• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぎょくろのブログ一覧

2009年07月28日 イイね!

【創業11周年記念】カーセキュリティ「VIPER」をプレゼント!

めったに行かないですが
当選したあかつきには大阪まで行きますよぉ~(大げさか?

でも、本当に当たって欲しいっす(-ω-`*)
この前のドアパンチのおかげで
セキュリティーが欲しいと思っておりますので
よろしくおねがいしま~す♪


この記事は、【創業11周年記念】カーセキュリティ「VIPER」をプレゼント!について書いています。
Posted at 2009/07/28 19:16:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | こぺん | 日記
2009年07月25日 イイね!

バックで追突Σ(゚□゚(゚□゚*)!!!

バックで追突されかけました(ーー;)

さぁ~本日は休み。
ということで、釣竿を探す度に((((((((((((っ-∀-)ノ トォォォォ--

まずはイオンモールにあるポパイまで
(((((((((((っ・ω・)っ

R1を栗東辺りまで行って途中から琵琶湖方面へ行き
うろうろしつつ到着して
とりあえずイオンモール内にてドラクエのすれ違い通信をしつつ
うろうろ(笑)なんと3人もすれ違ってましたよ(驚)

で、ポパイに行って見てましたが
やっぱセール品探しではいい物が無いっす(ーー;)

で、次はピエリ前にある釣具屋に行って
お腹がすいたのでピエリにあるフードコートで
豚カルビ丼大盛りを食しつつ
うろうろ(笑)


で、そこの駐車場を出ようと
前の車について行ってて
なにやら、前の車が停まってて
10数秒停車後

いきなり前のノアが
バックを∑( ̄□ ̄;)ナント!!

あのぉ~車間距離2メートルぐらいしかないんですが(ーー;)

とりあえずとっさにバックミラーを見て後ろに車が無いことを
確認しつつ、バックにいれ数メートル後退しつつ
ホーンを鳴らして危機を脱出(汗

後ろ位確認しろよなぁ~
まさか見えてなかったのか!?

とりあえずその後は
五個荘行って、愛知川行って
彦根行って帰ってきましたが。

その道中昨日のブースト計の件が気になり
見てましたが

たま~に、停車中-0.7まで下がってたり
-0.5までだったり

加速中のピークが1.0まで逝ってない普通の状態だったり
1.2まで上がったり

エンジン停止のときのメーター値が0だったり0.1だったり…

やっぱ故障かなぁ~



だれかぁ~釣竿頂戴|ョ・ω・`*)
Posted at 2009/07/25 17:22:41 | コメント(8) | トラックバック(0) | こぺん | 日記
2009年07月24日 イイね!

ぶ~すと1.3。

ぶ~すと1.3。昨日の朝の出勤時にブースト計のピーク値を見たら
1.3だったので
一体何が原因か考えてたんですが
素人な自分だと全く分からない。・゚・(ノД`)・゚・。

とりあえず、ホースとか見たんですが
まぁ~関係ないだろうと思いつつチェックチェック。

よく考えると
前は停車中でエアコン無しだと-0.6ぐらいだったような気がするんですが
皆さんどれくらいですか?
それが今日昨日と-0.4ぐらいでエアコンつけると-0.2まで上がります。

で、加速中踏んでみると1.2まで普通に上昇。(-ω-`*)


とりあえず写真を撮ろうとと家に帰りご飯を食べて
10分後ぐらいに写真を撮りに行って

エンジンをかける一歩手前まで鍵を回すと
ファンが回ったんですがこれって正常っすか?
今まで回ったこと無いんですが(^_^;)


で、その状態だと
前までブースト計は0に針が来てたのに画像の場所に…

もしやブースト計の故障か!?



という事で皆さんにお聞きしたいのが
アイドリング時の値と

ファンが回るか回らないかをお聞きしたいっす☆
よろしければコメントを♪
Posted at 2009/07/24 20:42:33 | コメント(7) | トラックバック(0) | こぺん | クルマ
2009年07月18日 イイね!

オークション…(-ω-`*)

オークション…(-ω-`*) 今日は暑かったですかぁ~?
朝から頭がボーっとしてだるかったです(-ω-`*)

そして夕方会社の草刈をしてめっちゃ汗かいたら
頭痛もいつの間にかどこかに( ̄∀ ̄*)イヒッ☆

そして帰りオープンにしてると
6台ぐらい前に銀こぺがクローズで(((((((((((っ・ω・)っ

何箇所か交差点を通過すると3台前にいるなぁ~と思って
信号待ちしてると、いつの間にかオープンにΣ(゚□゚(゚□゚*)!!!

で、直ぐに真後ろについてちょっとストーキング
((((((((((((っ-∀-)ノ トォォォォ--(((((((((((っ・ω・)っ

しばらくしてコンビにでも入ろうかなぁ~と思ってるが
なかなか無い…で結局、数キロストーカーしてました(^_^;)

で、裏道入って農道を60キロぐらいで走ってると
前からパジェロとかそういう系の車が
見た感じ120~130位出てそうなのが
迫ってきた瞬間

Σ(゚□゚(゚□゚*)!!!
通り過ぎるのと同時に
『ぱちこ~ん!!』
おいおい(ーー;)飛び石かよ(汗
とりあえず直ぐ停まって、フロントガラスやら見てみますが
全く無傷…
家に帰って洗車してると右フェンダーに塗装かけがありましたが
コレだったのかなぁ~


で、家に入って自室専用の階段の3段目に
封筒が…

えっ!?まさか・・・・・・・・



そう、昨日ブログに書いたオークションの商品が
届いてました…(ーー;)

メッセ無しはあせるので、めっせくれよぉ~

ってか、今朝
もう一度入金確認のメッセ送ろうとしてたけど
送らなくてよかったぁ~((>ε<。 )(。 >з<))
Posted at 2009/07/18 19:53:12 | コメント(7) | トラックバック(0) | にっき( ..)φ | 日記
2009年07月17日 イイね!

あなたな~らどうするぅ~♪

月曜夕方に落札して
夜に入金先の連絡が来て
火曜の昼に入金してから音沙汰なしΣ(゚□゚(゚□゚*)!!!

さぁ~あなたならどうする?

評価は非常に良いor良いのみで
今現在も他の商品を出品してて、入札あり。

そんな場合皆さんなら
もう一度入金確認の連絡をしますか?
平日は忙しいのかなぁ~と思いつつ
土曜まで待ってみようかな?ですかね
Posted at 2009/07/17 20:06:42 | コメント(11) | トラックバック(0) | にっき( ..)φ | 日記

プロフィール

「おや?おやおや? http://cvw.jp/b/257078/46589583/
何シテル?   12/08 07:42
96年からラルクだいすきです♪ 年間の9割以上はラルク関係しか聴いてません(爆)特にhydeはソロでも♪ 2012年にHYDEとゴールデンチケットで面会...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/7 >>

    1 2 3 4
5 6789 10 11
1213141516 17 18
1920212223 24 25
2627 28293031 

リンク・クリップ

リアスピーカー増設① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/29 09:14:00
フロントブレーキOH 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/03 13:04:34
[ダイハツ コペン] リアスピーカー設置① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/17 21:10:29

愛車一覧

ダイハツ コペン こぺ (ダイハツ コペン)
2006年8月…無性に自分の車が欲しくなりいろいろと車の情報を集めて検討したのですが 普 ...
その他 ペンタックス Q (その他 ペンタックス)
フォトギャラ用 ミラーレス PENTAX Q デジイチ PENTAX K-m スマ ...
ダイハツ ムーヴコンテ こんてさん (ダイハツ ムーヴコンテ)
コンテカスタムからの乗り換えです( ・∇・)
ダイハツ ムーヴコンテカスタム ダイハツ ムーヴコンテカスタム
9年14万キロ弱がんばった テリオスキッドに変わりやってきました。 ほぼオプションもつ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation