• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぎょくろのブログ一覧

2011年07月31日 イイね!

このために契約。。。

このために契約。。。←この大雨の中行われたコンサートを
見たいが為にW●W●Wに契約♪
しっかりぶるぅ~れいでぃすくに録画♪







いやぁ~
いいなぁ~ライブ。。。

こういう記念ライブとか
全部東京だから
いけないんだよねぇ(つω-`*)
結成大阪なのに((>ε<。 )(。 >з<))
Posted at 2011/07/31 19:16:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | にっき( ..)φ | 日記
2011年07月31日 イイね!

B.C.C①周年ナイト

B.C.C①周年ナイト昨晩は
BIWA COPEN CLUBの創立①周年記念の
って、そんな大げさなもんじゃないですが
ナイトオフが昨年同様
オレンジなカー用品店の前で行われました(笑)





集合は6時半という事で
うちを5時半に出て~ガソスタ寄って
ゆったり走ってたら6時前に到着♪

辺りが暗くなる頃には

いつものメンバーが揃いました。


しばらくすると~

少し離れたところで
昨晩は花火だったので
見ることになったんですが

小さい(笑)
もっと大きく見えるかと思ったんですが(汗



と、花火も見終わり
メインイベントの
ビッグボーイでの食事(笑)へ



やっぱ大根おろしでしょ~
ってことで
山盛りおろし大俵ハンバーグです。

あとはサラダバーで腹八分目で終了~♪

食事も終わり
2時間ほど店内で喋ってて

某氏が来られるって事で外に(((((((((((っ・ω・)っ

と、駐車場もだいぶん空いてきたので
車を並べて撮影会です



自分のナンバー灯明るいなぁ~なんて思ってたんですが
Tさんも明るいですなぁ~



1台だけ異常に派手ですが(笑)



↑いい動画撮れましたかぁ~?




なにやら西のナイトオフからのお土産を
配っておられます。



と、いつの間にか11時半ということもあったり
今日仕事の方が多かったりという事で
お開きに~♪

いやぁ~やっぱこの時期はナイトですな~

で、帰りは一人だけ
みんなと別方向~((>ε<。 )(。 >з<))

帰り道の
ファミレスには
珍走団の団体さんが
コンビニには白黒パンダさんが。。。

やっぱ夏祭りの日は
団体さんが多いのでしょうか。。。
Posted at 2011/07/31 09:26:27 | コメント(10) | トラックバック(0) | プチオフ~オフ会 | 日記
2011年07月24日 イイね!

ふらふら~っとしてると。

ふらふら~っとしてると。最近台風が通過してから
すこ~し涼しい日が続いてますが
いかがお過ごしで?

そんなわたくしは
朝7時半ごろから
西友へ買い物へ(((((((((((っ・ω・)っ


って、そんな朝から何を買いに?
来月の納涼祭で使う
BBQ用の炭を買いに

ホームセンターをいろいろ徘徊してたんですが
ナンボ安くても500円を切るようなとこはなかったんですが
先日たまたま買い物に行った西友で
たまたまた目に入った炭が
なんと500円を切っていたのです(笑)

家で使うならそんな数円ぐらいは気にしないのですが
村のお金なので
少しでも安いとこを探してたので(^ω^)

で、涼しい朝から買出しに出かけたのです。

その後は

ふら~っと近江八幡の方へドライブぅ~してると

なぜだかいきなり映画を見ようと思い
ワーナーマイカルシネマズへ(((((((((((っ・ω・)っ
上映時間は9:15分からで
到着したのが9:20分過ぎ(-ω-`*)
もうだめかなぁ~なんて思って
受付でもうだめですかねぇ~なんて聞いてみると
本編上映は9:30分からなので大丈夫ですよ~という事で。

とある、子供向けアニメの実写版を見てまいりました♪

映画が終わると昼前だったので
図書館でも寄って帰るか~っと
地元の方へ

するとちょっと以前豪雨で崩落した
橋を通過。。。



まだまだ工事前なのかな?


と、図書館に寄るコロには



↑が
↓になって


ふらふらしてる間に
ナビのTVがみれなくなっちゃいました(-ω-`*)

ついでにナビのメニューを


↑から
↓にしました


ついでに

家唯一のアナログみれるパソコンですが
デジタルも見れるので問題なし!!

ナビのテレビは
アナログのまんまで
デジタルチューナー設置してもいいのですが
テレビなんて
どっかに遠出して
高速でたま~に見るぐらいなので
もうこのまま見えなくてもいいかなぁ~と

もう皆様のお家では
地デジになりましたか~?
Posted at 2011/07/24 15:46:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | にっき( ..)φ | 日記
2011年07月16日 イイね!

探検!!

さぁ~
3連休初日は
ちょこっと滋賀を探検♪って事で

滋賀は多賀にある
【河内風穴】って所に(((((((((((っ・ω・)っ

この風穴は
年間通して12℃~13℃と安定していて
夏は涼しく冬は暖かいという
なんとも最高な(笑)環境です(^ω^)

朝7時半過ぎにしゅっぱーつ
仕事より早いし(笑)
307号を北上して
途中川内風穴の表示があるところで
曲がり
後は道ナリに~(((((((((((っ・ω・)っ
なんですが(汗
広いところは2車線で


少し狭いとこは↑な感じで

さらに狭いとこは

上手いこと撮れた写真が無かったんですが
↑のような川の真横とか
民家があったりして
対向不可な場所が結構ありました。。。


しばらく走ると
民家が並ぶところにいきなり駐車場が現れ

そして風穴の看板が


管理所で入場料を支払い
いざ探検(・∀・)ノ

さすがに8時半過ぎに着いたんで
1番乗り♪

っと、ここでデジイチで写真とろうとして
スイッチ入れるが無反応。。。
あっっっΣ(゚□゚(゚□゚*)!!!
電池充電したまんまで
入れるの忘れた(つω-`*)
っと、言う事で
しょぼーいコンデジで撮影です。。。




こんな林道を少し歩くと

こんな川が流れてて
マイナスイオンを浴びつつ(笑)

すこし道が急になってきたなぁ~なんて思ってると

なんだか結構な急な階段に(汗(汗
ひーひー言いながら(笑)
上っていくと

おおぉぉ~、冷たい風がΣ(゚□゚(゚□゚*)!!!


しかも冷気が出てるのがもやってて見えるし~
ってぐらい結構勢いよく冷たい風が吹き出てました

いざ中に!!


入り口はかがんで入っていかないとダメなぐらい
結構小さいのです。

しかも、中はいると
やはり寒い(笑)
さすがに朝の時点で32~33℃あったから
外との寒暖の差は20℃
そりゃ~寒いわw


真ん中あたりにお二人男性がおられますが
空間がどれほど大きいか多少はわかるかなぁ~と


ちなみにいける部屋は
3部屋なのかな?

いける範囲の一番奥です


探検時間約15分ちょっと(爆)
さすがに狭すぎです


↑こんな風穴なんですが

有名なのでしょうか
帰りに停まってる車のナンバー見たら
【富山】【福岡】【新潟】【和泉】
って滋賀ナンバー自分だけやん(汗
全国区的に有名なのか?

と、そんな感じにカルチャーショックを受けつつ
お次は。。。



伊吹山をめざして

途中道の駅で
アイスを♪

車停めるとこなかったんで
真珠コペさんの前で(・∀・)人(・∀・)

そしてメインの目的地へ(((((((((((っ・ω・)っ

姉川ダムへ

いやぁ~覗き込むと
足が((;゚Д゚)ガクガクブルブルです(笑)

ダム見てまわるのはいいのですが
超高所恐怖症な自分(笑)
ダムを上から覗き込むの苦手です(汗
カメラだけ腕を伸ばして撮るのも((;゚Д゚)ガクガクブルブルもんですよ

なんとかカードもゲットしつつ
管理所のおじいさんとトークをして
下山です(((((((((((っ・ω・)っ

帰りは遠回りをして帰宅って事で
湖岸道路を南下です。

途中、湖上に突如現れた建造物
ってもんでもないですが(笑)

一度はテレビで見た事はあるかと思いますが
あの鳥人間コンテストの滑走路(?)でございます。
実は生で見るの初めてだったり(笑)


と、そのまま南下して
帰宅です。

いやぁ~今日は200キロ弱走っちゃいました
しかも午前中に(爆)
疲れたなぁ
Posted at 2011/07/16 21:49:27 | コメント(9) | トラックバック(0) | ひとりで。。。 | 日記
2011年07月14日 イイね!

避暑地。。。

避暑地。。。暑い日が続いてますがいかがお過ごしで?

明日行けば3連きゅぅ~なんで
今日明日乗り切れば( ̄∀ ̄*)イヒッ☆


と言っても
予定は無く(-ω-`*)

でも、ちょっと気になる場所が。。。


多賀の【河内風穴】なんですが

あそこまでコペで普通に入って行けるんですかねぇ~


暑いしちょっくら涼みにいったついでに
地元広報誌の取材でも(爆)
Posted at 2011/07/14 07:30:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | にっき( ..)φ | 日記

プロフィール

「おや?おやおや? http://cvw.jp/b/257078/46589583/
何シテル?   12/08 07:42
96年からラルクだいすきです♪ 年間の9割以上はラルク関係しか聴いてません(爆)特にhydeはソロでも♪ 2012年にHYDEとゴールデンチケットで面会...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/7 >>

     12
345 6 789
10111213 1415 16
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

リアスピーカー増設① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/29 09:14:00
フロントブレーキOH 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/03 13:04:34
[ダイハツ コペン] リアスピーカー設置① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/17 21:10:29

愛車一覧

ダイハツ コペン こぺ (ダイハツ コペン)
2006年8月…無性に自分の車が欲しくなりいろいろと車の情報を集めて検討したのですが 普 ...
その他 ペンタックス Q (その他 ペンタックス)
フォトギャラ用 ミラーレス PENTAX Q デジイチ PENTAX K-m スマ ...
ダイハツ ムーヴコンテ こんてさん (ダイハツ ムーヴコンテ)
コンテカスタムからの乗り換えです( ・∇・)
ダイハツ ムーヴコンテカスタム ダイハツ ムーヴコンテカスタム
9年14万キロ弱がんばった テリオスキッドに変わりやってきました。 ほぼオプションもつ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation