2017/10/28 21:50:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 企画 | 日記
2017年10月27日 イイね!

モニターできないぞ!

モニターできないぞ!先日当選した
LUXIAさんのポリマーコーティング

プレミアム洗車セット モニターレポート…
明日、明後日ぐらいにしなくちゃならないが…

先週施工しようと思ったけど
台風w
で、しょうがない
この土日にしよう♪
週間天気予報☀️マークやし♪(*´ー`*)

だがしかし…(°Д°)
台風近づいて
雨予報…( ; ゜Д゜)

まぁー
撥水画像でもあげようかと思ったら


施工後2時間は濡らさないように
あかんやん!

さて、どうしようw
カービューさん!(笑)
Posted at 2017/10/27 22:45:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 企画 | 日記
2017年10月17日 イイね!

(´・_・`)ショボーン



うむ(´・ω・`)
バッテリーが原因であってほしいwww

Posted at 2017/10/17 21:59:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | こぺん | 日記
2017年10月16日 イイね!

土日あれこれ

土曜朝から



マフラーのガスケットを交換したり




八幡の
アップガレージまで行ってみたり
でも、たいして 何もなく(´・ω・`)


昼から
町内にどっかいい写真スポットないかなぁ~とか
徘徊してみたり



コスモス畑ぇ~



ザ・林道!!


でもって日曜日




前々から
リアのタイヤの隙間が
指1.5本分くらいで
フロントよりちょっと隙間が
広かったのが気になってたんですけど

ちょっと
足回り弄って
(弄り方教えてもらって)



見た目がフロントといいバランスになりました( *´艸`)



そして、先日からよく
書いてた

セルの調子がよくないなぁ~ってのが

アーシング取っ払ったら
無くなったwww

でも、昨日あたりから
やたらバッテリー上がりのような
セルが重たい感じで

アーシングのせいで
バッテリーが弱なったのかな?

今日の昼間なんて
4~5回キー回しても
うんともすんとも言わず(;´・ω・)

まじで、バッテリー上がったかと思ったけど
なんとか回ってくれたり

で、とりあえず昼休みに
ヤフオクでバッテリー買っておきました

バッテリーで治っておくれ

土曜に神戸までライブ見に行かねばならぬ!!
Posted at 2017/10/16 19:57:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | こぺん | 日記
2017年10月14日 イイね!

プレミアム洗車セット モニター (; ・`д・´)

なんとちょこっと前に
応募していた
コーティング剤のモニター企画

LUXIAさんの

高級ガラス系ポリマーコーティング



脱脂シャンプーのセット

が当選しちゃいました(*´ω`*)







こりゃ~
洗車好きにはとてもとてもとてもとても
ありがたい当選( *´艸`)



ディーラーでコーティングして
たぶん2年くらいたってるし
メンテナンス剤ももうそろそろ無くなるしで

タイミングは抜群!!


さぁ~この土日に施工しよう!!

・・・だがしかし。

金曜から月曜くらいまで
雨予報( ;∀;)

ってことでこの土日はあきらめて

来週の日曜かな~
土曜はVAMPSライブで神戸やし

ってわけで
レビューの方はもう少しお待ちをw


入れ物からして
なんか高級な感じで
期待大ですwwwwwww

Posted at 2017/10/14 17:56:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 企画 | 日記

プロフィール

「おや?おやおや? http://cvw.jp/b/257078/46589583/
何シテル?   12/08 07:42
96年からラルクだいすきです♪ 年間の9割以上はラルク関係しか聴いてません(爆)特にhydeはソロでも♪ 2012年にHYDEとゴールデンチケットで面会...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

123456 7
8910111213 14
15 16 1718192021
2223242526 27 28
293031    

リンク・クリップ

リアスピーカー増設① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/29 09:14:00
フロントブレーキOH 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/03 13:04:34
[ダイハツ コペン] リアスピーカー設置① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/17 21:10:29

愛車一覧

ダイハツ コペン こぺ (ダイハツ コペン)
2006年8月…無性に自分の車が欲しくなりいろいろと車の情報を集めて検討したのですが 普 ...
その他 ペンタックス Q (その他 ペンタックス)
フォトギャラ用 ミラーレス PENTAX Q デジイチ PENTAX K-m スマ ...
ダイハツ ムーヴコンテ こんてさん (ダイハツ ムーヴコンテ)
コンテカスタムからの乗り換えです( ・∇・)
ダイハツ ムーヴコンテカスタム ダイハツ ムーヴコンテカスタム
9年14万キロ弱がんばった テリオスキッドに変わりやってきました。 ほぼオプションもつ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation