• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぎょくろのブログ一覧

2015年10月25日 イイね!

首。

首が痛いwww
ただそれだけです(''◇'')ゞ


たぶん昨日アンダーイルミ装着するために
寝転んで上ばっかり見てたのと
結構無理な体勢で
首やら肩やら腕を酷使したせいでしょう(笑)




図書館行ったついでに
ちょっと写真撮ってたら・・・

(゚Д゚;)アーーーー

字光ナンバーのイルミが切れてる!!Σ(・ω・ノ)ノ!

確かにカプラーが防水じゃなく普通のをそのまま使ってて
交換せんとなーって思ってたんですが

家に帰り

さっそく防水カプラーに交換・・・
しようと
作業してたら
上手いこと装着できず
なんか接触不良起こしてたんで

面倒だったんで
はんだ付けしちゃいましたw


次からフロントバンパー外すのが(;゚Д゚)


また防水カプラー買って
配線外せるようにせんと(;´・ω・)
Posted at 2015/10/25 21:06:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | にっき( ..)φ | 日記
2015年10月24日 イイね!

アンダー復活!!

さて今日は朝からコペンいじりを(=゚ω゚)っ

ま、昨日も何してるで書いてましたが



テープLEDを使ってのアンダーイルミ復活です!!

昨年の12月になんかイルミ追加しようと買っておいてそのまま
放置されてたLEDですが(笑)

やっと、部屋のインテリアから
本業に復帰です(笑)

はんだ付けと防水加工は昨晩施工しておいたんで
今日は配線を延長したり
ボディーにくっつけたりするだけだから
簡単かなーと思いながらのスタート


まずは室内から配線を
持ってこようとトランクを開けてみると・・・

何やら見慣れないナットが一つ・・・

(´・ω・`)なんやこれー

こんなサイズ見たことないなぁ~
と、ふととある場所をみると

Σ(・ω・ノ)ノ!



ハイマウントを固定しているナットが外れてました(;´・ω・)

こんなとこ弄ったことないから
徐々に緩んできたんやろうなー(汗

一応逆側も増し締めしておきました('◇')ゞ


さぁ~気分を取り直して作業開始!! 9時過ぎ。

昼経過ー

13時過ぎ。。。サイドとリア終了。

とりあえず昼食食べてすぐ再開(=゚ω゚)

なんやかんやでサイドしか取り付けやんとこうと思ってた
昨晩ですが、朝起きてやっぱ前後もいるよねーってことで

前後も取り付けです(笑)

で、フロントもなんとか終わりの15時過ぎ(笑)

結構かかっちゃいました(笑)

前取り付けてた時にそのまま行ける配線だったら楽だったんですが
以前はRGBのLEDだったんで前回撤去した時に配線も外したんで
今回も0からのスタートだったんで
時間がw

まぁ~一度施工してるんで要領は分かってたりするんで
ある程度は綺麗に装着できました♪

自作の電源ボックスから電源引っ張ってきてるんですが
アンペア数が小さくて
キレちゃいまいた(笑)

さっそくホームセンターに買いに行って
↓↓点灯www



なんか前回よりすこーし暗い気もしますが



やっぱ一度点けると病みつきになる光w
イカリングの光に負けてますが(゚Д゚;)



これで今年の冬もイルミネーションとのコラボが出来る はず(笑)

あとは雪に写るイルミも綺麗だしね♪
Posted at 2015/10/24 19:32:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | こぺん | 日記
2015年10月12日 イイね!

休み3日目

休み3日目さて3連休も終わりでし!!(=゚ω゚)ノ


朝から~
ちょいとイオンモールへ行きwww

ふらっとゲーセンを抜けようとしたら
|д゚) あーーーー
あれは♪

チュパカブラ♪
HYDE直筆キャラクターです( *´艸`)

ちょっとだけがんばったら上手いこと持ち上げてくれてゲットできました♪



で、家に帰って
昨日サフ塗ってた
↓を



さらにベースホワイトで塗り塗り♪



ついでにマーチにもサフを♪
(=゚ω゚)ノ

ドアの溝とか埋もれちゃう(;´・ω・)

とりあえず今週はここまでー
また週末に色塗りを♪

で、最近自分的に頑張ってる
ランニングを(*'ω'*)

初日
いつものコースをちょっと延長して5キロ・・・


っと、画面では5キロぐらいになってた気もしたけどwww
GPSとかの誤差かな?

次は5キロ↑狙うぞ

もともと持久走は超超超苦手なんですよ(;´・ω・)
高校の体育の授業でも
校舎周りを何周か走ったりするのも結構つらくて
リレーなんてした時なんて
2周走るところを
1周で限界で2周目は先生のストップがかかるというwww
ってなぐらいの持久力のなさ(笑)
1500メートル走なんてほぼ後ろの方でしたし(笑)

そんな自分が30越えてから走るのを始めるなんて(笑)




で、2日目ですが

ちょっと1キロのタイムを頑張ってみようと
1周終わるちょっと手前でバテバテで止まろうかと思いましたがwww

なんとか、好タイム?でゴール♪



2周目何とか普通に走りきれるスピードで(*'ω'*)

2周目のペースで
5キロ走れたらいいんですけどね~

暫く続くかな?(笑)
とりあえず足首の上がちょっと痛いんで
今日は休養~

走ってるときは鼠蹊部が痛いんですがーーーー

ちょっと柔軟とか勉強しようっと
Posted at 2015/10/12 19:58:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | にっき( ..)φ | 日記
2015年10月11日 イイね!

ふぃあっと500

ふぃあっと500最近FIAT500にハマりつつありますがwww


トミカにマジョレット2台(≧▽≦)

マジョレットの500は
会社で頂いて( *´艸`)

赤ラインのある500は頑張ってスーパー巡りしましたwww


で、トミカは通常カラー

3個目www

えっ!?なぜ3個目?っと




たまたま車内にあった某カップにww
トミカと溶剤を|д゚)ドボンと・・・



すると・・・



塗装が浮いてきて?
トミカが丸裸に・・・

ついでにずいぶん前に塗装するために買った
ボロボロのマーチも

って、結構裏側に塗料が残ってるんで
もうちょい剥がし液塗ってみます(=゚ω゚)ノ


色は最近たまに見かける
オレンジ色の500がめっちゃカッコかわいいんで
オレンジ色に塗っちゃいます♪
きれいにできたら
またブログアップ
出来なかったらこのままお蔵入りwww
Posted at 2015/10/11 08:16:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | にっき( ..)φ | 日記
2015年10月08日 イイね!

ミニカーにちょっと細工を

先日作ったミニカー用の棚

溝や車止め、壁が無いんで
傾いたり、動かしたりすると
ミニカーが動いちゃうんで
ネットで見たちょっとした細工を



えーっと、まずはモデルとなるFIAT500さんを
準備しまして~ (*'ω'*)



ホームセンターで買ったコルクシートを



幅10ミリぐらいでカットして
さらに15ミリの長さでカット もうちょっと短くてもよかったかもwww

それを



貼ってきれいに剥がせる両面テープで
(以前カレンダー貼ろうと購入して粘着力弱くてお蔵入りwww)



コルクシートを車体裏に貼っちゃいます



するとある程度の滑りにくい坂道なら何とか止まってくれますwww

これで棚から落ちることは減りそうかな?

もし同じこと施工される場合は自己責任でお願いしまーす!! (''◇'')ゞ
粘着テープとかの跡が残っちゃう場合もあったりするかもしれませんからね(;´・ω・)
よろしくおねがいしまーす(''◇'')ゞ
Posted at 2015/10/08 07:37:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | にっき( ..)φ | 日記

プロフィール

「おや?おやおや? http://cvw.jp/b/257078/46589583/
何シテル?   12/08 07:42
96年からラルクだいすきです♪ 年間の9割以上はラルク関係しか聴いてません(爆)特にhydeはソロでも♪ 2012年にHYDEとゴールデンチケットで面会...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/10 >>

    12 3
45 67 8910
11 121314151617
181920212223 24
25262728293031

リンク・クリップ

リアスピーカー増設① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/29 09:14:00
フロントブレーキOH 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/03 13:04:34
[ダイハツ コペン] リアスピーカー設置① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/17 21:10:29

愛車一覧

ダイハツ コペン こぺ (ダイハツ コペン)
2006年8月…無性に自分の車が欲しくなりいろいろと車の情報を集めて検討したのですが 普 ...
その他 ペンタックス Q (その他 ペンタックス)
フォトギャラ用 ミラーレス PENTAX Q デジイチ PENTAX K-m スマ ...
ダイハツ ムーヴコンテ こんてさん (ダイハツ ムーヴコンテ)
コンテカスタムからの乗り換えです( ・∇・)
ダイハツ ムーヴコンテカスタム ダイハツ ムーヴコンテカスタム
9年14万キロ弱がんばった テリオスキッドに変わりやってきました。 ほぼオプションもつ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation