• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぎょくろのブログ一覧

2012年03月26日 イイね!

ABCC発売日。

ABCC発売日。ちょっと前に発売するらしいよ~と
言っていた
ABCCの本が本日発売されました。

田舎な家の周り
本があっても1冊2冊なんて在庫なもんで
仕事の昼休みに売ってそうな
アルプラザ水口の本屋さんにちょっくら行ってみたら
2冊だけあったので1冊購入~♪


ちょっと見ましたが
昨年のアウトレットの記事がちょこっとあったり
pさんのコペも写ってったりと
滋賀のこぺん乗りさんたちの顔も( ̄∀ ̄*)イヒッ☆

自分はかすりもしてませんが
行ったイベントの記事があったりするといいもんですね~

さ、ちょっとづつ読んでいこっと♪
Posted at 2012/03/26 18:46:27 | コメント(7) | トラックバック(0) | にっき( ..)φ | 日記
2012年03月20日 イイね!

久しぶりに

久しぶりに土日休みで月曜仕事
そして火曜祝日で休みだとちょっと
変な感じな気分ですが
今週はそのせいで土曜出勤です(-ω-`*)

ま、水木金土なんでまだマシですが






さ、そんな今日は
久しぶりに映画を見に行ってきました

前作が結構好きな感じだったんで
今作も見に

『シャーロック・ホームズ シャドウゲーム』を

朝9時半ごろに映画館に着いたんですが

さすが春休み
子供が多い多い(汗

シャーロックホームズが多かったらやだなぁ~と思いながら
中に入ると
10~15人ぐらいでちょうど見やすい人の量でした

また続編がありそうな終わり方で
続編があるといいなぁ~

それと予告編ででた
ダークナイトが非常に気になる感じです。


帰りにポップコーンが食べたくなり
買いつつ、スタバにより
オープンでドライブスルーに行き
最近お気に入りのキャラメルマキアートの豆乳を飲みながら
帰り、ちょこっと車内の汚れが気になり
隣町のスタンドで掃除機をかけてると

カッチョいいコペが
EVOⅡのフロントでリアがテイクオフだったかな?
しかも運転手はお姉さん|ョ・ω・`*) 
昨年の夏にpapaさんと高速で追い抜いた気がするこぺさんなんですよね~

と、そんなことを考えながら家に帰り

あったかいし洗車でもしようということで



この前の土曜に久しぶりにワックスかけましたが
今回もワックスがけをして
久しぶりの2連荘のワックスがけとなりました

さすがにワックスとぅるっとぅるになりましたよ~( ̄∀ ̄*)イヒッ☆


あ、また明日ガソリン値上げって書いてましたね
毎週上がって行きますな(汗

今日スタッドレスに変えて満タン給油で
リッター16キロちょいという燃費。。。
まだ夏タイヤにしてはいいほうですが

スタッドレスから考えるとかなり落ちてます(-ω-`*)
やはり11はグリップがよすぎて抵抗がありすぎるんかなぁ~

次はエコなタイヤか!?(笑)
Posted at 2012/03/20 17:36:38 | コメント(5) | トラックバック(0) | にっき( ..)φ | 日記
2012年03月18日 イイね!

満腹ぅ~。苺狩り♪

満腹ぅ~。苺狩り♪さて本日はビワコペで
苺狩りオフが開催されました。

場所は旧の永源寺町にある
小杉豊農園さんです

場所も八日市ICからすぐなので
便利な場所ですよ(・∀・)


で、ICすぐのコンビニに集合



っと、ここで最近前と横と後ろを
追加されたkentaさんコペンを見ながら



ガンダムチックなところがいいっすなぁ~
ジオン系なとこがね(笑)


で、広島からお越しの方もΣ(゚□゚(゚□゚*)!!!
いやぁ~凄いっす




しばらく雑談 あ~んど 幹事のななさんから本日の旅のしおりを貰い
農園に出発で~す。

(((((((((((っ・ω・)っ (((((((((((っ・ω・)っ (((((((((((っ・ω・)っ

場所は数分走ったとこにあるので
迷う事は。。。Σ(゚□゚(゚□゚*)!!!

と、無事に駐車場に到着です。







さっそくハウスに移動しまして~

制限時間30分という
苺と勝負です( ̄ェ ̄)ノ



苺だらけです(←当たり前
家の畑でも苺はよく作ってたんですが
こんなに大きくならなかったなぁ~





こてっちゃんも美味しいと言ってます♪



そのまま食べても十分甘い(*^_^*)

そして備え付けの練乳を付けてさらに甘甘(*^_^*)

開始10分。。。
数にして10個ちょい
お腹ほぼいっぱい(爆)

最初は30分なんてあっちゅうまやん

なんて思っておりましたが
苺さんを侮っておりました(-ω-`*)

すみません苺さん(つω-`*)

これからはゆっくり味わって食べます。
  ( ̄人 ̄) (誓い)



みなさん楽しんでおられますねぇ~(・∀・)人(・∀・)

今回初めて苺狩りを体験したのですが
こういう○○狩りっていいですなぁ~

また違う○○狩りを体験してみたい♪


と、自分は苺狩りで途中離脱でしたが

皆さんは三重まで行かれて

鞍馬サンド

そして
その帰りに
たい焼きと
食事ツアーという事で
お腹いっぱいになられたことでしょう(*^_^*)

自分はというと

ちょこっと用事を済まして
ケンタッキーにより
さらに海老カツサンドを食べて只今
お腹いっぱいです(爆)

本日は
初幹事のななさんお世話になりました~♪
どもども(・∀・)ノ


あ、昨日買った苺のパックがΣ(゚□゚(゚□゚*)!!!
Posted at 2012/03/18 17:40:16 | コメント(10) | トラックバック(0) | プチオフ~オフ会 | 日記
2012年03月11日 イイね!

バンパー戻しついでに。

昨日作業していた
ユーロテックバンパーのウィンカーの
固定が一応出来たので

今日は配線加工して
バンパーの取替えです。

いやぁ~配線加工が苦労しましたよ(汗

結構ウィンカーの配線て短いもんですから
ちょこっと苦労しました。

あとはちゃちゃちゃっと作業して
1時間ほどでバンパー戻し完了~♪





で、ついでに
冬場の融雪剤等々の水しぶきを防ぐ為に取り付けてた




防御壁を取り外ししました。


・・・ん?|ョ・ω・`*)

何か見える。。。


































っと、バンパーを換えてる時に
撮るのを忘れてたんで

昨日撮った写真を




そう、昨日磨きさんちに行ったのは
も。ファクのオイルキャッチタンクを
受け取りに♪

実はこの物は
こてっちゃん号についてたキャッチタンクですが
エリクサーバンパーを取り付けた際に
フォグと干渉して取り外されて

Yオク行きとなるところを横から
ちょうだい♪って事で
譲ってもらいました♪( ̄∀ ̄*)イヒッ☆

以前汎用のタンクは着けてたことあるんですが
場所も悪いせいかぜんぜん貯まらず

取り外して以来
場所変えて取り付けようと思いながら
面倒で放置してました。


で、今回譲ってもらえることになり
受け取りのみで行ったんですが

ちょっと加工することもあり
その場で取り付けとなったんです。

で、昨日取りつけて帰って

今朝
『まさか、溜まってないよなぁ~』と思いながら
コックをひねると

ちょろちょろっとΣ(゚□゚(゚□゚*)!!!
出ちゃいました(汗

で、それから
今日朝から100キロ弱走って

もう一度抜いてみると



ちょろちょろちょろちょろΣ(゚□゚(゚□゚*)!!!

さすが風まともに当たるし
出ますね~
もしかして1ヶ月も抜かなければ満タンとかいくのかな?
Posted at 2012/03/11 15:40:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | にっき( ..)φ | 日記
2012年03月10日 イイね!

削って磨いて削って。。。

暖かくなったり寒くなったりと
いや~な日が続きますが
季節の変わり目は数年前はよく風邪引いたもんです。
最近は風邪引いてもたいして酷くならないんですが

もしかして、コペンでオープン走行して体が強くなってるのか!?(笑)




さ、そんな今日は

朝から、というか昨晩から
ユーロテックバンパーのウィンカーレンズの装着準備を

まずは中古のウィンカーレンズなんで
レンズ磨きからですが


と、その前になぜレンズを交換するかといいますと



↑みたいにツメで固定する部分を削って
ソケットをビニールテープで留めてあっただけなもんですから
前々から気になってたんです。

で、先日の水のこともあり
配線+カプラー+ソケット付の中古ウィンカーを買った次第で


で、中古のレンズですが
結構レンズ面は綺麗で
深い傷も無い物でしたが
裏側は結構汚く

パーツクリーナーではぜんぜん綺麗にならなく
コンパウンドで磨きまくりました。って、隠れる部分なのに
なぜ磨いたのか(笑)




で、磨いたのが

左が今まで着いてたレンズ
真ん中が中古で買ってまだ磨く前
右が中古を頑張って磨いたもの。

たいして違いはないんですが
映り込みの光が結構綺麗になってる感じです。



お次は~
取り付けの時に
バンパーに当たる部分を削るのです
左がショップさんが削ったものです


たいした工具も無いので
カッターで頑張って削っていきます☆

かれこれ1時間ぐらい削って削って削って


今朝バンパーを部屋に持ち込み


ホットボンドで仮止めです。
その後コーキング剤で固定しておきました。

ウィンカーの配線もしておきたかったんですが
ギボシのメスが無いということで
バンパー取り付けは明日にでも♪

その後は

ホワイトデーの為に
ちょっくら買い物に(((((((((((っ・ω・)っ


守山にあるとあるお店に行ったのですが
最後に渋滞に捕まり
なんとかお店にたどり着き
駐車場に車を停めてふと、渋滞の自分がいた3台ほど前を見たら



こてっちゃんじゃないですか~♪Σ(゚□゚(゚□゚*)!!!

まさかのニアミスでした♪

と、今日はコペと10台ぐらいすれ違ったんですが
妙に多い日でしたねぇ~

で、買い物も終わり

帰りは暖かかったのでオープン走行♪



早くもうちょっと暖かくならんかなネー(*´ -`)(´- `*)ネー


で、一度家に帰り

お昼を食べて
しばらくして↓こちらに



何か作業するらしいのと

とあるブツを受け取る為に
お邪魔しに行きました。

2時間ほど眺めてたんですが

FRPの粉のせいで鼻がおかしいっす(汗

そして、ついでに自分のバンパー外して
受け取った物をちゃちゃちゃっと取り付けました♪





さ、明日はバンパー取り替えるぞ~♪
Posted at 2012/03/10 21:35:25 | コメント(5) | トラックバック(0) | にっき( ..)φ | 日記

プロフィール

「おや?おやおや? http://cvw.jp/b/257078/46589583/
何シテル?   12/08 07:42
96年からラルクだいすきです♪ 年間の9割以上はラルク関係しか聴いてません(爆)特にhydeはソロでも♪ 2012年にHYDEとゴールデンチケットで面会...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/3 >>

    12 3
45 6 789 10
11121314151617
1819 2021222324
25 262728293031

リンク・クリップ

リアスピーカー増設① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/29 09:14:00
フロントブレーキOH 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/03 13:04:34
[ダイハツ コペン] リアスピーカー設置① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/17 21:10:29

愛車一覧

ダイハツ コペン こぺ (ダイハツ コペン)
2006年8月…無性に自分の車が欲しくなりいろいろと車の情報を集めて検討したのですが 普 ...
その他 ペンタックス Q (その他 ペンタックス)
フォトギャラ用 ミラーレス PENTAX Q デジイチ PENTAX K-m スマ ...
ダイハツ ムーヴコンテ こんてさん (ダイハツ ムーヴコンテ)
コンテカスタムからの乗り換えです( ・∇・)
ダイハツ ムーヴコンテカスタム ダイハツ ムーヴコンテカスタム
9年14万キロ弱がんばった テリオスキッドに変わりやってきました。 ほぼオプションもつ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation