• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぎょくろのブログ一覧

2013年09月28日 イイね!

ちょっとだけ、光量UP?




今年の頭ぐらいに↑のようにグリルをちょこっとだけ
光らせてたんですが

ほとんど目立たない(っ_<。)アチャ

ってことをずーっと思ってたんで

水曜日仕事帰りにABで



↑を購入~♪


でもって、一昨日仕事終わってから家で
そうちゃーく

電源は持ってきてるんで

簡単なのですが
もともと商品についてあるヒューズケースが邪魔で
グリルの網を通過しなかったんで

たまたま持ってたヒューズケースに交換してなんとか取り付け

1時間ほどかかりましたが
無事綺麗に光ってくれました♪





ナンバーの影が残念ですが(-ω-`*)

以前よりは光ってくれるはずです。

でも、やっぱヘッドライト点けると
たいして目立たないので

やっぱ目立つにはアンダーイルミかな・・・
Posted at 2013/09/28 18:58:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | こぺん | 日記
2013年09月25日 イイね!

ジャンプNG!?



なんか朝となりの部屋のTVから

7月21日?zeppなんばでどうとか。。。

ってそん時VAMPSがライブやってる期間?
と思ってさっきネットで見てると
↓の情報が

「ジャンピング」が近隣の迷惑に!? 

あらまぁ~ライブハウスでジャンプ禁止とは(爆)

ま、HYDEだと
ジャンプ禁止の京セラドームで
思いっきりジャンプを煽るんで(爆)
これからも今までと一緒な感じになるでしょうが( ̄∀ ̄*)イヒッ☆



Posted at 2013/09/25 07:22:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | にっき( ..)φ | 日記
2013年09月24日 イイね!

究極の簡単コーティング。 シュアラスター「ゼロ プレミアム」


■Q1:いまお乗りの愛車を教えてください(例:メーカー/車名/年式/ボディカラー)

メーカー:ダイハツ 車名:コペン 年式:平成18年 カラー:シャイニングレッド

■Q2:性別/年齢(年代)を教えてください。

性別:男 年齢:20代

■Q3:愛車の保管状況を教えてください(例:屋外、屋根付き駐車場…etc)

屋根つき車庫

■Q4:愛車の使用用途を下記より選択してください。(複数選択可)
①通勤や通学
②街乗り
③ドライブ


■Q5:洗車頻度(例:2週間に1回、1か月に1回…etc)と洗車場所(例:自宅、洗車場、ガソリンスタンドなど…etc)を教えてください。

洗車頻度:週に1~2回
洗車場所:自宅

■Q6:手洗い洗車を行いますか?

①はい

■Q7:ネンドクリーナー等を使用しての鉄粉除去を行いますか?

②いいえ

■Q8:専用クリーナー等を使用しての水アカ除去は行いますか?

②いいえ

■Q9:洗車仕上げに関し、下記の中から、ご自身の実施されている方法を選択し
てください。(複数選択可)
①スプレーコーティング
③WAX

■Q10:Q9で①と答えた方にご質問です。今使っているスプレーコーティング剤
を教えてください。

0ウォーター

■フリーコメント

オーソドックスな0ウォーターでも
何度も使うことによってつやつやになり
十分な感じなんですが

このゼロプレミアムを使うとどれほどの効果があるのか
気になるところです。

※この記事は究極の簡単コーティング。 シュアラスター「ゼロ プレミアム」 について書いています。
Posted at 2013/09/24 19:21:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 企画 | タイアップ企画用
2013年09月16日 イイね!

車検も無事?終わり。

先週の日曜夕方にDラーに入庫だったんですが

車高が1ミリ程足りんと言う事で

当日の朝から
某所でサス交換。。。



っとコレが摘出された
純正+タナベのダウンサスです。

で交換したのが
車検用セットの
Dスポ+純正バネ


って、写真撮るの忘れたんで画像はナシ♪

で、そのままDラーに持って行き
一応車高は大丈夫なはずなんで~|ョ・ω・`*)
っと言って持って行きました(笑)


ドキドキしながら月曜を過ごし
まぁ~月曜に連絡こなかったら大丈夫やろ、と



火曜に車を取りに行き

そのまま家で



ヘッドライトのバルブ交換♪

白⇒○色
ちょっとイメチェンを
・・・・ってちょっとどころじゃなですけど( ̄ω ̄)

作業中そーいやサンダル。。。どこに降ろしたっけ?
と、探しますが見あたらなーい(汗

まさかと、Dラーに電話するとまさかの代車に忘れてるという(つω-`*)
代車で最初帰ってきたときに降ろしたつもりやったのに



平日仕事終わった後
取り外したLEDテールをがっつりヘッドライトとかの磨くやつで
小傷など深い傷を紙やすりでならして傷を消したりして



つやつやとぅるっとぅるに♪
着けて汚れるのが勿体無いぐらいですが
着けてなんぼですからね(・∀・)b

ついでにヘッドライトも磨くんですが
純正のコーティングがボロボロで(つω-`*)
またがっつりと磨かないとダメみたいです。。。


アイラインも戻し
いつものキリっとした顔に♪

そして昨日
またまた某所にて
今日作業どうですか~?って事で急遽サス戻しを



やっとやり方覚えられたような・・・
1人でやると焦りそうですが
2人で20分ちょいほど?でフロントのサス交換完了です

で、最近というか前から?
作業後などちょっと集まると

スイーツが着いてきます(・∀・)ノ


前回の作業時も
イタリアン?だったかおしゃれなお店で(^ω^)



外食をほとんどしない自分にはいい勉強になります...φ(・ε・。) ~♪



で先ほど

ウィンカーポジションも戻し


車検前の状態に戻ったと

なにやら車高がダメでちょっとした対策を
ラバースペーサーなるものでやったんですが

ぜんぜん車高が変わらず。。。取り付け方がダメだったのかな?
で、それが本当に間際だったんで
結構ばたばたしちゃいました(汗

2年後はもっと余裕持って
車検対策せねば



っと、今日は台風でしたね(汗
滋賀もかなりの影響が出て

家では2階の雨戸が吹っ飛んでガラスが∑( ̄□ ̄;)

ってなわけで、皆さん風は弱まりましたが
川の付近とは気をつけましょー
Posted at 2013/09/16 18:10:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | こぺん | 日記

プロフィール

「おや?おやおや? http://cvw.jp/b/257078/46589583/
何シテル?   12/08 07:42
96年からラルクだいすきです♪ 年間の9割以上はラルク関係しか聴いてません(爆)特にhydeはソロでも♪ 2012年にHYDEとゴールデンチケットで面会...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/9 >>

1234567
891011121314
15 161718192021
2223 24 252627 28
2930     

リンク・クリップ

リアスピーカー増設① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/29 09:14:00
フロントブレーキOH 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/03 13:04:34
[ダイハツ コペン] リアスピーカー設置① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/17 21:10:29

愛車一覧

ダイハツ コペン こぺ (ダイハツ コペン)
2006年8月…無性に自分の車が欲しくなりいろいろと車の情報を集めて検討したのですが 普 ...
その他 ペンタックス Q (その他 ペンタックス)
フォトギャラ用 ミラーレス PENTAX Q デジイチ PENTAX K-m スマ ...
ダイハツ ムーヴコンテ こんてさん (ダイハツ ムーヴコンテ)
コンテカスタムからの乗り換えです( ・∇・)
ダイハツ ムーヴコンテカスタム ダイハツ ムーヴコンテカスタム
9年14万キロ弱がんばった テリオスキッドに変わりやってきました。 ほぼオプションもつ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation