• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぎょくろのブログ一覧

2014年10月31日 イイね!

アレルギー(。´・ω・)?

アレルギー(。´・ω・)?今月頭にあった
健康診断で
アレルギーの検査がオプションで
あったので

受けてみましたが






何年か前に2年ほど連続して
春に目がかゆくなったり~(´Д⊂ヽ
鼻水でたり~(´Д`)

で、1、2年ほど間が空いて
また今年の春に
目がかゆく鼻水が・・・

っていうわけで
検査をしたんですが


上の通り
まったく正常値wwww

あの目の痒さと鼻水は一体

違う物質のアレルギーか!?(゚Д゚;)


ま、これで気にせずオープンできる(笑)
ま、予防にマスクはつけようかな(笑)




相変わらず
健康診断での数値は至って健康です( *´艸`)
Posted at 2014/10/31 07:26:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | にっき( ..)φ | 日記
2014年10月28日 イイね!

どん♪っと当たったぁー!!  (´Д`)

ってわけでwww

仕事帰り
ちょっと百均行って帰ろうと思い

フレンドタウン内のダイソーへ と向かう時
最後の最後の右折で信号待ち

そろそろ青に

・・・どん!!
(;゚Д゚) [バックミラー]  



後ろの車超近くて

運転手焦ってる!!
って、掘られたー( ゚Д゚)


すぐさま窓開けて
ちょい目の前のコンビニへってな感じで指さし!!

ちょいキレてる風に ってか、相手から見たら
かなりキレてたとwww思われるかもwww


とりあえずコンビニ駐車場で
お互い降りて

もちろんめっちゃ謝ってこられて
とりあえず事故ったもんはしょうがないってことで

とりあえず傷確認


軽傷っぽいですが
中身はどうなってるか

相手はナンバー歪んでたくらいか

たぶんめっちゃまっすぐど真ん中同士が当たった模様

警察に電話してもらって

警察待ち。。。
なかなか来ない・・・

何やら別の場所でも事故があって
八日市から警察が来る模様で
くそ寒かったんで車内で待機

警察来てからは
とりあえず事故処理

この時は全く体の違和感なく
物損?で処理


事故処理も終わり
相手さんと連絡先など交換して

お別れ


・・・して家に帰ると

なんか背中に違和感感じるしwww

ってことで時間外ですが
病院行って

待ってると痛くなってきたし

レントゲン撮ってもらって

待ってると首まで・・・

診断結果はいわゆるむち打ちってことになりました(´Д⊂ヽ




とりあえず
明日会社行って休みますーとしゃべりに行って

診断書持って警察に行き
病院にお金払いに行かんと(;´・ω・)


まさかまさかのアフター5・・・
みなさんもお気を付けください(´・ω・`)
Posted at 2014/10/28 21:06:49 | コメント(11) | トラックバック(0) | にっき( ..)φ | 日記
2014年10月27日 イイね!

ペースアップ!?

ペースアップ!?昨日の夕方までシャーシは真っ黒と思ってた
ぎょくろですwww

イメージ的に
車体裏は真っ黒やと思ってました(笑)

確かに前潜ってた時に
赤やなぁ~と思ってたような気もせんでもないwww



ボディー乾かしてる間に

シャーシを作ってしまわんと( ̄▽ ̄;)

ってなわけで
急いで作ってます♪

小さいパーツは

ランナーから完璧に切り離さず
そのまま黒く塗ってちょっと楽してますが


マフラーの先端がしょぼすぎたり
Dスポ仕様だと
一応Dスポのマフラー形状になってるんで
それパクってもよかったんですが(爆)
そのまま細い純正で


乾燥待ちのボディーですが
果たしてボディーは上手くツヤツヤに出来るか!?(´・ω・`)?
そして竜王に間に合うか(笑)

こうご期待wwww
Posted at 2014/10/27 21:12:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | にっき( ..)φ | 日記
2014年10月26日 イイね!

見知らぬ人たちと (=゚ω゚)ノ

昨日今日と超いい感じの天気で

咳が止まらん中

気持ちよくオープン走行してましたwww

もちろんマスクしてますよー|д゚)






で、そんなオープン走行中に


アグリパーク竜王前を通ろうとしたとき
|д゚)ん?路肩に人が。。。


って、プロボックスが斜めってる(;´・ω・)


ってことで、道路わきにある溝にハマっちゃってるようで

見た感じ苦労してるっぽかったんで

すぐUターンして
アグリパークに車停めて

ちょっとでも力になれるかな?ということでお手伝いに(=゚ω゚)

どこかのお弁当屋さんの車みたいで配達の途中だったみたいです



6人ほどで
せーので持ち上げようとするがほとんど浮かない。。。


で、なんかごっついブロックを溝に入れて
車載ジャッキを入れて持ち上げようとするが

ジャッキは回らず
ジャッキを回す棒が歪む。。。(゚Д゚;)

あかんなぁ~と途方に暮れてたら

どこからか
ごっつい車載ジャッキが登場!!

さらに観光バスの運転手っぽい人たちも登場


で、そのごついジャッキですが
ブロックとジャッキポイントの隙間に入らん・・・

溝の底から何とかぎりぎりジャッキかかったんで少しだけ上げて
(って、それでも2センチぐらいでジャッキはめいいっぱい。。。)
さらにみんなで車体持ち上げて
ブロックとジャッキポイントの間にぎりぎりジャッキをイン!!

でも、ジャッキが回らないという。。。

で、さらにみんなで車体を持ち上げてジャッキを回してもらい

なんとかかんとかフロントが浮き上がり
そのまま道路に!!
なんとかフロント脱出!!


で、あとはFFなんでハンドル切りながら
皆で押し上げて
進んで何とかリアも脱出成功

自分が来て30分くらいでしたが

まったくみんな見ず知らずの方たち
年齢も20代ぐらいの若者から~60代ぐらいのおっちゃんまで
助け合って車を脱出させるなんて

運転手さんも終始謝りどうしで
みんな何とかしたいって思いで
脱出出来たんだなと♪

なんかちょっと脱出した時達成感が半端なかったです(*ノωノ)


自分も脱輪なんかしたら誰か助けてくれるんだろうか(´・ω・`)





そんなこともあった後は




ブルーメでイベントあったようでふらっと駐車場だけ見てきましたが
VIPカーがちょこちょこいましたねぇ~♪|д゚)



で、そのあとは



Dらー行って
ほとんどないブレーキパッドの交換を♪(*'ω'*)




さ、どれだけ持つかなー(笑)










ハンドル持ったら
ぽっきり・・・(゚Д゚;)

なんちゅうあっさりと

強く持ったりしてないんですよ(汗
ほんと軽く持っただけでぽっきりと・・・

しょうがないんで
以前作ってた途中のキットからハンドルを頂きなんとか
大丈夫ですが

弱すぎでしょー
Posted at 2014/10/26 17:05:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | にっき( ..)φ | 日記
2014年10月25日 イイね!

病院続き~ (´・ω・`)

なんか先週の水曜あたりから

左目に異物感が(´Д⊂ヽゴロゴロゴロゴロ

鏡見ても、なんも入ってないし

前仕事中に金属片が目に刺さったことあったんで
それかも(;´・ω・)
と思ったんですが みつからず

で、日曜になっても
なんか入ってる感がまったく消えず
鏡を見てたら
なんか糸引いてるような

繊維みたいなのが取れました


これで、ゴロゴロ感はなくなるかな~と思ってたら

ゴロゴロ感はマシになったけど消えず・・・

さらに
目がかゆーーーーーーーーーーー"(-""-)"

月曜は我慢我慢

火曜、さすがにかゆすぎてヤバい(-_-;)

ってわけで、仕事帰りに
会社の目の前にある眼科に行ってみてもらうと

『前みたいになんか刺さってるわけでもないし』
『結膜炎やな』
(゚Д゚;)ナント

ってわけで


目薬貰って
注入wwwしてましたが

なんとか昨日からかゆみもずいぶんマシになり
イラッと感が無くなりました(笑)

もっと早く行っとけばよかった


で、昨晩は


天丼食べてからの



いつものボウリング♪

絶不調で
いつものようにスペアが取れんというwww

この↑ゲームは6、7,10以外は
スペアだったはず
(3番目でーす)

もっとコンスタントにスペア取れればなぁ~ええスコア行けそうなのに

まだまだ練習が必要や♪



そして今朝

眼科に経過を見てもらいに行ったら
まぁ~いい感じだそうで
目薬終わるまで点し続けたらいいと(*^^)


そしてその後
先月末の風邪以来
咳が止まらんくて

この前咳止めもらったんですが
ちょっとマシになった気もするんですが

止まらずなんで
もう一度薬をもらいに行ったんですが

まさかの診察まで2時間待ちwww

なんか人少なかったんですが
一人一人が長くて(´Д⊂ヽ

で、薬は以前と変えてもらい
さらに喘息用に使う?シール状の薬ももらいました

ここ数年気管支がずいぶん弱くなってきてるような。。。

とりあえず咳とまれーーーーー!!









いつものように幟を縮小してミニのぼりに( *´艸`)
Posted at 2014/10/25 21:17:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | にっき( ..)φ | 日記

プロフィール

「おや?おやおや? http://cvw.jp/b/257078/46589583/
何シテル?   12/08 07:42
96年からラルクだいすきです♪ 年間の9割以上はラルク関係しか聴いてません(爆)特にhydeはソロでも♪ 2012年にHYDEとゴールデンチケットで面会...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/10 >>

   1234
5678910 11
121314 15 161718
192021222324 25
26 27 282930 31 

リンク・クリップ

リアスピーカー増設① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/29 09:14:00
フロントブレーキOH 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/03 13:04:34
[ダイハツ コペン] リアスピーカー設置① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/17 21:10:29

愛車一覧

ダイハツ コペン こぺ (ダイハツ コペン)
2006年8月…無性に自分の車が欲しくなりいろいろと車の情報を集めて検討したのですが 普 ...
その他 ペンタックス Q (その他 ペンタックス)
フォトギャラ用 ミラーレス PENTAX Q デジイチ PENTAX K-m スマ ...
ダイハツ ムーヴコンテ こんてさん (ダイハツ ムーヴコンテ)
コンテカスタムからの乗り換えです( ・∇・)
ダイハツ ムーヴコンテカスタム ダイハツ ムーヴコンテカスタム
9年14万キロ弱がんばった テリオスキッドに変わりやってきました。 ほぼオプションもつ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation