• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぎょくろのブログ一覧

2012年10月21日 イイね!

じおん産?豆腐。

以前ザク豆腐買ってブログ書いてましたが
それ以来一度も見かけることなく
今日に至ってますが

今日昼ご飯買いにアルプラに行って

思い出したら一応豆腐売り場をチェックしてたりするんですが(笑)

遠目から豆腐売り場を見たら
も、もしやあのカラフルなパッケージは!?



もしやもしやの【ズゴックとうふ】発見です♪



早速家に帰り
昼ごはんに(笑)


一人寂しく
湯豆腐にして食べましたが

残念なことに鍋に入れるときに
勢いあまって破壊されてしまいました(つω-`*)

でも、鍋仕様ってことで
硬めに作られてましたね

で、ズゴックの横には


ザクとうふデザート仕様もしっかりとスタンバってましたよ



まだ食べてませんが
一体どんな味なんだろ(^ω^)



Posted at 2012/10/21 16:31:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | にっき( ..)φ | 日記
2012年10月14日 イイね!

ラ○ク違い。

ラ○ク違い。最近ラルクファンの中で
ほんのちょこっと話題になってるお菓子
その名も『L’ARCラルク』です(爆)

そのままやん!!

って事で、コンビニ3つ目で発見です♪

見つからないまま販売終了しなくてよかった(笑)







さ、今日はというか先ほどですが
Dらーで12ヶ月点検を受けてきました。

もう7年目突入なんですなぁ~
まだまだ綺麗に乗るぞ~♪


で、やっぱタイヤがもうそろそろ交換ということを
言われちゃいましたが
やっぱ購入はネットですね(汗



ブリヂストンのタイヤで見積もり見せてもらったんですが
さすがにそんなに出せませんな(汗

ネットを徘徊しなくちゃね♪
Posted at 2012/10/14 17:53:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | にっき( ..)φ | 日記
2012年10月13日 イイね!

山を越え~♪

いやぁ~随分涼しくなりましたね
朝はもう寒いくらいです((>ε<。 )(。 >з<))

一昨日から喉が痛いです(つω-`*)
他は大丈夫ですが

っと、そんな今日は。

と、言いつつこの前の月曜は(爆)

某たい焼き屋さんの近く走ってたら
食べたくなって、購入し
せっかくだし雨降り後の青土ダムへ((((((((((((っ-∀-)ノ トォォォォ--
って事で


初めて見た光景が∑(゚□゚)





何度か着たことある青土ダムですが
いつも水が全然無い~ってな感じでしたが

さすがに結構降った後だと溜まってますなぁ~

ってな事で越流してました。




っと、その青土ダムへ来る途中
パチン!!って音がして
なんか木の実でも当たったか?なんて思ってて
ふと助手席においてた服の上を見るとΣ(゚□゚(゚□゚*)!!!



謎の足が(汗


・・・エェェΣ(・ω・ノ)ノェェエ


っと、そんな青土ダム訪問でした。




で、本日は~
前から走ってみたかった
鈴鹿スカイラインへ♪



ぶいぃ~~んと、気持ちいい青空の下走って行きます(((((((((((っ・ω・)っ


さすが行楽日和?ともあって
ハイキング?登山?の方の路上駐車が凄い(爆)
峠で両サイド路駐って

家から40分ほどで山頂?付近のパーキングに到着♪



いやっ、きもちいい~♪


と、少し休憩して
降りて行きますトォォォー!!! Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

スカイライン降りてから
しばらくコペンとカルガモ~してました。


せっかく三重に着たんだし
って事で




↑まで

目の前にはなばなの里があります。
普通だとこちらに行くのですが
自分は逆側の川へ





長良川河口堰です。

隣接する【アクアプラザながら】さんでダムカードを貰います。

ちょっくらふらふら散策してました。

下流方面をみると


長島スパーランドかぁ~昔はよく村の子供会の旅行で行ったなぁ~

と思いながらこの地を後に(((((((((((っ・ω・)っ


このまま帰ってもよかったんですが
ぐる~っと周って帰ろうということで



三重と岐阜の県境

岐阜にある打上調整池へ



日本昭和音楽村でカードを貰い
周りを散策です。



(((((((((((っ・ω・)っ





紅葉したらいい感じだろうな~(・∀・)

っと、ここから関ヶ原の方へ行ってちょこっと
有料道路に乗り彦根からぶら~っと帰ってきました。

ふぅ~
ちょっと一昨日からの喉痛が気になる今日ですが
ドライブにはいい季節になってきましたねぇ~

でも、腰痛が治らん(爆)
大分マシにはなってきたんだけどなぁ~
Posted at 2012/10/13 18:41:48 | コメント(5) | トラックバック(0) | ひとりで。。。 | 日記
2012年10月07日 イイね!

連休2日目は。

連休2日目は。ちょっと前にダムカードを検索してたら

瀬田川洗堰のカードもあるらしいことがわかり
検索してたら
【水のめぐみ館 アクア琵琶】で
配布されてるらしいって事ですが
土日祝は休み~(つω-`*)

無理じゃん!!って思って
またまた調べてると

なにやら
隣接する
【ウォーターステーション琵琶】でも
配布されてるってことで
また行ってみようと思いました。。。

今日は朝から地区の運動会~

昨年、一昨年と役員で出てましたが
それも昨年で卒業~♪
しましたが、やっぱ2年もお世話になったので
開会式ぐらいは行っておかんと、って事でちょっくら顔出しして

10時過ぎに帰宅して

あ、そや
堰カード貰いにこう!!って事で

急遽昨日の疲れ
そして両足の酷い筋肉痛に耐えながら行ってみることに(笑)


っと、いきなり到着です(笑)



ちょこっと散策してから
ウォーターステーション琵琶へ行き
事務所にて頂いてきました。


帰るときR1⇒R8に入ったとこで
道ど真ん中に倒れたファブリーズが∑(゚□゚)アッ!!
っと思った瞬間跨いだのですが
ガコっ!!!!!! ガリガリがり(汗
っと、10メートルほど引きずってから
外れましたが
たぶん純正のクロスバーにでも引っかかったのかなぁ~
フロントバンパーには傷が無かったと思うし

ま、ファブリーズだから下回りに
傷とかたいしてついないことを祈ろうっと(笑)

皆さんファブリーズがもし道に落ちてたら
またいじゃだめですよ~
HITしますよ(笑)

帰ってから
先日のダムの本を図書館に返しに行って

そうだブルーメに行こう♪
って事で行ってみると

えらい大混雑(汗

駐車場のおくの方に停めにいって
車から降りると

パトロール中の警察官がΣ(・ω・ノ)ノ

警『ん?観光じゃないね?』
自『地元なんですよ~、久しぶりに着てみたくなって』
警『今日はえらい混雑してるね~』
自『そうですよね、こんな混んでるの初めてですよ』
ちなみに普段の土日でもそんなに混んでないんですよ
警『GWぐらいやったらコレくらいまで混むけど』
ってな感じなことを話してたり

最近車上荒しとか流行ってるから
気をつけなあかんよ~とか

なんか今日もあったらしいです

コペンの話とか
ビート、カプチとかの話をしたりして
お別れしました。

警察官と世間話なんて初めて(笑)
っていきなり、観光じゃないってなんでわかるんやろ~
雰囲気?とか思いながら

中に入って
ちょこっとウロウロ~



ハロウィン仕様になってたり~



こういう広場でみなさん思いっきり遊んでおられたり





ちょっとした美術館とかあったり


っと、ここでメインのコスモス畑♪



コスモス摘みが出来るので
結構踏み荒らされますが(爆)
そのおかげで中まで入っていけます



ピントがねぇ~(-ω-`*)



途中から蜂ばっかり狙ってたり(笑)

結構風が強くて
なかなか綺麗に撮れなかったです(つω-`*)

まだまだ修行が要りますね(汗


最後に外に出たら
ええ感じに咲いてたんで



っと、コペンに戻って
帰ろうとしたら
さっきの警察官が
違うお客さんと話してて

手を上げて見送ってくれました(・∀・)ノ

っと、そんな連休2日目でした。

久しぶりに連休が充実してるなぁ~(笑)
Posted at 2012/10/07 18:36:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | ひとりで。。。 | 日記
2012年10月07日 イイね!

思い出。。。

思い出。。。昨日は先日書いていた通り
DVDの購入特典の抽選で当選した
VAMPSのライブに行って来ました((((((((((((っ-∀-)ノ トォォォォ--

13時半ごろに受付に行って



リハーサル見学が
14時50分ほどからすた~と。

全員で19人だったと思いますが
自分は後ろから2番目という位置

まずはZEPP内に入り
注意事項を
【声を出さない、立ち上がらない等々】
聞き

メンバーのスタンバイが終わったら
入場~

2階席の最前列に皆座り
リハーサル見学です。


リハーサルと言っても
ほとんど全力ってな感じで

見ているだけで鳥肌モンでした。

普段こんなゆったり照明とかの
特殊効果等々見れないので
ほぉ~ってな感じで見てました。

さらにリハではお気に入りの曲が多数あり嬉しかったです♪

で、リハーサル見学は
50分ほど見てて

一旦退場してまた17:15に
集まり、今度はHYDEとK.A.Zと面談です。

っと、時間まで同じ当選者の方と
ちょこっと暇つぶしして

時間になりいざZEPP内に

またまた注意事項があったりして

いざ面談(・∀・)人(・∀・)

後ろから2番目ってことで
しばらく待ってます

面談は簡易テントに布が被せてあるだけで
ちょっと話し声が聞こえてきたりして

それだけでもドキドキです

前後の女性と緊張するねぇ~((>ε<。 )(。 >з<))
とか、いろいろ喋ってましたが

近づくにつれ
話し声も聞こえ出し
手が震えてきました(笑)

いざ自分の番になって
テントに入った瞬間∑(゚□゚)

HYDEとK.A.Zがこっち見てる(汗

H『○○○○ねぇ~』(・∀・)←自分の名前ね
サインしてもらうゴールデンチケットを差し出し
HYDEがサインをカキカキ...φ(・ε・。) ~♪
自分『めっちゃ緊張してます(汗』
H『そう?』
H『○○○○』って書いてもいい?
自分『いいですよ』(^ω^)
H『○~○~○~○。』
H『どこからきたの~』とか少し話して
K『今日は楽しんでね~』(・∀・)ノ

と、K.A.Zとは一言だけだったり(爆)
でも、ほんま嬉しかったっす

しっかり握手をして
退出してきました
1分ほどでしたが
内容の濃い濃い1分でした(*^_^*)


↑コレがゴールデンチケットです♪
別にサインは何に書いてもらってもいいんですが
思いつかなくて
まぁ~記念になるしチケットでいいかな?ってことで
書いてもらいました。

あとはライブ参戦です!!


入場はファンクラブチケットのたぶん20人目ぐらいまでが先に入り
その後に入場でした。

いざ中に入ると
おっ!!下手のステージ端が
って事で最前へ(((((((((((っ・ω・)っ

VAMPSのライブは押しがかなりきついので
どうしようか迷ってたんですが
やっぱ最前なんてなかなかいけるもんじゃないですからね~

始まるまで大丈夫かな?なんて思ってましたが
開演30分ほど前から
もう身動き不可能でした(汗
足はバーの下の網に食い込み血止まるんじゃないか
と思いながら耐えに耐えて
もう周りは100%女性ばかりで
密着率はパズルのピース状態でした(汗

6:66 スタート♪


KYUKETSUスタートで
1曲目からダイバー登場(汗

昨日はかかと落し何本食らったか(笑)
さらに一度だけでしたが
ダイバーの足が喉に思いっきりヒット!!
マフラータオル巻いてたので大丈夫でしたが

少し下手でちょっとは楽でしたが
さすがに真ん中あたりの前は
何人か救出されてました

自分もアンコールの時に
少し気持ち悪くなってきたりして
ちょっと焦りましたが
なんとかライブも終了して

メンバーがはけていく時
K.A.Zが自分めがけてピック投げてくれましたが
(明らかに行くよ~ってな合図付で♪)
取れず(つω-`*)

でも、その後のJINさんの
スティック

頂戴いたしました(*^_^*)


リハでも聞けて、本編でも聞けて嬉しかった曲♪







ほんまに昨日は最高の1日でした☆
こんな企画をしてくれるHYDEさん最高です☆

あぁ~今日でツアー最終か
なんか寂しいなぁ~
Posted at 2012/10/07 17:44:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | ♪ライブ♪ | 日記

プロフィール

「おや?おやおや? http://cvw.jp/b/257078/46589583/
何シテル?   12/08 07:42
96年からラルクだいすきです♪ 年間の9割以上はラルク関係しか聴いてません(爆)特にhydeはソロでも♪ 2012年にHYDEとゴールデンチケットで面会...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/10 >>

 1234 56
789101112 13
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

リアスピーカー増設① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/29 09:14:00
フロントブレーキOH 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/03 13:04:34
[ダイハツ コペン] リアスピーカー設置① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/17 21:10:29

愛車一覧

ダイハツ コペン こぺ (ダイハツ コペン)
2006年8月…無性に自分の車が欲しくなりいろいろと車の情報を集めて検討したのですが 普 ...
その他 ペンタックス Q (その他 ペンタックス)
フォトギャラ用 ミラーレス PENTAX Q デジイチ PENTAX K-m スマ ...
ダイハツ ムーヴコンテ こんてさん (ダイハツ ムーヴコンテ)
コンテカスタムからの乗り換えです( ・∇・)
ダイハツ ムーヴコンテカスタム ダイハツ ムーヴコンテカスタム
9年14万キロ弱がんばった テリオスキッドに変わりやってきました。 ほぼオプションもつ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation