• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぎょくろのブログ一覧

2013年03月31日 イイね!

今年最初の

今年最初の今年最初のライブのチケットが
本日届いてました。

今年最初はGLAYから始まります♪
っと、実は23日にも姉がチケット取ってて
三重公演が行ける予定でしたが
その週に通院×2があったのと
土曜出勤で泣く泣く諦めたり(つω-`*)




で、今回のチケットは
当選自体は昨年の10月末ぐらいには
わかってたんですが
長かったです(-ω-`*)


で、席はアリーナの
50列台です(つω-`*)

昨年の長居スタジアムの最前列の反動か!?(爆)

大阪城ホールは長丸な形状なんで
真ん中ブロックぐらいは56列とかだったような気がするんで

ちょこっと横の番号的に
ほぼ最後列に近いような(汗

とりあえず再来週なんで
楽しんできます♪

って、新しいアルバム全く聞いたこと無いんで
かなりやばいですが(爆)

明日にでもツタヤででも借りてこようか(((((((((((っ・ω・)っ





お気に入りだったサングラス↑

昨年の春ぐらいだったか
レンズを洗浄してたらコーティングが剥がれてしまって(つω-`*)
使えなくなったものですが

レンズ交換安くいい感じにやってくれるとこないもんですかねぇ~?

只今ユニクロのを使ってますが
やっぱこっちの方がいいんですが。。。
当たらしいサングラス買うのもねぇ~
と、言ってますが

数年前はよく買ってましたがRay-Banばかり(爆)
Posted at 2013/03/31 19:11:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | ♪ライブ♪ | 日記
2013年03月30日 イイね!

ちょっと奈良にあるダムまで行ってみました

ちょっと奈良にあるダムまで行ってみました明日がなにやら天気悪いらしい

先日
なにやらダムが完成したらしい情報を
得たので
ちょっくら奈良まで(((((((((((っ・ω・)っ っと
行ってまいりました。







とりあえず
家を8時半過ぎにしゅっぱーつ♪

で、途中初めての針テラスで
休憩。。。




で、そこから丁度1時間走って
到着したのは



大滝ダム~♪

先週の土曜に丁度
大滝ダム竣工式典があったようで
たまたまそういう情報を見たわけです。



まずはこちらを向こう側まで歩くわけです(爆)
って、車乗っていってもよかったらしく。。。
黄砂が激しい中歩きました(汗

向かった先はダムの管理事務所です
もちろんダムカードを頂くためですが

玄関にもダムカードあります的なことも書いておらず
心配しながら
インターホンで
『すみません、ダムカードを頂きたいのですが』
『ありますでしょうか?』
ってな具合で聞いてみたら



ゲットです。
カードの写真にはダムにかかる虹が∑( ̄□ ̄;)ナント!!



【ダム最高水位から試験放流直前に素敵な虹が架かりました】って書いてます。


そして、またまた長い天端を戻り



↑格子が見えるところに入れるので

【ダムの中みちへ】ってとこへ



この通路にはいろいろと
展示物?が壁にかかってたりしました









∑( ̄□ ̄;) 
ダムカード集が!!

そして奥に行くと



エレベーターがあるわけですが
使えなくて(つω-`*)



降りるとダムの下にいけるらしいです

エレベーター使わずにいけるっちゃ行けるんですが。。。



この階段を下りていけば
下にある公園に行けるわけですが。。。。

なにぶん高所恐怖症なわけで
まず降りるのはなんとか行けますが
上がるのが不可能です(爆)
ってことで、下から眺めるのを諦めました







計画水位維持放流設備
ここから流れる水を見てみたい。


っと、もっとゆっくり見てみたい感じもしたんですが
かなり黄砂が飛んでて
景色も霞み
さらにカメラの液晶に
黄砂が拭いてもしばらくするとまた着いてるってな
酷さだったんで

お次の目的地へ
(((((((((((っ・ω・)っ




津風呂だむへ♪

って、写真は無く(爆)
かなり釣り人がおられまして
車を早くどけなくちゃってな具合だったんで(つω-`*)

っと、そんなこんなで
ダムカード2種類ゲットでした♪

帰りに針テラスで昼食をとり
帰ってまいりました♪

伊賀辺りから黄砂がマシになりって、
朝も奈良に入ってから黄砂が急に酷くなったんですけど(汗
ちょっとの違いなんですけどねぇ~
山とか関係あるんかな?

Posted at 2013/03/30 16:13:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | ひとりで。。。 | 日記
2013年03月25日 イイね!

やっと溝ありに。

やっと溝ありに。庭にある梅の木がいい感じだったんで
パシャッと♪










あ、そうそう
先日タイヤを探し回ってて
月末に取り付け予定って書いてましたが

結局その週の日曜に取り付けてました
なんか製造が遅くなり
4月になってしまうってことで

どっかの営業所から在庫品を頂きました。




やっぱ溝ありはいいですなぁ~
走ってるときの安心感があります。

でも、お値段がねぇ~

磨きさんのホイールのお値段聞いて

自分も16インチのホイール突っ込んでもよかったなぁ~と思っちゃいました(つω-`*)


今度はこのタイヤの溝がなくなる前に
16インチでもちょっと考えて
毎月2000円位ホイール貯金でもしようかしら(笑)




とか言いつつ

昨日10時の時点で激混み中だったアウトレットへ
(((((((((((っ・ω・)っ



高校時代は毎日腕時計付けてたりしたんですけど
(自転車通学で片道5~10分弱で時計なんて要りませんでしたが)
ま、物自体はカタログとかで貰った
しょぼい物でしたが

高校卒業後は携帯とかで済ませてたんですが

30目前にして
腕時計を買いました(爆)

なんせ13000円からの10000円引きという価格
買うなら今か!?ってな具合で買っちゃいました。

でも、最近というか
10年以上腕時計つけてない生活なんで
なんか超違和感があります(爆)
Posted at 2013/03/25 19:42:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | にっき( ..)φ | 日記
2013年03月17日 イイね!

イチゴ狩り ~in 竜王~

イチゴ狩り ~in 竜王~なんか久しぶりな感じがする
いい天気な休日
本日はビワコペさんのオフ会に参加です
と言っても、途中離脱ですが(汗








今回は竜王町にある
山田農園さんにていちご狩りです。

昨年も丁度同じ時期にいちご狩りがあり
毎年の恒例行事になりつつあるイベントです☆


さ、今回はアグリパーク竜王さんのご好意で
ちょこっと駐車場をお借りしました

アグリパーク竜王さんありがとうございます!!


で、1台に2人乗って
台数を減らして近所にある山田農園さんへ(((((((((((っ・ω・)っ




早速
ハサミとヘタ入れを頂まして

ちょこっと説明を聞きます








真っ赤な大きないちごばかりでした♪




わたくし結構手が大きい方ですが
それでもいちごが大きく見えます



さすがに開始15分も経てば
お腹いっぱいです((>ε<。 )(。 >з<))


でも、もうちょっと食べておこうと少しがんばってみました(笑)

皆さん頑張って食べてましたよ~

いちご狩りも終わり
アグリパークに戻り

そこからは三重の高虎ドッグ?を目指し
ツーリングでしたが

体調面を考慮して
途中休憩のセブンイレブン某店までくっついていき
駐車場に入ることなく
帰りました(((((((((((っ・ω・)っ





久しぶりのオープン走行で疲れたのか
それともいちご食べ過ぎたのか
さらに昼やきそば食べたからなのか
なんか気持ち悪いです(爆)

ま、明日と明後日は
病院に検査とか行くんで
只今5連休中なので
ゆっくり休みます☆



あ、そうそうこの前買ったエアコンフィルター
交換しましたが




めっちゃ汚れてました(汗
そういやフィルター交換してないな~という方
古いフィルター見るとビックリするかもですよ(笑)
Posted at 2013/03/17 17:33:13 | コメント(5) | トラックバック(0) | プチオフ~オフ会 | 日記
2013年03月12日 イイね!

ぶらぶら~っと。

ぶらぶら~っと。本日は
通院日~。

ってなわけで
朝から ぶ~んと(((((((((((っ・ω・)っ 
病院へ


9時予約で
10分ほど喋って終了~


来週は
CT検査ともう1つ検査があるらしい
朝から夕方までかかるっぽい感じです(つω-`*)
またまた行かなくちゃならないですが(汗

ま、有休もいい感じで使いきれたんでよかったです♪



早く帰っても暇だしなぁ~

とりあえず院内のタリーズで一服しまして

ちょこっと院内散策

『あぁ~先週まで入院してたんだよなぁ~』
なんて思い出しながら


帰ろうと駐車場に。。。

っと、実は朝コペン停めようとしたときに
白いコペンが停まってたんで横に停めようか考えましたが
止めといて5台ほど隣に。。。

で、見るとオーナーさんがおられたり |ョ・ω・`*)
あっ停めたらよかったなと思いつつ

さらに隣にある月極めの駐車場には
見えるとこだけでコペンが2台停まってます♪

でもって帰りに
歩いてると あれ?この人さっきのコペンのオーナーさんじゃ?
と思いながら5メートルほど前を歩いてました。

で、乗り込もうとしたときに丁度前をその方が 

スマホだけがこっち向いてる∑( ̄□ ̄;)
写真撮られたか!?

って、言ってくださればがっつり写真撮っていただいてもよかったのに♪(^ω^)
と思いながら


病院を後に (((((((((((っ・ω・)っ



ちょこっとイオンモールに寄って

さらにちょこっと湖岸道路を走ったり

気持ちいい青空の下
遠回りで帰ってきました。


昼からはちょこっと郵便局に行ったり


久しぶりに

日野川ダムで写真撮ったり


さらに


蔵王ダムにて絶妙なバランスの流木を見たりと

平日の気持ちいい天気を満喫しながら
過ごしました。。。


って、先週の水曜から風邪引いて
咳と タント 鼻水が 止まりません(爆)
Posted at 2013/03/12 20:27:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | にっき( ..)φ | 日記

プロフィール

「おや?おやおや? http://cvw.jp/b/257078/46589583/
何シテル?   12/08 07:42
96年からラルクだいすきです♪ 年間の9割以上はラルク関係しか聴いてません(爆)特にhydeはソロでも♪ 2012年にHYDEとゴールデンチケットで面会...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/3 >>

      12
34 5 6789
1011 1213141516
17181920212223
24 2526272829 30
31      

リンク・クリップ

リアスピーカー増設① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/29 09:14:00
フロントブレーキOH 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/03 13:04:34
[ダイハツ コペン] リアスピーカー設置① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/17 21:10:29

愛車一覧

ダイハツ コペン こぺ (ダイハツ コペン)
2006年8月…無性に自分の車が欲しくなりいろいろと車の情報を集めて検討したのですが 普 ...
その他 ペンタックス Q (その他 ペンタックス)
フォトギャラ用 ミラーレス PENTAX Q デジイチ PENTAX K-m スマ ...
ダイハツ ムーヴコンテ こんてさん (ダイハツ ムーヴコンテ)
コンテカスタムからの乗り換えです( ・∇・)
ダイハツ ムーヴコンテカスタム ダイハツ ムーヴコンテカスタム
9年14万キロ弱がんばった テリオスキッドに変わりやってきました。 ほぼオプションもつ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation