• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぎょくろのブログ一覧

2012年12月30日 イイね!

1年が終わろうと

今年も1年が終わろうとしていますが

昨日から
軽トラの運転席の後ろにある
バー?の取り付けボルトを折ってしまい
さらに撮ろうと逆タップを突っ込むが
それが折れてしまい(爆)
どうしようもなく年明けに板金屋へれっつごーな
感じです(笑)


はぁ~(つω-`*)
いらん出費が。。。


とりあえずこの1年振り返ってみようと思ったら

たいして振り返ることが無かったりして(汗


年明けに




確か
初詣オフ?でしたかね?
朝から地区の子供たちの百人一首の取材に行ってて
昼食のみ参加したんですよ


で、2月になり~
昨年のアウトレットオフの時に
R君に頼んだ
LEDテールを受け取り
今年の弄り第1弾ってな感じです



そして3月になり

今年の弄り第2弾。。。。

って今年は2つしかパーツ着けてませんが







イチゴ狩り
人生初めての狩りでしたが
お腹いっぱい過ぎて
ちょこっとやばかったですが(汗

4月。。。
毎年恒例の
長命寺あたりでの
桜との撮影♪




5月は
竜王フェスティバル



と、忘れちゃならない



L’Arcのライブ♪

6月
COJ

いやぁ~暑かった(汗
さらに日焼け止めも塗らなかったので
Tシャツの日焼け後が酷かった
今年の日焼けはこのイベントのおかげと言ってもいいほどです(つω-`*)



7月~は
GLAYのライブ♪
人生初めて座席指定での最前列♪
いやぁ~暑かった(笑)
汗だくつゆだく状態でしたよ



そして、8月

。。。何もなし~(爆)
しいて言えば
20年物のエアコンが
新しくなったことでしょうか(笑)

9月~と10月といえば

VAMPSらいぶ♪


楽しかったなぁ~(^ω^)

で、11月

久しぶりのイベント参加?見学?


みんカラのオプミでしたか
ちょこっと見学に~
いろんな車があってすごかったっす☆

で12月

。。。
ってな感じで
今年も終わろうとしてます。

今年はオフ会に参加することも少なく

ぎょくろってどんな人やったっけ?
ってな方もおられるでしょう

どぞ、来年お会いしたらよろしくです☆

そんな今年の終わりですが
年末年始村の山の神の
約50年に一度の当番に当たってるので

明日から3日まで忙しいということで
年末のご挨拶を
m(_ _)mよいお年を~♪
Posted at 2012/12/30 19:28:06 | コメント(4) | トラックバック(0) | にっき( ..)φ | 日記
2012年12月26日 イイね!

今日発売♪

今日発売♪っと、今日は雪がちらつく天気でしたが

5時ぐらいから急に強くなり
仕事が終わる5時半には
コペンが真っ白~
先日初めて
窓とかの雪や凍った水滴を取る
アイスカッター?を買って積んでたので
初使用~♪ やっぱ冷たくなくていいねぇ~(^ω^)



っと、そんな
帰りでしたが

近所のツタヤに行って

今話題の?
↑トップ画の本を購入



さぁ~家で読むぞ~
ってな感じで家に着くと

ツタヤオンラインさんからお届け物が

。。。



ラルクのマディソンスクエアガーデンの
ライブDVDですっ♪

前にNHKかで特番があったので
ちょっとは見てるんですが

やっぱ全部通して見れるといいっすなぁ~

もちろんMCは英語なんですが
しっかりと字幕もあるので
楽しめます(笑)


にしても、ここ最近の
ラルク関係でいくら使ってるのだろう(汗
ライブ(交通費含)にDVDにCDに

いいホイール買えただろうね~

でも、それよりも
ラルクはいい♪

ってなわけで

ハイパーレブより
今晩はラルクモードです(-ω-`*)
Posted at 2012/12/26 18:57:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | にっき( ..)φ | 日記
2012年12月24日 イイね!

交換作業 にっ!!

交換作業 にっ!!ってなわけで

またまた交換作業です。

そう、もう何年も前から気になってた
コンソールのカバーが
ベコベコで
内側のカバーが外れたりしたりして
蓋が閉まらなくなったりして

不便になって早数年

そろそろ新しく変えようか~って事で

半月前に頼んで
いつもなら1週間ぐらいで来るのに
1週間起ってさらにもう1週間。。。
まさか忘れられてる!?なんて思ってたら
今朝電話がかかってきました(笑)

さっそく昼過ぎに貰いに行って

ちゃちゃっと交換です。



5分もかからず交換終了です。

あとは車体に取り付けるのみ♪


ふぅ~これで
コンソールがいきなり勝手に開くことも無く
ベコベコなさわり心地じゃなく
いい感じになりました。


カバーでも取り付けたら
ベコベコは回避できるのかな?
Posted at 2012/12/24 14:41:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | こぺん | 日記
2012年12月09日 イイね!

交換作業

交換作業ってなわけで
本日タイヤをスタッドレスに交換です。

この土日月と雪マークが出てたんですが
どうしよっかなぁ~なんて思ってたんですが

朝からちょっくら変えるか
という事で

朝から交換ですが


昨年ダウンサス入れてから
横からフロアジャッキが入らなくなって
ちなみにフロアジャッキは
ローダウン用じゃないのです(つω-`*)

車載の手回しのジャッキで
昨年は交換したんですが

面倒だし

ちょっと
フロアジャッキ前から入れてみるか
って、試してみたら
フロントバンパー
5ミリほどの隙間が(汗

おぉ~入るじゃん♪

が、しかしジャッキポイントに当たってはいらん・・・

っと、横からスライドしてみて
ジャッキのお皿の切りかきを
上手いこと逃がしたら
なんとかジャッキアップできました(^ω^)

たぶん
純正バンパーだったら確実に
ジャッキはいらへんかったやろうな

で、交換後は
かなり車高が上がったと(笑)

あとは
インナーに干渉するかしないかだな。。


っと、外したタイヤ見たら



タッピングか釘か!?
いつのまに刺さってたのか

とりあえず春には
にゅータイヤなんで
まぁ~いいですが

これが今新しく買った
スタッドレスだったら((;゚Д゚)ガクガクブルブル
買った時に交換してなくてよかった(汗

今日は昼過ぎから雪が降ってましたが
明日はどうなることやら
Posted at 2012/12/09 19:45:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | にっき( ..)φ | 日記
2012年12月08日 イイね!

ピカールで、

今日はじめてピカールなるもので

とあるブツを
ピカピカに。。。ってそこまでぴかぴかにならんかったけど(爆笑)


この前の火曜日に
会社の後輩に
打ちっぱなし行きましょうよ~
なんて誘われて

仕事終わってから
打ちっぱなしに

(((((((((((っ・ω・)っ




打ちっぱなしなんて
もう10年ほど前に

高校時代の友達と
バッティングセンター行った時に併設されてて
そのついでだったかで
行ったぐらいで
その時はただ打ってるだけで(笑)
フォームなんて適当適当ってな感じでした

で、それ以来なんで
果たして前に飛ぶかどうかってな状況でしたが

下手なりに飛んでくれました



フォームなんて適当ですから
突っ込まないでね~(つω-`*)

60ヤードグリーンを狙ったりと
1時間半ほど打ってましたが
腕がパンパンでした(笑)

っと、そんなことが平日にあったのですが

クラブは後輩の借り物
ってな事で

家にあったふるーいクラブを見てたら
シャフト錆び錆び~

たぶん20年以上前のクラブだししょうがないけど
でもツメで削ると
取れてく感じだったんで

ちょっと磨いてみるか~って事で
初のピカール体験♪

いやぁ~
完璧にさびは取れませんでしたが
つやつやになりました。

次に行く時には持って行ってみようかな?

最近は家じゃ
みんゴル6で遊んでますが

まさかのリアルゴルフが
始まるとは


どなたか良いクラブ要らないからあげるよ♪
ってな方いたら待ってますよ(笑)
Posted at 2012/12/08 21:59:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | にっき( ..)φ | 日記

プロフィール

「おや?おやおや? http://cvw.jp/b/257078/46589583/
何シテル?   12/08 07:42
96年からラルクだいすきです♪ 年間の9割以上はラルク関係しか聴いてません(爆)特にhydeはソロでも♪ 2012年にHYDEとゴールデンチケットで面会...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/12 >>

       1
234567 8
9101112131415
16171819202122
23 2425 26272829
3031     

リンク・クリップ

リアスピーカー増設① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/29 09:14:00
フロントブレーキOH 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/03 13:04:34
[ダイハツ コペン] リアスピーカー設置① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/17 21:10:29

愛車一覧

ダイハツ コペン こぺ (ダイハツ コペン)
2006年8月…無性に自分の車が欲しくなりいろいろと車の情報を集めて検討したのですが 普 ...
その他 ペンタックス Q (その他 ペンタックス)
フォトギャラ用 ミラーレス PENTAX Q デジイチ PENTAX K-m スマ ...
ダイハツ ムーヴコンテ こんてさん (ダイハツ ムーヴコンテ)
コンテカスタムからの乗り換えです( ・∇・)
ダイハツ ムーヴコンテカスタム ダイハツ ムーヴコンテカスタム
9年14万キロ弱がんばった テリオスキッドに変わりやってきました。 ほぼオプションもつ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation