• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぎょくろのブログ一覧

2010年04月29日 イイね!

定休日のDラーに突っ込んでました((;゚Д゚)ガクガクブルブル

定休日のDラーに突っ込んでました((;゚Д゚)ガクガクブルブル画像は無いです(-ω-`*)
撮れたらなぁ~

今日はGW初日…といいつつ明日とあさっては仕事です。
そんな今日は朝から
ずーっとDQMJ②をしてました(汗
で、昼過ぎにちょっと天気ええし
ドライブでも~((((((((((((っ-∀-)ノ トォォォォ--と

R1を栗東方面に走ってて
湖南市を走行中とある交差点で(ん?写真でバレバレですが(笑)
本田のDが左手にあるんですが

そこの交差点に
『ん?なんか交差点に誰か立ってるな?』と思って近くまで行くと
警察さんじゃないっすか
で、ふとDラーの方を見てみると

『ん?なんか車が溝に落ちてるのかな?』
と思って通り過ぎる瞬間に見たものは

そこのDラーにステップワゴンっぽい車が
思いっきり突っ込んでました((;゚Д゚)ガクガクブルブル
大きなガラスも突き破って
エンジンルームが店内に(汗

ありゃ~車の修理もかなりのもんですが
お店の方の修理代も((;゚Д゚)ガクガクブルブル

って言うかどうしたらあんな方に突っ込むのか…
ちょうど画像の展示車がある辺りに突っ込んでました(汗(汗(汗

みなさまGW中は
普段乗っておられない方や
地元の方じゃない方もおられると思いますし
慣れない道も走ることもあるかと思いますが
気をつけましょうね~♪
Posted at 2010/04/29 19:12:22 | コメント(5) | トラックバック(0) | にっき( ..)φ | 日記
2010年04月24日 イイね!

プラズマクラスターで車内の空気、もっと清浄化宣言!

■ 1 車載用プラズマクラスターイオン発生機に求める性能で重視するものは何ですか?(複数回答可)
    (除菌, 脱臭 ,アレル物質除去 ,その他)
除菌と脱臭ですね♪

■ 2 別売りのACアダプターを使って家庭用でも使用しますか?
ACアダプターのお値段にもよりますが、使うと思います。

■ 3 カップホルダー以外におきたいところはどこですか?
車内の収納がほとんど無いので
助手席の足元ぐらいですかね
あとはシートの裏側とか

■ 4 さらにあれば良いと思う色はなんですか?
    (青、橙、赤、黄、緑、紫、メタリック系)
もちろん赤で♪メタリックな赤も

■ 5 クルマの中のどんなニオイが気になりますか?
    (AC臭、タバコ、新車独特臭、ペット、食べ物)
たま~に食べ物の匂いが気になりますし
雨の日のなんとも言えない匂いが気になります。

■ 6 車の中の雑菌が気になり、消毒したいと思うことありますか?
    (はい、いいえ)
はい
 
■ 7 ちりや花粉に有効なエアコンフィルターは交換していますか?
    (知らない、はい、いいえ)
はい

■ 8 カー用品量販店・カーディーラー以外でどこで売っていたらうれしいですか?
    (薬局、スーパー、コンビニ、アマゾンなどの通販、サービスエリア)
ショッピングセンターや電気屋

■ 9 どんなカー用品があったら買いますか。
除湿機とかあったら面白いかも
エアコンより若干体には良さそうだし…って勝手な思い込みですけどね(汗

■ 10 デンソーのイメージを教えてください。

お恥ずかしい話
デンソーさんは車のパーツのメーカー
としか、知りませんでした(汗
このたびHPを拝見させていただいて
いろんな物を開発されているんだなぁ~と思いました。

※この記事はプラズマクラスターで車内の空気、もっと清浄化宣言!について書いています。
Posted at 2010/04/24 19:11:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 企画 | タイアップ企画用
2010年04月24日 イイね!

休日の過ごし方。映画鑑賞

休日の過ごし方。映画鑑賞本日は休み~♪
天気もいいしどっかに行こうかと思ったんですが
前回のオフ時にPさんがお勧めしてた(爆)映画を見に(笑)

という事で、近所の映画館にコナン君を見に行ってまいりました。


とりあえず、めっちゃ混んでたら嫌なもんですから
ぎりぎりに行って
店員さんに『どれくらい埋まってます?』って聞いたら
『300人収容で只今100名ほどですね。』
ってことなんで、いつもの定位置は最上段の両サイドの通路側ですが
今日は右の最上段の通路側に☆
案の定右には人はおらず、前にも全くいませんでした(^_^)

とりあえず売店でポップコーンとウーロン茶を購入し
鑑賞開始!!

とりあえず、若干ネタバレですが
コナン君が落ちるときの助け方カッチョ良い~♪
そして、スケボーの乗り方すさまじいっす(^ω^)

やっぱ小学校のときから見てるコナン君は楽しめます。
…って確か小学校の高学年からアニメが始まりましたが
そう考えると結構長いですねぇ~ネー(*´ -`)(´- `*)ネー

でもって、上映も終わり来年の次回作製作決定も流れ(笑)
場内が明るくなったときですが

さぁ~帰るかぁ~なんて思ってると
左前の子連れの奥様が立った時に…(以下自主規制o(≧ω≦*)o
すぐに目をそらしましたよ(汗なんせ後ろには自分だけなもんですから(汗(汗(汗

皆様映画館をご利用の時はパンツスタイルで♪


さぁ~その後はドライブついでにスタバに行ったり

家に帰ってから、先日買ったNRFさんの
アンテナマウントカバーを取り付けました♪
単体だといい感じなんですが
アンテナがクモイさんのショートアンテナ改
えっ!?何が改だって?
かな~り反ってるんです(笑)
運転席に座ってサイドミラーを見ると
外側に反っちゃってて(汗(汗(汗

でもって、カバーを付けて
アンテナを着けると
なんかバランスが悪い…
やっぱりNRFさんのアンテナとかDスポさんのアンテナがいいのかなぁ~
でも、買うならNRFさんのだな♪
先日会社の近くのファ●マに自動車税を払いに行ったら
同じナンバーの赤が停まっててしかも
隣しか置く場所が無く迷いもせず(笑)隣に停めました♪
アンテナがDスポさんのやつだったんですが
じゃっかん長い感じだったんですよね~
なので短めなNRFさんのやつが・・・・


さ・・・
20時から会議(-ω-`*)
5月9日のイベントの・・・
Posted at 2010/04/24 18:52:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | にっき( ..)φ | 日記
2010年04月21日 イイね!

フルカスタム!?いや…フルリメイクか(笑)

フルカスタム!?いや…フルリメイクか(笑)先日Copen of Japanで
磨き小僧さんが持ってこられた
のぼり旗ですが
竿はクモイさんから借りられたという事で

せっかくだからコペンに積める竿作ったろうじゃないか!!
って事で
仕事の休憩中に
不良の部分を切り落として
3段式ののぼりに改造しちゃいました。
カタログにも無い特注品でっせ~( ̄∀ ̄*)イヒッ☆
コレで、いつでもコペンにのぼりが(笑)
磨きさん竜王でものぼり揚げますか~


会社の先輩に聞いたんですが
旗は最低数千円で作れるらしいですが…

でもってその
今度ダイハツ竜王工場で行われる
竜王フェスティバルで
コペン集まろ~♪
ですが、一応締め切りになったようです。

あと、mixiの方のイベント開催の掲示板に
参加表明されていない方と
参加表明されている方も先着順なので
遅い場合は
別の一般駐車場に駐車ということです。

という事ですが、mixiの方を見ていると
結構いろんな地方から来られるようですから
見に行くだけでも( ̄∀ ̄*)イヒッ☆
Posted at 2010/04/21 19:50:31 | コメント(9) | トラックバック(0) | にっき( ..)φ | 日記
2010年04月18日 イイね!

Copen of Japanに行ってきましたよ~

Copen of Japanに行ってきましたよ~さぁ~今日は三重で開催された
『Copen of Japan』に行ってまいりました

今年も単独参加で行こうかと思いましたが
Pさんからお誘いがあったので
カルガモで参加。
土山SAで合流して
芸濃まで行き
コンビニによって他のチームと合流し
会場まで。((((((((((((っ-∀-)ノ トォォォォ--


で、到着すると
かなりの台数のコペンがすでに到着しておられて
展示車両の搬入が開始されてました。
自分は一般なんで普通の駐車場に停めて見学です。

雑誌で見たことあるコペンがあったり
物凄い弄りのコペンがあったり
いい目の保養になりました♪

と、到着してすぐさま
NRFのブースに行き
アンテナカバー&ステッカー4枚を購入~♪
アンテナカバーは欲しかったんで迷うことなく
買っちゃいました。

で、今日のメインイベント
じゃんけん&ビンゴ大会♪

いろいろと
メーカーさんの方から景品が出されて
欲しい物がたくさんありましたが
一回戦は勝てるんですが2回戦は勝てないのがほとんど(-ω-`*)
で、NRFさんご提供の
メッキのエンブレムで
なんと勝ち抜きゲットしちゃいました(汗
エンブレムは装着しない派だったんですが
どうしようかなぁ~( ̄∀ ̄*)イヒッ☆


で、ビンゴの方は
(-ω-`*) リーチが数個出てもなかなかビンゴにならず
最終の数字でビンゴしたんですが
じゃんけんで負け景品なし(つω-`*)

という感じで、じゃんけんでなんとか
今日来た価値があったということです。

その後は、CC-SPORTさんところで
新作のTシャツをゲット♪
ちょっとこの知ってる人は『おっ!!』ってなる感じがええ感じなんで
買っちゃいました☆☆

さぁ~イベントも終わって
ダークレッドの方たちが集まって写真を撮って
お開きに
うちら滋賀チームは下道で関まで行って
休憩して解散でした
…が
P氏とK氏について行こうと思ったんですが
峠でぶっちぎって行かれました(汗(汗(汗(汗(汗(汗
とまぁ~
今日はホント熱い日でしたね~♪

家に帰って鏡見たら顔真っ赤
そして、手の甲がヒリヒリ(汗
かなり日焼けしました
って、去年もかなり日焼けしたなぁ~


あ、がんこぺさんしっかりと名刺確認しましたよ~
しかも鈴鹿峠手前で(汗
そーいや挟んでおくって言われてた気が…
っと、ふとワイパーを見ると名刺が(汗
落とさなくてよかった~(爆)
落とすと個人情報がね

ふぉとぎゃら①
ふぉとぎゃら②
Posted at 2010/04/18 19:39:37 | コメント(14) | トラックバック(0) | プチオフ~オフ会 | 日記

プロフィール

「おや?おやおや? http://cvw.jp/b/257078/46589583/
何シテル?   12/08 07:42
96年からラルクだいすきです♪ 年間の9割以上はラルク関係しか聴いてません(爆)特にhydeはソロでも♪ 2012年にHYDEとゴールデンチケットで面会...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/4 >>

    12 3
456789 10
1112 13141516 17
181920 212223 24
25262728 2930 

リンク・クリップ

リアスピーカー増設① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/29 09:14:00
フロントブレーキOH 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/03 13:04:34
[ダイハツ コペン] リアスピーカー設置① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/17 21:10:29

愛車一覧

ダイハツ コペン こぺ (ダイハツ コペン)
2006年8月…無性に自分の車が欲しくなりいろいろと車の情報を集めて検討したのですが 普 ...
その他 ペンタックス Q (その他 ペンタックス)
フォトギャラ用 ミラーレス PENTAX Q デジイチ PENTAX K-m スマ ...
ダイハツ ムーヴコンテ こんてさん (ダイハツ ムーヴコンテ)
コンテカスタムからの乗り換えです( ・∇・)
ダイハツ ムーヴコンテカスタム ダイハツ ムーヴコンテカスタム
9年14万キロ弱がんばった テリオスキッドに変わりやってきました。 ほぼオプションもつ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation