• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぎょくろのブログ一覧

2011年01月23日 イイね!

初詣オフだけど初詣じゃない(笑)オフ

初詣オフだけど初詣じゃない(笑)オフ今日は今年初めてのビワコペンクラブのオフ会でした。
昨年末にいろいろとあり
今年初のオフ会は初詣となりました♪
と言っても、すでに初詣は元日に行ってるんで
初詣とはならないですが(笑)





とりあえず朝は9時にあいとうマーガレットステーションに集合~♪
そして出発♪






そんなに距離も離れてないんであっちゅう間に到着です。
時間も少し早めだったんで駐車場もらくらく駐車☆

早速多賀大社へ(((((((((((っ・ω・)っ
交通安全を願いながら

メンバーの方が厄払いのご祈祷をしてもらってる間
だべりんぐタイム♪

いやぁ~寒かった((; ̄Д ̄)ガクガクブルブル

無事ご祈祷も終わり
多賀大社の目の前にあるお店で
糸きりもちを買われるメンバーやら
自分はなんも買わんやら(爆)

そして奥でお茶たい~む





冷えた体を少しだけ温めて
次の目的地へ
(((((((((((っ・ω・)っ





そう、某聖地となっている
豊郷小学校♪
とりあえず校内一周して
部室やら講堂やらを見学して

時間が迫っていたので

次の目的地
お昼ごはん(笑)

東近江市にある
見た目が怪しいインドカレー屋さんへ(((((((((((っ・ω・)っ




↑のニューデリーランチってやつのチキンカレーを





しばらくすると、メニューに書いてない
謎なスープが登場♪
取り合えず写真撮って頂いて見るが
辛い。。。しかーし、冬場は汗が出ないからありがたい(爆)





お次はサラダ





そして、マライティッカっていう
鶏肉料理。




そして、メインのカレー&ナン
ですが、想像以上にナンの大きさが大きかった(汗
お箸とコップの大きさで比較していただければ(^ω^)

頼んだのは普通の辛さだったんですが
食べてみると普通にある甘口カレーをさらに甘くした感じのカレーで
さらにナンが甘い感じで
あまあまなカレーでした

想像は辛い辛いカレーで
汗だくで食べるつもりが(-ω-`*)

途中、ナンを3枚追加。。。。

が、しかーし、追加直後から
急に満腹感に襲われ

という事で、ナンを1枚減らし2枚にしてもらったのですが
2枚になるどころか、4枚?5枚?持ってこられたり(爆)
なんとかお持ち帰りいただき2枚追加で
皆さん満腹です☆

久しぶりのナンでしたがやはり美味しいですねぇ~♪

そんな感じで怪しいカレー屋さんで現地解散と
少し早いお開きとなりました。

そして、道中の雨やらで汚れたコペを
洗車してくつろいでます。

ビワコペの皆さん本年もどうぞよろしくです!!
Posted at 2011/01/23 16:03:55 | コメント(5) | トラックバック(0) | プチオフ~オフ会 | 日記
2011年01月22日 イイね!

反っちゃって(-ω-`*)

反っちゃって(-ω-`*) 反っちゃって~♪
いつの間にか横に横に反っていって
サイドミラーで見てもわかるぐらいでしたから(爆)
クモイさんのショートアンテナを
やっとこさ交換しました♪

と言っても、先週ですけどねぇ~




モノは、JDMっていうメーカーの
リアルカーボンショートアンテナ80ってやつで
長さは80のままにしました。
もういっちょ短いのもあったんですが

そっちでもよかったかなぁ~



今日は昼から
今年に入ってまだ2度目の洗車~
なんせ土日に雪が降ったりするんでなかなか(-ω-`*)
久しぶりにワックスまでのがっつり洗車を♪
いやぁ~寒い寒い(汗
でも、キレイキレイ♪




Posted at 2011/01/22 19:19:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | にっき( ..)φ | 日記
2011年01月16日 イイね!

いつもと違う道。。。

いつもと違う道。。。今朝起きたら
←な状態

昨晩は全くちらついてもいなかったんですが

今年はよく降りますなぁ~

そして珍しくパウダースノー♪
踏むとギュっギュ言って楽しいです(爆)



で、朝から年始の特番を録画してたのを見てたんですが


図書館に借りてた本が今日返却日だったんで
雪が積ってる中
コペで(((((((((((っ・ω・)っ





ご覧の通り(ってわからないか(笑))
凍ってるって言うか、雪がそのまま踏み潰されてて
案外滑らない♪

いつもなら踏まれた部分は凍ってるんですけどねぇ~

なんだかんだで普通に図書館まで行き
借りてた本を返し

さぁ~帰ろうと家に向かってると

なにやら対向で手を振ってくる
車が|ョ・ω・`*)ダレダロぉ~

っと思った瞬間Tさんご一家?でしたね( ̄∀ ̄*)イヒッ☆
いやぁ~よくすれ違いますなぁ~
しかもレアな三号機とは♪
息子さんに初玉露号見てもらえたかなぁ~?

っと、その直後の交差点↓↓
停まる瞬間に横滑り~(汗






っと、途中でドラッグストアで昼食買って
100均よって
帰宅です。。。





↑この直後に対向車線で
ラジアル履いたミニバンがチェーン巻いてましたが
もっとはよつけんかい!!

って、普通に道路上でチェーン巻くって
当たられてもしらんよ~


風も強く
パウダーなので
吹雪があちこちで(汗

明日は怖いなぁ~
Posted at 2011/01/16 16:05:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | にっき( ..)φ | 日記
2011年01月15日 イイね!

朝からミスを。。。

朝からミスを。。。今朝はうちの字に獅子舞がやってきました~♪
と、いきなり話を変えまして(爆)
正月明けから頼んでた
←ぶつが先日届いたので昨日Dへ行って
貰ってきました。

そして今朝早速取り付け~。






エアクリ変えてから『シュシュシュ』音が出てて
最初の頃はちょっと気になってたんですよ(-ω-`*)
でも、時が経つにつれ…
でも、昨年ぐらいからみんカラで見るようになったパーツで
もともと、マジタンもいいなぁ~なんて思ってたんですが
取り付けても全閉状態でしかつかわんしなぁ~と思ってたんですよ
なので、この商品のほうがいいやん!!ってことで
正月にDへ取り寄せをお願いしました☆

で、今朝から取り付けですが
単に割り込ませただけなので
取り付け自体は簡単でした。

その後ちょっくら三重まで行くついでに
どんなもんか見てみようって事ですが。

ブーストのかかり具合は(????)って感じです(笑)

そしてメインの、気になってた『シュシュシュ』音は
消えてくれましたよ~♪

そして、名阪乗ってて気付いたんですが
…(-ω-`*)
財布がない(爆)
作業したほぼそのまま三重に行ってしまい

うっかりミスです(-ω-`*)

欲しかったブツが買えず(つω-`*)
でも、大きさがわかってよかったです(謎)
Posted at 2011/01/15 14:24:21 | コメント(6) | トラックバック(0) | にっき( ..)φ | 日記
2011年01月10日 イイね!

ふみふみ。。(-ω-`*)

ふみふみ。。(-ω-`*) あったか~いって感じで
猫ちゃんがあったまってるんでしょうなぁ
ネー(*´ -`)(´- `*)ネー

今までで一番踏み荒らされてましたが
今のボンネットは磨き傷が激しいので
気にならない今日この頃(爆)
前から思ってるんですが
だいたい猫って運転席側のウォッシャーノズルのとこに
乗りますが、やはりそこが一番暖かいんですかねぇ~



そして平和堂に行くついでに
蔵王まで。。。
ダム付近は
路面は圧雪凍結などなど。。。






帰りには
やる気満々な86が登場
ダム前のトンネルから
ふかしまくりで、ケツ滑らしながら登場、、、

出て行かれるときもホイルスピンして去っていかれました。。。


で、目当ての平和堂の駐車場





いやいやいや接近しすぎでしょう
あと少しブレーキ踏むの遅かったら。。。
Posted at 2011/01/10 11:56:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | にっき( ..)φ | 日記

プロフィール

「おや?おやおや? http://cvw.jp/b/257078/46589583/
何シテル?   12/08 07:42
96年からラルクだいすきです♪ 年間の9割以上はラルク関係しか聴いてません(爆)特にhydeはソロでも♪ 2012年にHYDEとゴールデンチケットで面会...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/1 >>

       1
2 3 456 7 8
9 1011121314 15
161718192021 22
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

リアスピーカー増設① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/29 09:14:00
フロントブレーキOH 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/03 13:04:34
[ダイハツ コペン] リアスピーカー設置① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/17 21:10:29

愛車一覧

ダイハツ コペン こぺ (ダイハツ コペン)
2006年8月…無性に自分の車が欲しくなりいろいろと車の情報を集めて検討したのですが 普 ...
その他 ペンタックス Q (その他 ペンタックス)
フォトギャラ用 ミラーレス PENTAX Q デジイチ PENTAX K-m スマ ...
ダイハツ ムーヴコンテ こんてさん (ダイハツ ムーヴコンテ)
コンテカスタムからの乗り換えです( ・∇・)
ダイハツ ムーヴコンテカスタム ダイハツ ムーヴコンテカスタム
9年14万キロ弱がんばった テリオスキッドに変わりやってきました。 ほぼオプションもつ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation