• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぎょくろのブログ一覧

2013年12月31日 イイね!

2013年の振り返り

さぁ~毎年書いてる
その年を振り返るブログ

年々ブログ書く回数が減ってるんで
ねたが無いような(汗


ま、とりあえず
1月からまいりましょー


まずは新年早々のビワコペの初詣オフの下見オフ



コペンのほうはすこーし外装にLEDを取り付け



ささっと、2月に

確か1月の終わりぐらいに
体に異変を感じて
近所のちょっと大きめの病院に行ったら
ちょっと医大に行ってくれって事になり



2月末~3月初めに人生初の入院(((((((((((っ・ω・)っ
で、もちろん初の手術
ちょこっと腫瘍を取り除いてもらってました



で、良性だったので予想外の4泊5日という短期入院で済みました
9割以上が悪性という病気で奇跡の良性という(笑)
人生の運を使ったかもね~

ま、まだ経過観察が続いてますが
しばらくつづきそうです


で、このときに
お金があるうちに(爆)



っと、フルバケ導入~♪
やっぱ入れてよかったよかった(^ω^)


で、3月
しばらく体が弱ってたのか風邪引きっぱなしでした(汗

ビワコペの毎年恒例になりつつある苺狩り♪


いやぁ~やっぱ食べた食べた(*^_^*)




また、コペンは



タイヤ新調♪
やっぱ11をそのまま買っちゃいました♪
鈍感な自分でも分かる安心感です


4月




なんか今年の桜はいい時期見れなかったような(汗
天気悪かったりで散るのも早かったのかな?


でもって


久しぶりにライブ参戦!!

やっぱラルクもいいけどGLAYもいいよねぇ~


そして、楽しみにしてたCOJ。。。

風邪の為断念(つω-`*)
一応皆勤してたのになぁ~


5月は

こちらも毎年恒例となった
ダイハツさんのイベント





いつもこのイベントで日焼けスタートです(笑)


6月

ついに、スマホ導入♪


そして16インチ導入?


ちょっとレンタルさせてもらって
試し履きさせてもらってました




ん?6月で90000キロ!?ってもう直ぐ100000キロなんですけど(汗
そんな走ったっけ?


7月

暑かった夏
すぐに熱中症に(汗
しかも結構酷かったようでもうちょっとで
意識飛ぶぐらいのレベルだったようです



そんな後は



Zepp Nambaで
VAMPSのライブ2回♪

そのうち1回は



ライブのリハーサル見学という(*^_^*)
ちょうプレミア体験♪
しかも2年連続という


8月。。。

たいして何もしてないのか
してたけど、書いてないのか。。。



車検の為に色々直したり
ならなくなったホーンを交換したり。。。
ぐらいか(笑)

9月。。。も、たいして(笑)



車検の後の戻しを
手伝ってもらったり



スイーツ食べたり。。。
ぐらいか(汗

10月ー



鹿族さんの奈良TRGへ参加
しかも運動会終わりの




で、コペンのほうは
なんとなーくぽちっといたら
落札していたIC交換です




11月



って、まだ先月の話ですが
随分前のような気がする
アウトレットでのイベント♪
いやぁ~いい天気やった

めずらしく抽選ではワコーズさんのタオルをもらい


そして、エアロをお安く購入。。。

って、買ったまま小屋の2階に放置ですが(笑)



紅葉狩りに行ったり

コペンには

アンダーイルミを取り付け♪
コレで夜間もちょっとだけ目立つようなコペンに


さー12月

たいして書くようなねたも無いので
ブログ記事でもチラ見しといてくださいな♪




最後になりましたが
どぞ来年も宜しくお願いします!!

来年はもう少しブログあっぷするぞ
Posted at 2013/12/31 09:14:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | にっき( ..)φ | 日記
2013年12月30日 イイね!

あと2日

あと2日今年も今日含め後2日ですが
掃除は進んでますか~

自分は部屋の掃除してたら

画像のお買い物券と抽選券が
出てきて

抽選券今日までやん(汗
あ、お買い物券明日までやん(汗(汗






と、考えながら
部屋の窓拭き
床拭き
階段を拭いたり

廊下を拭いたり
廊下のガラス戸を拭いたり
と、大掃除を少しやっておきました


そして抽選だけやりに
ドラッグストアに行き
50円の金券をもらって(つω-`*)


そのまま
イオンまで(((((((((((っ・ω・)っ


っと、500円分か。。。

なんかないかなーっと考えてると

いつも買ってる
リードディフューザーが1050円やったし
それ買っとこう♪
って事で




直ぐなくなるんですよねこういうのって(汗


で、その後は
ミスタードーナツの前を通ったら∑( ̄□ ̄;)ナント!!


って事で、スヌーピーの頭を買って食べてしまいました


その後は
車のトランクと車内清掃を

トランクもたいして普段荷物置かないし
(たまーに靴が数足散乱)
運転席も土禁だからたいして汚れてないんで
軽く掃除機かけて終了~


ついでに、先日Yオクで落としたシフトゲートカバーを
仮付け


これでカーボンパーツも1つ増えました( ̄∀ ̄*)イヒッ☆


CC-sport シフトゲート

やっぱちょっとメーターフードが残念
ココがカーボンになると
丁度バランスが取れるんですけど(。-∀-)(-∀-。)ネー
Posted at 2013/12/30 16:29:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | にっき( ..)φ | 日記
2013年12月29日 イイね!

あったかいのか寒いのか

あったかいのか寒いのか以前会社の自販機が並んでるところで
ふと、表示を見てたら
【あたたかい】 【あったか~い】とあって
どっちがいい?なんて話してました(笑)








さ、今日は朝から
ちょこっと手袋欲しくて
探しに行ったりして
コペン乗ってましたが


いつもコペンの暖房は

青と赤の切り替わったとこより
一つ赤よりにしてるんですが

それでも車内が暑い暑い(汗

でも、窓を開けるとさむーい(笑)

ちょっとだけ開けても結構冷たい風が入ってくるんですよね


で、ちょっと


たい焼きが食べたくなり買いに行ったのですが

その帰りはオープンで♪

やっぱオープンは気持ちいいですよねぇ~(^ω^)
真夏のクソ暑い時より

真冬のクソ寒い時の方が快適です♪

さぁ~今年のオープン走行は今日が最後か
はたまた明日明後日があるのか(^ω^)



そんな後は
年末らしく
車庫兼小屋の
掃き掃除を、いやぁ~砂埃やらなんやら
多い多い(汗
少し面倒でブロワでふっ飛ばしましたが(爆)
Posted at 2013/12/29 19:03:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | にっき( ..)φ | 日記
2013年12月28日 イイね!

冬休みの宿題

冬休みの宿題夜の間にちょこっとだけ雪降ったみたいで
屋根とかの上にちょこっと積ってました

そして
夜何度か寒さで目が覚めました(笑)

いやぁ~寒かった((>ε<。 )(。 >з<))





で、今日から休みー♪
って事で

この前直そうと殻割りした
テールランプの修理を

2ブロック目が消えた原因が

+配線がLEDの足から外れてたという

シーリング剤剥がすのにぐいぐい配線引っ張ってたからなぁ~(汗

とりあえず原因がわかってよかった(^ω^)


で、最初に消えたところを
とりあえず予備LEDが21発あるので
LED3発を新しくしてみようと

ちょいちょいっとハンダ付け♪

すると




( ̄∀ ̄*)おぉーー
点いた♪

結局なんやったんやろ?
配線は外れてなかったし…

でも、ちょっと作るの面倒やなぁ~と思ってた
テールランプのLED化
裏の構造見たら自分でも行けそうな雰囲気だったので
またちょっと考えてバージョンアップしようかな( ̄∀ ̄*)
誰か要らん赤テール無いですか~(笑)


で、その後
シーリング剤や
昔使ってたmomoのシフトノブを
ちょこっと加工して取り付けようかな?と思って
部材を探しにホームセンターめぐってましたが

やはり人が多い(汗
さすが年末ですねぇ~


そーいや
今日は結構な事故を2件も見ちゃいましたが

一台は電柱?かなんかにがっつり(汗
レスキューも着てました

そして、つい先ほど
ドラッグストアに行くときには無かったのですが
10分ほどして帰るときに
まだ事故って直ぐ見たいな感じで
運転席にはまだ人が乗ってたのですが

交差点ど真ん中でミニバンと軽トラの事故

ノア?見たいな感じのミニバンの
運転席ドアががっつり凹んでて

軽トラの前はがっつり逝ってました(汗

皆さん、年末年始関係なく
安全運転で♪
弄って速くなるのはいいけども
荒い運転は事故の元ですよ~(・∀・)ノ
と自分にも言っておきます
せっかくの休みですからね♪



あ、なんか
軽自動車のステッカーも変わるみたいですね
Posted at 2013/12/28 15:34:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | にっき( ..)φ | 日記
2013年12月27日 イイね!

2013年仕事最終日

2013年仕事最終日仕事最終日の朝は
タイヤ交換から始まりました(汗

朝起きて、天気予報見たら
夜は雪だと∑( ̄□ ̄;)

明日までもったらいいかと思ってたのに

ってなわけで
仕事行く前にタイヤ交換です
ちゃちゃっと15分ほどで終了


しかーし
リアのスペーサーがシャシーブラックで
固着してて外れんというハプニングが(汗

なのでスタッドレスにもかかわらず
スペーサーがハマってます

また休み中にでも外さんとね



で、今日は仕事って言っても
大掃除~

機会はごっつ汚れてるんで
鉄粉、機械油、グリスやらヘドロやら
付着してるんで掃除も大変
機械のの3分の1ほどやって諦めました(爆)


で、仕事も終わり

後輩に

どっか飯食べにいこか?って昨日話してたんで

先輩を誘って





会社近くの鉄板のあるお店へ(((((((((((っ・ω・)っ







もちろんウーロン茶♪



そこからの



広島焼きのミックス

エビやら帆立、豚。。。あとなんやったっけ?
結構ウマウマでした

そして、まだ時間は7時過ぎって事で

なんかする?ってなわけで



ボーリング ((((((((((((っ-∀-)ノ トォォォォ--



チョーーーーー久しぶりにボウリングしました
たぶん5年近くぶりです

超ストレートボールしか投げれないので
130ぐらいでした(つω-`*)

ま、久しぶりなんでこんなもんでしょー


で、終わり外に出てコペンを見ると
トランク、ルーフに雪が∑( ̄□ ̄;)ナント!!

いやぁ~道には積ってないけど
タイヤ替えといてよかった~

家に向かう道中でも
たまーに吹雪いたりしてましたが(汗

とまぁ~そんな仕事終わりな今日1日でした。

ボウリングのおかげであー腕と左足が痛い(笑)
Posted at 2013/12/27 21:36:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | にっき( ..)φ | 日記

プロフィール

「おや?おやおや? http://cvw.jp/b/257078/46589583/
何シテル?   12/08 07:42
96年からラルクだいすきです♪ 年間の9割以上はラルク関係しか聴いてません(爆)特にhydeはソロでも♪ 2012年にHYDEとゴールデンチケットで面会...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/12 >>

1234 56 7
8 910111213 14
15161718192021
22 2324 2526 27 28
29 30 31    

リンク・クリップ

リアスピーカー増設① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/29 09:14:00
フロントブレーキOH 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/03 13:04:34
[ダイハツ コペン] リアスピーカー設置① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/17 21:10:29

愛車一覧

ダイハツ コペン こぺ (ダイハツ コペン)
2006年8月…無性に自分の車が欲しくなりいろいろと車の情報を集めて検討したのですが 普 ...
その他 ペンタックス Q (その他 ペンタックス)
フォトギャラ用 ミラーレス PENTAX Q デジイチ PENTAX K-m スマ ...
ダイハツ ムーヴコンテ こんてさん (ダイハツ ムーヴコンテ)
コンテカスタムからの乗り換えです( ・∇・)
ダイハツ ムーヴコンテカスタム ダイハツ ムーヴコンテカスタム
9年14万キロ弱がんばった テリオスキッドに変わりやってきました。 ほぼオプションもつ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation