• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぎょくろのブログ一覧

2011年04月30日 イイね!

いつの間にやらGW突入ぅ~

っと、いつの間にか
GW突入してるじゃないですか!!
自分は29、30、1、3、4、5と休みです。

と、初日の昨日は
朝からオープンでそこらをぶらぶら~

昼からちょっと洗車しようと思ったら
がっつりワックスまで。

という、結構暇暇なGWのスタートですが

で、2日目の今日は

朝から
Dラーでオイル交換して
↓↓
歯医者で治療
(水曜に結構な歯痛に悩まされて急遽予約~♪)
↓↓
アウトレットへ
靴(ぷ~ま)と甥っ子の服を買いに~♪
↓↓
ホームセンターでプリンターのインク買って
↓↓
ABでプチオフ

同じナンバーのあの方ですが
結構遭遇率高いですな~♪

2時間ほどABにいたりして
↓↓
マクドでポテト買って
PC中。って感じな今日です

と、結構2日目はいい感じに
詰め込まれた感じに過ごせました♪

まだ休みは数日あるので
充実したGWを過ごせたらなぁ~と。
Posted at 2011/04/30 16:36:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | にっき( ..)φ | 日記
2011年04月24日 イイね!

そうちゃ~く

えぇ~っと
地域(町の中に6つの地域があってその1つ)の公民館の
広報部長になったぎょくろです(爆)
いやぁ~、例年だと昨年の1年目の副部長が
そのまま部長になるので
まぁ~なって副部長ぐらいやろって思ってると
今年から前年の評価やらなんやらで
決まることになったり、いろいろあって
部長になっちゃいました( ̄▽ ̄;)
ま、なんとかなるさぁ~♪


話は変わりまして~

先日のCOJで購入していたcc-sportさんの
内装パーツ♪を
やっとこさ取り付け~(^ω^)



そうブツは
【ドアトリム】
以前竜王のアウトレットで行われた
イベントの時に、ダッシュパネルを購入して
取り付けていたのですが
それからカーボンって結構いいかも~♪
なんて思っちゃいまして、それからこの商品は欲しいなぁ~
なんて思ってました。




ん~♪やっぱいいですなぁ~( ̄∀ ̄*)イヒッ☆

もちろんフィッティングはバッチ☆しで
浮いている部分なんてありませんし

価格もイベント価格で
cc-sportさんには申し訳ないですが
自分にとっては『ありがたや~』でございます(笑)


なんてったって見た目がいいですよ~♪
さぁ~お次はどこを♪


そして、この前の木曜から製作していた
ブースト計のホルダーばーじょん②です
が、やっつけ仕事で完成(爆)
ちょっとパテの練り合わせが不十分じゃなく
ムラがあり硬化していない場所があり
穴だらけ~(泣)
塗装するならサフで強引に消せそうですが

今回もシールを貼っちゃいました


家具とかに使うシートなので全く延びないので
しわっしわでございますが(汗

形状も適当にやっちゃったんで
変な形になってますが
前回製作したのはシガーソケットが隠れてたんで
それを出したかったのです。

そして、メーターのレンズ部分がミラーなもんですから
反射が酷いです。。。

いまさら新しいメーター買うのもねぇ~
センサーとかそのまま使えるのなら
中古で探すけどね~
Posted at 2011/04/24 14:12:20 | コメント(10) | トラックバック(0) | にっき( ..)φ | 日記
2011年04月23日 イイね!

滋賀を知ろう♪

滋賀を知ろう♪滋賀に住み始めて早27年。。。
って、ただ単に滋賀に生まれて育っただけですが(笑)
でも、出不精な性格なもんですから
ほとんど滋賀の事は知らない(爆)
って事で今年はチョコチョコ県内を散策しようかと思い
今日は、『滋賀県立琵琶湖博物館』へ行ってまいりました。





朝10時半ごろ博物館に着いたのですが
駐車場はガッラガラ(汗
空いてるのかなぁ~と思って入館してみると

なにやら
社会見学っぽい感じの高校生団体が。。。
そして、小さなお子さん連れのご家族多数。。。
そして、女子大生っぽい感じの方多数。。。

ってな感じで結構賑わってました。

さぁ~まずは
『琵琶湖のおいたち』ゾーンに行ってみると

おっきな象?がお出迎え~♪


気分はジュラシックパーク(笑)
結構な数の化石が展示されてました。って、象は複製品。。。

お次は『人と琵琶湖の歴史』ゾーンは

そのまんま
琵琶湖と人のかかわりの歴史が見れる場所でした(爆)

((((((((((((っ-∀-)ノ トォォォォ--

お次は
『湖の環境と人々のくらし』ゾーン

めっちゃ大きなザリガニの模型があったり
昭和30年代の
民家が再現されていたりと

…ってその民家の戸やら電気が
うちのやつとそっくりだったり(笑)
懐かしいというかなんと言うか。。。


で、お次は
メインゾーン♪の『淡水の生き物たち』ぞーん


トンネル水槽があったり。。。
↑人が常にいたので写真撮れず。・゚・(ノД`)・゚・。

トップ画はココの水槽なんですが
ビワコオオナマズなんですけど
仲良くお休み中だったため
全体は見れなかったです(-ω-`*)

で、名前忘れたんですが
群れで泳いでる魚たち。。



まるで水族館(笑)


海老がいたり~


なかなかすばしっこくて
写真が撮れないんですよ~(汗

亀さんは

全く動かなかったんで撮り放題です♪



蛙も動かなかったんですが
ちょうどお食事タイムで
飼育員さんが、2匹を鷲掴みにして
移動して、1匹だけでお食事タイム
コオロギだったかな?それをあげてたんですが
それを見ていた子供さんが
怖がって、半泣き状態でした
トラウマになったりして(汗


みずどりもいましたよ~


かいつむりの潜水シーンもよかったんですが
すばしっこくて写真に収められず(汗

おつぎは。。。



【人間】(爆)

せっせと水槽内掃除をされておりました。。。



↑こやつはそこらにいる鯰君ですが
何匹かいたんですが
全部こんな感じでマッタリと(笑)

とまぁ~そんなこんなで
琵琶湖博物館初体験でしたが

結構楽しめました♪
一人でふらふらしてると

飼育員さんとかが喋りかけてもらって
いろいろと説明してもらえたりと、よかったです


さぁ~て

お次はどこ行こうかしら~
Posted at 2011/04/23 19:38:43 | コメント(8) | トラックバック(0) | ひとりで。。。 | 日記
2011年04月19日 イイね!

しんぷる is べすと?

今現在部屋に


お邪魔されてる赤パネル。。。

で、今現在
車にお邪魔させてもらってる



黒パネル♪
最近、内装がシンプルかつ小技が利いてる
コペを見させてもらって

『ちょっと渋系で攻めてみようかなぁ~』と

黒色化してみました♪

って
純正に戻しただけなんですが
コレはコレでなんかいい感じなんですが(笑)

なぜ純正黒パネルがあるかって言うと
予備好きなもんで(爆)


って、結構自分て取り付けて取り外してばっかのような…

そんな黒化に華を副える
ブツが
↓↓↓



さぁ~なんでしょ~♪
取り付けは土曜にでもちゃちゃっとやっちゃいましょうかね♪( ̄∀ ̄*)イヒッ☆

そして、オクで
時計のバックライトのLEDをポチッとしたので

週末には余裕で届いてると思うので
取り付けできるかなぁ~???


そして、先日岡山を案内していただいて
自分ももっと県内を散策しようかなぁ~なんて思った次第で



↑↑
こんなの買っちゃいました(笑)
週末にでも手始めに琵琶湖博物館でも行ってみようかな
って、未だに琵琶湖博物館行った事無いんですよ~

Posted at 2011/04/19 20:20:09 | コメント(10) | トラックバック(0) | にっき( ..)φ | 日記
2011年04月18日 イイね!

今年の桜は~♪

今年の桜は~♪今年の桜はいつの間にか咲いて
いつの間にか散っていく感じです。。。

休みと休みの間に満開になって
丁度いいタイミングを逃しちゃいました(-ω-`*)

でも、コペと桜のツーショットは
収めておきたいので

この前の土曜日にちょっくら撮影を♪


朝7時過ぎに家を出て

いつもの琵琶湖岸を目指しますが

まずは
その手前にある
八幡掘に行ってみることに(((((((((((っ・ω・)っ

到着してみると
おじさん達が数人
高そうなカメラを構えて桜撮影を~

さ、自分も撮影しようと近づいていくと

『おはようございます♪』と挨拶が(^ω^)

やっぱこういうのっていいですよねぇ~
前もココで早朝撮影してたら
ご近所の方なのか
散歩されてる方に挨拶していただき
とても気持ちい気分でした♪

と、そんなコミュニケーションをとりつつ
ちょこっと桜撮影を



時代劇の撮影もされるところなんで
やっぱココの雰囲気はいいですなぁ(^ω^)

と、先を急いで
いつもの湖岸へ(((((((((((っ・ω・)っ



あいにくこの日は
曇りで天気が悪くて
くら~い感じなんですよ(-ω-`*)

風も強く
オープンで停めてると
車内は桜の花びらが




さぁ~ちょっと撮ったし
かえるべ♪
ということで

スタバによりコーヒー飲みながら
今にも雨が降りそうな中オープン♪



そーいや
ブルーメの丘の駐車場にも桜あったなぁ~なんて思い出し
目指すことに♪

とちゅう雨がぱらついてきたんで
くろーずに(-ω-`*)











もうココでは
強風すぎて
雪のように花びらが舞ってました(笑)

で、寒くなってきたんで
家に帰りましたとさ♪

と思ったら(笑)
前日にDラーから電話があったんで
行ってみることに

そして↓↓↓





徐々に内装黒化が進んでますよ~(笑)
Posted at 2011/04/18 20:06:40 | コメント(4) | トラックバック(0) | ひとりで。。。 | 日記

プロフィール

「おや?おやおや? http://cvw.jp/b/257078/46589583/
何シテル?   12/08 07:42
96年からラルクだいすきです♪ 年間の9割以上はラルク関係しか聴いてません(爆)特にhydeはソロでも♪ 2012年にHYDEとゴールデンチケットで面会...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/4 >>

     12
3456789
10 111213141516
17 18 19202122 23
242526272829 30

リンク・クリップ

リアスピーカー増設① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/29 09:14:00
フロントブレーキOH 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/03 13:04:34
[ダイハツ コペン] リアスピーカー設置① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/17 21:10:29

愛車一覧

ダイハツ コペン こぺ (ダイハツ コペン)
2006年8月…無性に自分の車が欲しくなりいろいろと車の情報を集めて検討したのですが 普 ...
その他 ペンタックス Q (その他 ペンタックス)
フォトギャラ用 ミラーレス PENTAX Q デジイチ PENTAX K-m スマ ...
ダイハツ ムーヴコンテ こんてさん (ダイハツ ムーヴコンテ)
コンテカスタムからの乗り換えです( ・∇・)
ダイハツ ムーヴコンテカスタム ダイハツ ムーヴコンテカスタム
9年14万キロ弱がんばった テリオスキッドに変わりやってきました。 ほぼオプションもつ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation