• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぎょくろのブログ一覧

2012年09月30日 イイね!

初。なんば

初。なんば昨日は会社で
全員参加のイベントの手伝いがあったのですが
休み(爆)

ちょっくら難波まで~ (((((((((((っ・ω・)っ







そうやってきた場所は
以前南港にあったZEPP大阪が
移転して、新しくZEPPなんばとして難波に出来たのです。

場所はなんばパークスとかあるんで
暇つぶしにはもってこいな立地ですな

なんせ南港にあったときは
本当に何も無く暇暇暇~ってな感じでしたんで

これは少し早めに行っても
暇がつぶせるのでありがたいです♪

で、昨日は13時半ごろにしゅっぱ~つ
((((((((((((っ-∀-)ノ トォォォォ--


久しぶりに新名神から乗ることに

いつものように京滋バイパス経由、第二京阪経由、近畿道、阪神高速ってな感じで

初めて行く難波にドキドキ~
環状線がどうも苦手なイメージがあるんですが

右にいって~さらに右に行って~ってのがね(笑)
タイミング命っていう車線変更が

なんとかなんば出口からちょこっと行った木津卸売市場にある駐車場に
コペンを停め
とりあえず会場のZEPPなんばへ



いやぁ~さすが新しいだけあって
今風(?)な建物
でも、マンションやらなんやらあるので
MCでも行っていたように入り待ち出待ちの歓声NGですな


ツアートラックをパシャッと


してると、

運転席にシロが ∑(゚□゚)アッ!!



で、まだ時間は15時半。。。
開場18時ぐらいだし

って事でなんばパークスに移動して
暇つぶしを

とりあえずスタバが合ったので
ホットのキャラメルマキアートでミルクを豆乳に変更して
ってのが最近のマイブームなんでそれを頂いて
ちょっと小休憩。


で、とりあえずパークス内をウロウロウロウロウロウロ。。。

してましたが、たいして興味あるお店も無いし
ヴィレッジバンガードでちょっといたぐらい(笑)

最近アウトレットによく行くので
普通の価格が高くて高くて(笑)

なんやかんやで2時間ぐらいウロウロしてたようで
足腰にきてます(爆)

とりあえず腹ごしらえを
って言っても、近くのファミマでおにぎり買って
コペン内で腹ごしらえ&小休憩♪

停めてた駐車場内では
車の弄りオフ見たいのやっておられました|ョ・ω・`*)

で、18時も過ぎ
さ、会場行くべって事で
Tシャツとマフラータオルとチケットと本人確認用の免許証
そして、ドリンク代の500円を持って 臨戦態勢で望みます

って、すでにこの頃には雨がパラパラ~っと
ま、そんなに濡れることも無く
会場内に .:+:.::.+:.::.:+: (,ノ・∀・)ノ゛

チケット番号は835番だったので
前のほうは埋まってるだろうな~っと思い入ってみると

最前ブロックはまだちょっと余裕があるくらい
2柵目以降はバーの後ろだけが埋まってるだけってな感じだったんで

2柵目最前列(下手壁際)をキープ。。。

って、結局最後までステージから5メートルも離れてないぐらいのところだったのに
人に当たらないというスペースが合ったのですが(^ω^)

この前の名古屋一番後ろなんて
人がいっぱいだったのに(-ω-`*)

もしかして前のほうは周りが暴れるしぎゅうぎゅうっていうイメージがあるから
みんな前に来ないのかな?

6:66にライブスタート♪



聞いてみたかった曲からスタート

やっぱVAMPSライブは1曲目からトップギアですな



↑こういう曲は盛り上がって最高です☆



初っ端からジャンプしまくりで2曲目ぐらいで
横腹が痛くなり
中盤ちょっと体力温存で(笑)

ハードな曲では
肩車からのダイブする女の方多数Σ(゚□゚(゚□゚*)!!!
すげーと思いながら見てました(笑)

さらに本編終了で
アンコール待ちでスタッフから
2リットルのペットボトルの差し入れが∑( ̄□ ̄;)ナント!!

こんな光景初めて見ましたよ
みなさん回し飲みでした

アンコールの時のMCも
HYDEの学生時代のローカルねた多数あったりと
やっぱ大阪はいいですよね~
お客さんのツッコミがいいのかな~と


ま、そんなこんなで
最初から最後までかなり楽しめました♪

あとは心配な
帰りの高速に乗るための
IC探し(爆)
ここが一番心配だったり(笑)

と思ったら、道に出てまっすぐ行ったらすぐに湊町出入口があったので
結構難波って行きやすいんじゃないかと 発見できました(笑)


帰りの高速もスイスイ~っと走って帰宅しました。


さ、お次は
来週の土曜に
ZEPPなんばへ((((((((((((っ-∀-)ノ トォォォォ--

握手&サイン&リハーサル見てくるぞ!!
Posted at 2012/09/30 10:08:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | ♪ライブ♪ | 日記
2012年09月23日 イイね!

ふと見たら、

ふと見たら、随分涼しくなりましたねぇ~

今日も朝10時ぐらいに
外に出てたら
道にある温度計を見たら
18℃エェェΣ(・ω・ノ)ノェェエ

そりゃ~涼しいわけだ
というより、肌寒い~


と、そんな今日も
昨日も、そこら辺をふらふら~ふらふら~っと

してたら
知ってる方のコペンを5台も
発見♪

パールホワイトでテイクオフエアロなコペン

イエローでチェックなサイドミラーなコペン

ダークレッドでエリクサーなコペン

イエローでNRFなコペン

赤でCC羽なコペン

ホワイトでテイクオフエアロなコペン

と、まぁ~見るときは見るもんですなぁ~♪

もしやそれ以外でも
家のコペンが見つけられてたりするのかな~?


あ、そうそうそんなふらふらしてて
ふとメーターをみたら

80000キロ突破でございます。

ふとメーター見たら79998キロだったんで
もう少しで見逃すとこでしたよ(汗

最近ダムやらライブやらなんやかんやで
距離が伸びてますが
これからもよろしくぅ~
来週と再来週の土曜は
ライブだからね♪まだまだ頑張ってくれよ~♪




昨日は
ちょこっとこぺ撮影を


ちょっと前に愛車紹介のところで
内装写真も追加されたんで
アップしようとしたんですが
内装写真が全く無いと言う事で
超シンプルな内装(←ただのほぼノーマルとも言う
ですが

蔵王ダムの奥でサンドイッチ食べながら
撮影会(笑)



前は赤色のパネルやらナンやらつけてましたが
只今赤色は
フロアマットとシフトポジションのマークだけ面影が残ってますが
フロアマットを純正に戻してさらに黒化を目指そうかと(爆)


で、今日は
ず~っと車内の芳香剤を載せてなかったんで
久しぶりに買ったのが
こ・い・つ↓


ココナッツとちょっと迷ったんですが
バニラです
さっき運転しててちょこっと気持ち悪くなったり(爆)
前テリオスキッドに乗ってたときにも
バニラ積んでましたが
冬はいいんですけど、夏場はきつかった(笑)

しばらく車酔いしそうな感じです




あ、さっき図書館で暇つぶしてて



借りてきました。
秋の夜長に読書でも♪
Posted at 2012/09/23 19:03:57 | コメント(8) | トラックバック(0) | にっき( ..)φ | 日記
2012年09月16日 イイね!

さん、れん、きゅぅ~

あ、
たいして何もしてないのに
もうすぐ2日目が終わってしまう(っ_<。)アチャ

昨日は腰痛くて家でゴロゴロ~ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)

朝から撮りだめしてたGTOを
最終話を残して
5本ほど見て(爆)

ちょこっとホームセンターで
カッティングシートを買いに

で、昼過ぎに郵便やさんが
配達~



先日行った名古屋の整理番号と
13番しかかわらんとは(-ω-`*)

ってな事で、また800番台中盤でした。


で、いつの間にか16時ぐらいから1時間ちょいほど
寝落ちして

さらに夜も10時過ぎには猛烈に眠気が(-ω-`*)

で、1日目は終わり(笑)

2日目も朝から撮りだめ番組を見つつ

ちょっとこぺに乗り出てきましたが
大混雑(-ω-`*)

栗東IC付近なんて
どこに向かうにも渋滞渋滞でしたよ(汗


家に帰り
ふとタイヤを見ると



もう車検非対応になっちゃいますね(汗

でも、純正の040でしたか?
アレよりはもちがよかったです

また数ヶ月したらスタッドレスになるけど
スタッドレスももうそろそろ交換だし

タイヤ両方交換はきついっすなぁ~

ラジアルはやっぱ11に交換かな?



さて、これからカッティングするかなぁ~
Posted at 2012/09/16 15:05:01 | コメント(5) | トラックバック(0) | にっき( ..)φ | 日記
2012年09月09日 イイね!

オフ会?

オフ会?朝ふら~っと車乗ってて
母校の前にある7-11に

デコトラが数台。。。

も、もしや




すると前にデコトラが




も、も、もしや昨年
夕方たまたまイベント帰りの大量の
デコトラを見たんですが

そのイベントかな?ってことで
尾行開始です(笑) (((((((((((っ・ω・)っ



で、会場に行く交差点手前で

【デコトライベント】の看板が( ̄∀ ̄*)イヒッ☆




見えにくいですが
駐車場の半分ちょいに埋め尽くされていくトラックたち

ちなみに場所は
今度みんカラのミーティング?が行われる
ブルーメの丘の駐車場でございます。



さっそく見に行きますよ~



昼間でもキラッキラ~♪






中には
すて○っちがどど~んと描かれてたり



さらには
仕事中?ってな具合の
トラックも入ってきたり



車が車なだけに
場内での転回も大変ですよね~

っと、まだまだ
トラックはたくさんありましたが

会場をあとにして


もともとの目的地
野洲川ダムへ(((((((((((っ・ω・)っ

さすが山のなか
涼しかったですよ~


ネットの公式情報でも載ってないので
カードは無い物だと思ってたんですが
先日たまたまネットで
実はあるらしいという事で調べてました。


ダムの下にある管理所?まで行くと
ドアにカードを置かせてもらってる場所があるっていう張り紙が


ダムから少し離れた
ハクナマタタっていうカフェと日曜休みのGSに置いてあるということで
日曜もやっているカフェへ(((((((((((っ・ω・)っ

カード貰うだけの為に
カフェに入るなんて(爆)
さらにお姉さんだなんて(爆)

っと、そんなことも気にせず



カードゲットです。
普通に食事に行ってもいい感じですよ~
Posted at 2012/09/09 17:02:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | ひとりで。。。 | 日記
2012年09月08日 イイね!

滋⇒三⇒京⇒奈⇒三⇒滋

滋⇒三⇒京⇒奈⇒三⇒滋周ってきました(・∀・)

って、滋賀はただの出発終点地点ですが


ぐるーっとまわるといい感じのドライブになるなぁ~っと
昨晩地図をみて思ったので
早速いってみました♪

っと、なぜか昨晩眠れなくて
朝起きたらダルダルでしたが

8時過ぎにしゅっぱつ!!
甲賀を抜け
名阪に乗り
すぐに降りて(爆)
向かった先は
(((((((((((っ・ω・)っ


高山ダム

っと、ここでこの前からの腰痛が限界に(爆)




とりあえず降りてみるか~





こういう下流の風景が結構すきなのかも~と思いつつ



降りてきた階段を昇るのですが
ここで高所恐怖症の本領発揮(爆)
両手すりを持って
下を向きながら上っていきます(笑)
いやぁ~変な汗かいたなぁ~

腰も痛いしどうしようかな
って、考えましたが
やっぱここまで来たしもうちょっと行ったとこにも
ダムあるし行ってみよっと♪
ってことで



途中軽く休憩したりして



布目ダムに到着♪


湖面を覗くと
鯉?のスクールがΣ(゚□゚(゚□゚*)!!!
めっちゃうじゃうじゃしてました



で、ここでまたまた帰ろうかなぁ~なんて思いましたが(笑)
やっぱもう少し行ったとこにあるダムもあるし。。。

って事で


天理ダム到着♪



っと、ここでは岩井川ダムのカードも貰っちゃいましたが


ここまで来たら
近くの室生ダムも行ったほうがいいしなぁ~



って事で♪

ちょうど見回りの途中で事務所に帰ってこられたようで
いいタイミングにカードもらえました。



ここから名阪まで戻るの面倒だな~ってことで


↑画像は昔のです。

青蓮寺ダムもつ・い・でに♪(笑)
ちょっと駐車場の関係で写真撮れず((>ε<。 )(。 >з<))



さらに、つ・い・でに(笑)


比奈知ダムへ
青蓮寺から地図だとほぼ隣だったんで




で、ここから家まで帰りました♪


結局走行距離は
200キロ超でした。

あぁ~腰がや・ば・い(汗
Posted at 2012/09/08 17:33:36 | コメント(5) | トラックバック(0) | ひとりで。。。 | 日記

プロフィール

「おや?おやおや? http://cvw.jp/b/257078/46589583/
何シテル?   12/08 07:42
96年からラルクだいすきです♪ 年間の9割以上はラルク関係しか聴いてません(爆)特にhydeはソロでも♪ 2012年にHYDEとゴールデンチケットで面会...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/9 >>

      1
2 34567 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

リアスピーカー増設① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/29 09:14:00
フロントブレーキOH 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/03 13:04:34
[ダイハツ コペン] リアスピーカー設置① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/17 21:10:29

愛車一覧

ダイハツ コペン こぺ (ダイハツ コペン)
2006年8月…無性に自分の車が欲しくなりいろいろと車の情報を集めて検討したのですが 普 ...
その他 ペンタックス Q (その他 ペンタックス)
フォトギャラ用 ミラーレス PENTAX Q デジイチ PENTAX K-m スマ ...
ダイハツ ムーヴコンテ こんてさん (ダイハツ ムーヴコンテ)
コンテカスタムからの乗り換えです( ・∇・)
ダイハツ ムーヴコンテカスタム ダイハツ ムーヴコンテカスタム
9年14万キロ弱がんばった テリオスキッドに変わりやってきました。 ほぼオプションもつ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation