• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぎょくろのブログ一覧

2014年06月30日 イイね!

初夏を楽しもう!滋賀&鯖街道とメタセコイヤ&&スィーツTRG 長っ!!

初夏を楽しもう!滋賀&鯖街道とメタセコイヤ&&スィーツTRG 長っ!!さてさて
参加された方のブログもちらほら上がってるので
新鮮味はないですが(笑)

ってか、BCCのTRGとかだと
ほかの方の
ブログが上がらないのですが(爆)


ささ、っと簡単にいっちゃいましょー♪
( ゚Д゚)ササット





まずは。。。。

朝目が覚めたら6時前( ゚Д゚)アッ

確かコンビニに8時。。。

たぶん1時間ぐらいかかるし(´・ω・`)

っと思いながら
なかなか布団から出れない(笑)

なんとか這い出し

パンを食べながら準備(;´・ω・)

6時45分ごろシュッパーツ





ナビの予想時間♪ちょうど( *´艸`)



で、途中道の駅のCPをとりつつ



集合場所のコンビニ到着!!
余裕でした(*^^)v

で、係長さんのお話を聞き
出発です!!


道中省略(爆)



第1目的地『LoftCafe』
到着です





営業時間外に開けてもらって(汗
貸し切りです♪

お店を出るときにはお店の前で集合写真を撮っていただきました♪





店内
ものすごーく雰囲気がいいです(≧▽≦)



アイスコーヒーを頂きながら



みなさん雑談です

居心地よすぎて眠くなってきました(笑)


そんな眠気を吹き飛ばすように
山の中を突っ切り




めっちゃ見られてるような気がしたりしながら(笑)
向かった先は



マキノの『メタセコイア並木』

ま、いつものことですが
毎回整列写真撮るのが楽しみです♪
何度来てもいいとこですよね~









しばらく写真撮影会を行って
メタセコイア並木を往復して




『ピックランド』にて小休憩♪



ジェラートを♪( *´艸`)マロン♪

そして、またまた
次の目的地へ



奥琵琶湖パークウェイを抜けて




『つづら尾崎展望台』にて休憩♪




ここでもしゃべってばかり♪
いやぁ~楽しい方ばかりで( *´艸`)


休憩も終わり

次の目的地
昼ごはん!!!!!





湖岸道路を走り抜け!!

やってきたのは

『ベビーフェイス長浜店』

で、オムライスを♪



ってか、デカ(゚Д゚;)
二人前ぐらいあるんじゃ?

↑一度スプーンを刺したんですが
上手いこと戻しました(笑)


もうお腹いっぱーーーーーい
と思ってると



↑デザートがやってきたのですが
そのころには
いろいろなじゃんけん大会が( *´艸`)
負けて悔しかったのと
勝たなくてよかったなーってのが(笑)


っと、大爆笑の中終わった昼食会場を後にして

高速を使い移動した先は



『ルシェハッタ』さんです(=゚ω゚)ノどもども

こちらでお土産用のスイーツを買いつつ
駐車場をお借りしてのだべリングタイム♪

って、スイーツ買ってからのだべリングが長くて
入れてもらった保冷剤が(´Д⊂ヽ


っと、終始笑いの絶えないTRGオフでしたねー(≧▽≦)



また鹿族のみなさんどうぞよろしくでーす♪

なんか超まとまりのないブログですが(笑)

Posted at 2014/06/30 22:22:07 | コメント(6) | トラックバック(0) | プチオフ~オフ会 | 日記
2014年06月28日 イイね!

ネタなんで(*'ω'*) ←ここかなり重要www

ネタなんで(*'ω'*) ←ここかなり重要wwwこんばんはー( ゚Д゚)

いやぁ~寝不足ですwww


昨日トップ画にあるコペンのミニカーの
シルバーコペンが届きました♪
ヤフオクで購入分ですが(笑)

秋に発売されて
赤とパールホワイトは2個づつ手に入れたんですが
シルバーだけ買えず(´Д⊂ヽ

最近ヤフオク見てて
『あ、そういやこれ買えてなかった』ってことで
ぽちっとな♪


そのあと
ちょこっと

マクドナルドへ



初ちゅろすですよ( *´艸`)

結構おいしくて
これはハマりそう。。。
ですがメイプルシロップ多すぎ~(笑)


で、駐車場は


|д゚)コペンずらーっと


久しぶりに三脚で撮影ですよ(笑)



↓イルミスイッチおーーーん♪



↓ポジションとバックフォグおーーーーん♪



やっぱバックフォグまぶしいらしいです(爆)
吹雪や濃霧で活躍してくれるでしょう




イカリングかぁ~
って、ほとんどみんなついてるからついてない方が少ないんちゃう?(゚Д゚;)



っと、0時回ってからの解散

眠すぎ

で、起きたの5時ぐらい(爆)


昼間もなんやかんや出かけて♪

帰ってきてからの洗車後









↓あくまでもネタなので
↓  すぐ剥がしますが


















本当は左下の
小さな
COPENの部分だけ欲しかったのですが(笑)
右のR~もついてきちゃうので

そして、2●●●円もしたんで
数日つけておきます(爆)

あの旧コペ痛いなぁ~なんて思われるんでしょうか(笑)
Posted at 2014/06/28 20:05:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | にっき( ..)φ | 日記
2014年06月22日 イイね!

試乗会♪

今日は朝から


ダイハツDらーに
先日パーツ注文してた
ラジエターキャップを取りに♪


もう交換してから
数年たってるんで

破損する前に交換です♪


その後
この前乗った
ニューコペンを
またまた試乗です(笑)

今回はクローズで試乗ですが

やはり剛性アップしてるのを思いっきり感じれます


そして乗り心地もめっちゃいいけど
なんか物足りない(´・ω・`)

ワクワク感がないというかなんというか(;´・ω・)


で、Dらーに戻ったら

ピンクの彼が現れ
そのまま草津方面に♪




みんなが集まる整備工場?でちょっとだべリングをして

ランチへ♪



某ドラえもん号の後ろを走って
家蔵?ってお店に




肉を焼いてるのを横目に



鳥を頂きます(*'ω'*)

いやぁ~大盛り?にしたんで
お腹いっぱいですwww

で、その後に( *´艸`)ニヒヒ


ちょこっと移動して



邪魔にならないように縦列駐車ーーー


|д゚)チラッと



ぽ、ポルシェ!?





家蔵の中にこんなカードが置いてあって
行ってみよっか♪と(笑)






うはぁ~かっこいい( ゚Д゚)

なかなかこんな近くでまじまじ見たことないんで





( *´艸`)







かっこいいとしか言いようがない(笑)






で、タイトル通り
試乗会ってわけでwww

こちらを↓体験試乗♪




もう、いろんな情報がメーターにあって
何がなんやら~( ゚Д゚)ワカリマセン!!




ちょこっと説明してもらいながら(笑)


さすがに公道なんで自主規制でコペン並みの
スピードでしたがwww
めっちゃ乗り心地最高でした♪

買う人の気持ちがめっちゃわかります( *´艸`)
買えませんが(笑)




うちのコペンもヘッドライトもこんな風に色塗ってみたいなぁ~(笑)








なんつぅーブレーキ|д゚)フクザツ



なんつぅーブレーキ|д゚)デカ

っとまぁ~いろいろ見させてもらったりして
かなり楽しめたイベントでしたwww

って、いきなり行って
試乗させてくれるなんてなんて太っ腹なんだ!!



その後は
いつものケーキ屋さんで(笑)
ポルシェええなぁ~なんてずーっと話してました







この後みなさん
外車Dらーをハシゴされてるみたいです♪



スマホカメラしかなかったことに悔やまれます
低画質で失礼しました(爆)
Posted at 2014/06/22 20:54:44 | コメント(4) | トラックバック(0) | プチオフ~オフ会 | 日記
2014年06月22日 イイね!

ちょっくら大阪まで♪

ちょっくら大阪まで♪昨日ですが
ちょこっと大阪まで♪


そうライブでぜっぷ難波!!


っと、いつもならそうなんですが
今回は

ぜっぷを横目に



さらにラルクといえば
難波ロケッツ!!

っと、写真撮っただけーー


で、やってきたのは




大阪アメリカ村の
心斎橋BIGSTEPで行われてる
『VAMPS 写真展13』へ♪

昨日は写真展初日で混雑を気にしてたんですが

時間は12時半ごろ
開店?時は結構混雑してたみたいですが

それほど人もいなくて
ゆったりと見れました♪

去年のライブの写真展ですが
見てると記憶が戻って
BGMで音楽が流れてるんですが
体が動きますねーwww


いやぁ~今年はゼップツアーも告知されてないですが
秋ぐらいにあったらいいなぁ~♪







っと、そんな感じで第1予定を終了~♪

そのまま近所にある
ハイドラのCP取りに♪



おぉーいつのまに立駐が!??



お、建設中。。。

で、やってきたのは



USJ!!!

CP取りに来ただけなんですが




入場(笑)



とりあえず
スパイダーマンに♪


結構こういう乗り物苦手なんですが
せっかく来たんやし乗らんとねー♪

意外と昔よりは大丈夫でした( ゚Д゚)


そして歩いてると




ん?なんちゅう恰好



えっ?刀?



なんちゅうサングラス!?





っと、ワンピースのゾロ?の格好をしたパフォーマーさんでした( ゚Д゚)


そして、またふらふら歩いてると。。。




恐竜が♪

3匹同時にいて、1台のベビーカーに向かって叫んでましたwww


そして、またまたふらふらしてると




( ゚Д゚)!?????????????????????????????????????????????????

まさかのジャギっすか!?

実は一度違う場所で見たんですが
仮面を手に持ってましたwww

画像撮っておけばよかった(笑)










おととし以来のUSJでしたが
結構楽しめました♪

そして、そのまま帰宅、、。、

の前に(笑)



県内某所のダイハツDらーによって写真撮ってから
帰宅(笑)
Posted at 2014/06/22 19:49:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | ひとりで。。。 | 日記
2014年06月21日 イイね!

箱が増えていくぅ~

昨日ですが
会社ついてからしばらく駐車場で




サッカー見てました(笑)

0-0

もう無理かもしれませんが
1勝ぐらいしてほしいもんです!!

小中高とサッカー好きやったけどいつの間にか
にわかファンになっちゃってますが(笑)

2000年ぐらいの日本代表が大好きですwww





と、そのあと仕事中、、、って言っても16時過ぎですが

月在庫調べてて

雨が降ってきたみたい|д゚)
(耳栓してるんでどれぐらいの雨かわからず)

涼しくなるしちょうどいいわ…

ん?(´・ω・`)


(゚Д゚;)あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

コペン窓2、3センチ開けてる(汗

っと、その時はすでに土砂降り(滝汗)


ヤバいってことで急いで窓を閉めに


って、駐車場に行くまでにびしょびしょ(笑)

で、急いで窓閉めて状況確認!!



この時はパッと見しかしてなかったんですが
座面が濡れてるくらいしか確認せず

あとあとフロアとか触ってみても濡れておらず♪

よし、バケットやし
クッション部分は外せるでよかったわーってことに♪

でも、もう8年ほど乗ってますが
こんなミスは初めてです(笑)


とりあえず家に帰るのに少し乗ってても
お尻~太ももが冷たい(笑)

あと、サイドのチューニングパッドが濡れてたんで取り外しました


その後


期間限定アッガイを張り付けたり
っと、頭部のバルカン?部分くりぬけばよかったかも


最近腰痛がひどくて
病院に行ったんですが
待ち時間が異常に長く余計に腰が痛くなったというwww



で、うちに帰りご飯食べて

またまたお出かけ

県内某所で行われてるえぇー友



いろんな車が集まる駐車場で
なんかコペンが結構いる|д゚)


っと、そんな駐車場に車を停め



マクドでシェイクを♪

やっぱ安定のバニラですよー♪


っと、いろんな話で盛り上がり~

そして、磨きさんからは


あ・げ・る♪ってことで



アッガイ好きな自分ですが
これは前から欲しかったんですよー

ありがとうございます♪

コペンのプラモやら
ジュアッグやらアッガイやら中途半端なプラモばかりたまってますが

これはちゃちゃっと作らんと(笑)
どんどん、プラモの箱がたまっていきます(汗
Posted at 2014/06/21 22:37:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | にっき( ..)φ | 日記

プロフィール

「おや?おやおや? http://cvw.jp/b/257078/46589583/
何シテル?   12/08 07:42
96年からラルクだいすきです♪ 年間の9割以上はラルク関係しか聴いてません(爆)特にhydeはソロでも♪ 2012年にHYDEとゴールデンチケットで面会...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/6 >>

1 234567
8910111213 14
1516 1718 1920 21
222324252627 28
29 30     

リンク・クリップ

リアスピーカー増設① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/29 09:14:00
フロントブレーキOH 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/03 13:04:34
[ダイハツ コペン] リアスピーカー設置① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/17 21:10:29

愛車一覧

ダイハツ コペン こぺ (ダイハツ コペン)
2006年8月…無性に自分の車が欲しくなりいろいろと車の情報を集めて検討したのですが 普 ...
その他 ペンタックス Q (その他 ペンタックス)
フォトギャラ用 ミラーレス PENTAX Q デジイチ PENTAX K-m スマ ...
ダイハツ ムーヴコンテ こんてさん (ダイハツ ムーヴコンテ)
コンテカスタムからの乗り換えです( ・∇・)
ダイハツ ムーヴコンテカスタム ダイハツ ムーヴコンテカスタム
9年14万キロ弱がんばった テリオスキッドに変わりやってきました。 ほぼオプションもつ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation