• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぎょくろのブログ一覧

2011年12月31日 イイね!

2011年はこんなのだった。

ホント今年はあっちゅう間な一年で
つい少し前に夏でそのちょっと前が年明けだった
気がする今日この頃です。


まぁ~そんなちょっと前の1月から(笑)



えぇ~っとびわこぺメンバーで
多賀大社へ初詣に行ったんですねぇ~

その後は糸きりもちを食べたり
豊郷小学校、カレー屋さんに行ったりと
言う感じでしたね




確かこの頃に↑のパーツを装着♪
シュシュシュ音が消えてよかったよかった♪


と、そんな1月は結構雪が降ったりしてましたね
来年は降るかなぁ~



で、2月。。。。


なぜか2月は毎年
特に何も無く、ブログ更新も少なくなっております(-ω-`*)

3月は
みなさまも知っておられますが
大震災があり
直接震災にあわれたかたや
離れた場所でも
何かと生活が変わった方も多いと思われます

そんな中でしたが
愛知にあるバーデンに行くことになりました



|ョ・ω・`*)
いいなぁ~なんて見てましたが
自分のイメージにあわないと無理やり決めて(笑)
見てるだけでした♪

そして4月。

多分↑のバーデンの時に
触発されてか



意外と思われるダウンサスを挿入~
やっぱ1センチでも下がると見た目も変わりますね
そして、気のせいかもしれませんが(笑)
すこし乗り心地もよくなった気がしました。


そして、ダウンサスの慣らしも終わらないまま



おはきびへ(((((((((((っ・ω・)っ

☆人生初めての岡山入りでした☆

そして、その後は



おはきびアフターへ
って、今思えばどっちがメインだったか分かりませんが(笑)

そして、解散時には
また来週~(・∀・)ノなんて挨拶でお別れをした

わけは♪




COJでしたね♪

こういうイベントがあると
遠くの方と合えるからいいですね(^ω^)

確かココでccさんの内装パーツ(ドアに貼るカーボンね)買ったんですが
未だにパーツレビューあげてないや

またいい写真撮って載せなくちゃ♪

そして、5月



ただのお食事会の絵↑

びわこぺのツーリングがあったりしましたが
自分は途中離脱の為この写真のみ



6月。

ついについに、バンパーを交換♪



そう、マフラーを外したんです(爆)

なんて、アホな答えは置いといて






ユーロテックちょこっと手直しバンパーに交換です♪
オークションで狙ってたんですが
早寝早起きなよい子ちゃんなんで(笑)
終了時間が23時か24時ぐらいだったんで
寝てしまい(爆)(-ω-`*)  落とせずにいて
びわこぺ掲示板を見た落札者様から譲っていただきました∑( ̄□ ̄;)ナント!!

その節はどうもありがとうございました(*^_^*)
大変感謝しております♪

コレで一層
前から見たら弄ってる車、後ろから見たらどノーマル
という、変わった車になってきました。

だって、あの純正のお尻のボテッとした
お尻が好きなもんで♪

そして
関西の有名なショップ?


も。ファクデビューしましたが、コレっきりですが
また行ってみたいですね(*^_^*)

このときはスパンスパンを取りつけ



この帰りでしたか
京都市内で
みんなバラバラになったのは(爆)
いやぁ~懐かしい。


7月。
びわこぺ1周年のナイトオフでしたね



早いもんで1年
来年もどうぞよろしくです


そして8月。

って、8月特になし
暑くて行動してないんかな?(笑)

9月。ちょっと涼しくなって
またクソ暑い日が続く中
関東から
こぺんが∑( ̄□ ̄;)ナント!!



いやぁ~凄いの一言でした(汗
同じコペンだなんて思えないぐらいでした。


10月
春から延期され
開催された
ダイハツさんのイベントへ


他のとこでコペンのイベントがあったので
少ないかと思われましたが
皆様着ていただけて結構盛り上がりましたね♪


そして11月
これも毎年のイベントとなればいいなぁ~と言う



竜王のアウトレットのイベント♪
コレは昨年同様かなりの台数集まり
よかったよかった♪

って、今年はほとんど椅子に座ってるだけでしたがね(笑)



で、次の日は
びわ湖を周ってきました。
当初は最終からって事でしたが
都合が悪くなり
朝から参加(爆)

生まれながらの滋賀県民ですが
未だにびわ湖1周してなかったりします
今回も微妙に周れてないんで
おあずけ状態ですが





あ、あとちょっとたい焼き食べに行ったり
最近もまた買いに行きました(*^_^*)



そして12月

って、11月もですが
なんと言っても

ラルク大ファンな自分
毎年のように
ラルクやソロのライブに行ってますが



いやぁ~もう最高でした(*^_^*)
なんかいい感じで年末だなぁ~と思ってると

12月25日から風邪ひいてますが



ま、来年もたいして進化しないうちのコペ共々
どうぞよろしくです♪


さ、これからちょこっと出て

昼から

自分的に
御節は

数の子と栗きんとんがあれば満足なんで

栗きんとんを作ります♪
美味しくできるかなぁ~

って、簡単な作業ですがね(笑)


でわでわ~
Posted at 2011/12/31 09:13:37 | コメント(11) | トラックバック(0) | にっき( ..)φ | 日記
2011年12月28日 イイね!

1年ぶりの増車♪

1年ぶりの増車♪かれこれオークションで落札するのも
1年以上経ってました(汗
一体何のためにヤフーにお金払って
プレミアムに入ってるのかわかりませんが(笑)








↑ コペンのリトルマーメイド柄なんですが

こういうのリアルタイムで見てたんですが
なぜ買わなかったんだろ~と後悔してますが(-ω-`*)

ま、まだオークションで出てるうちに買えるだけマシなんでしょうかね(^_^)




で、コペの下には
ラルクの20周年コンサートのDVD♪

wowowで少しは見てますが
やはりあんな曲やこんな曲があったりで
楽しめますなぁ~





そして来年は

ワールドツアーなんてありますが

国内は
横浜と大阪でありますが


大阪はツアー最終となって
なんと場所はUSJ♪2days☆ 5月の19日と20日

う~ん、、、、迷、、、う?

いや
迷わず行きます!!(笑)
チケットとれるかなぁ~

19日は仕事だけど休むぞ(爆)

もし行けたなら

昔行った
GLAYの10万人ライブと
VAMPSのコンサート以来のUSJライブです♪

しばらくは車内のDVDは今日買ったDVD漬けです♪
Posted at 2011/12/28 21:24:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | にっき( ..)φ | 日記
2011年12月23日 イイね!

重い腰

重い腰天気予報どおり
雪降りましたけど

さすがにまだ積るような感じではないっすな

朝からタイヤ交換しようかなぁ~なんて思いましたが

寒かったんでちょっくら買い物
八幡方面に向かってて
ふと『そーいや、カーシャンぷぅーがなくなりそうやったっけ』
という事で、イエローハットに買いに

店舗に着くと、そーいや、ポイントカード。。。

(^_^)

(汗

Σ(゚□゚(゚□゚*)!!!

∑( ̄□ ̄;)ナント!!


カード無い。。。


あれま、どこにやったっけ(汗(汗

家に帰って探しても見つからず

という事で、イエローハットで買うのは諦めまして


いつものスタバへ
今回は、店内に入ることなくドライブスルーへ(((((((((((っ・ω・)っ(((((((((((っ・ω・)っ(((((((((((っ・ω・)っ

受け取り口に、お金を払ってると
『また26日に新しい豆が出るので~』なんて、セールストークかと思いきや

この前の珈琲豆買うとき喋った店員さんじゃないですか∑( ̄□ ̄;)
って、ホントよく顔覚えられるますなぁ~(驚




ってな感じで
珈琲を飲んで温まりながら
電気屋さんにSDカードを見にいったりして
家に帰り

ココ壱カレーを買ってきてあったので
昼からカレーで♪


で、15時過ぎに

やっと、やっと、やっと重い腰を上げて(笑)





タイヤ交換を。




ふとタイヤを見てると
Σ(゚□゚(゚□゚*)!!!




ふぅ~

久しぶりに車載ジャッキで
4輪とも交換しました。

キコキコキコっとあげて
しゅぅぅぅ~っとさげたいですな(笑)

で、ちょっくらその辺のをまわってこようと

ついでにホームセンターに寄って

こんな物でちょっくら細工を。。。





さ、クリスマスですよ~♪



さ~Mステで何歌うかなぁ~
(・∀・)人(・∀・)
Posted at 2011/12/23 20:31:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月19日 イイね!

なんでだろ~なんでだろ~

なんでだろ~なんでだろ~この土日に換える換えると言いながら
まだスタッドレスに交換していないものです。


ちょっと低燃費走行をしようと頑張って
この土日でラスト1メモリ付近だったんで
今日まで
給油を伸ばしてみました。

で、7月ぐらいからハイオク入れてたんですが
前々回からレギュラーに戻してます



で、入れてみた結果


走行距離 539.2 km
給油量 33.83 L
燃費 15.94 km/L

と、まぁ~超平凡な結果(笑)

がっつり踏んで
高燃費走行(爆)をしても
リッター15㌔を切らず

低燃費走行をしても
リッター16㌔も行かず

何でやねん!!

どうしたらいい数値がでるんだろ~

スタッドレス履いたら
外径ちょっこしでかくなるんで
冬場はあんまし参考にならん数値になるんで(汗

春まで研究です(笑)
Posted at 2011/12/19 20:15:43 | コメント(6) | トラックバック(0) | 燃費。 | 日記
2011年12月17日 イイね!

鯛を食べ比べ。

鯛を食べ比べ。今朝起きると
ちょこっと雪降ってました。

もっとがっつり降るのを期待したんですが

6時半ごろ朝食の食パンを買いに
コンビニに行こうとしたら
丁度コペンさんとカルガモ状態に
という事で近くのコンビニじゃなく
無意味に数キロ離れたコンビニまで(爆)

ま、ファミマでTポイント増えたんで良しとしましょ~♪


で、雪のほうは朝ちょこっと降っただけで
それ以降は晴れ~♪ってな感じでした



ちょっくらブラブラしてるときに
北方面から走ってきた車には5センチほど積ってる車もあったりと
県内北部では結構積ってたんでしょうかね?


で、ブラブラついでに

最近ちょっと行ってみたかったところに





甲賀にあるもちもちハウス~♪

って、もちを買いに来たのではなく
お目当ては

こちら






























米粉たい焼きでございます♪
ちょっと前にネットでたまたま見つけて気になってたんですが
行ってみました

たい焼きのお店はホント小さくて
言ってみればそこらにある宝くじ売り場みたいな小ささで
おじさんが一人で焼いてます。

なので、列が出来てました(汗
なので、待つのが嫌な自分カスタード1つを頼んで
順番飛ばしで頂いてきました。

本当はお餅とあんこが入ったやつが欲しかったんですが
ネタ切れということで断念(-ω-`*)

で、味の方は
なかなかいい感じの美味しさでした(^ω^)

って、米粉のたい焼き自体はじめてなので
比較できませんがね(笑)


で、ささっと帰ろうと思い
家の方向へ。。。

と、そーいやあそこが近かったなぁ~と言う事で






















そう先日行った
日本一たい焼きです。




こちらでも
カスタードを♪
という事で

米粉と普通のたい焼きの
カスタード食べ比べ~♪

生地は米粉がよかったような気が。。。
で、カスタード自体は日本一の方が自分的には美味しかったです

って、普通食べ比べるんやったら
あんこで食べ比べろ~( 一一)
って突っ込みは無しの方向でよろしくです!!

と、まぁ~違いのわからん男ですから(爆)

と、違いのわからん出来事がもう1つ

午前中
スタバに豆を買いにいったんですが
ささっと、買おうと思って
豆の棚に行くと。。。

バリスタさんが先日この豆買われましたよね(^ω^) 的な事を

Σ(゚□゚(゚□゚*)!!!

確かにこの前買いましたが

2週間?3週間ほど前。。。ってよく覚えてらっしゃるんですね(汗
さすがですねぇ~

と、いきなりそんなことを言われて
とっさには反応できず(笑)

口下手な自分上手いこと言葉のラリーは出来ません(笑)

『今日はどういった豆をお探しですか~』
とか言われても

違いのわからん自分どんな豆でもいいんですが(爆)


しいて言えばあんまし苦いのは好きじゃないなぁ~と

そんなことも言えず(-ω-`*)
またまた普通にクリスマスブレンドを購入~

もっと、口下手が治ればいいのになぁ~と。
Posted at 2011/12/17 18:41:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | ひとりで。。。 | 日記

プロフィール

「おや?おやおや? http://cvw.jp/b/257078/46589583/
何シテル?   12/08 07:42
96年からラルクだいすきです♪ 年間の9割以上はラルク関係しか聴いてません(爆)特にhydeはソロでも♪ 2012年にHYDEとゴールデンチケットで面会...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/12 >>

    123
4 56789 10
11121314 1516 17
18 19202122 2324
252627 282930 31

リンク・クリップ

リアスピーカー増設① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/29 09:14:00
フロントブレーキOH 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/03 13:04:34
[ダイハツ コペン] リアスピーカー設置① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/17 21:10:29

愛車一覧

ダイハツ コペン こぺ (ダイハツ コペン)
2006年8月…無性に自分の車が欲しくなりいろいろと車の情報を集めて検討したのですが 普 ...
その他 ペンタックス Q (その他 ペンタックス)
フォトギャラ用 ミラーレス PENTAX Q デジイチ PENTAX K-m スマ ...
ダイハツ ムーヴコンテ こんてさん (ダイハツ ムーヴコンテ)
コンテカスタムからの乗り換えです( ・∇・)
ダイハツ ムーヴコンテカスタム ダイハツ ムーヴコンテカスタム
9年14万キロ弱がんばった テリオスキッドに変わりやってきました。 ほぼオプションもつ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation