• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パワーキャッツのブログ一覧

2024年04月15日 イイね!

排気量無制限カタナミーティング2024 in竜王

排気量無制限カタナミーティング2024 in竜王さてさて、、、、2本目の記事です。


土曜日はGSX400Sカタナの車検に出せた事もあり一安心。。。


でその日の午後、、、GSX1100Sカタナのメンテに、、、そう明日は1年前から計画していた「排気量無制限カタナミーティング2024 in竜王」に参加予定です。


いつもはライディングポジションの楽なGSX400Sカタナで行こうと思っていたんですが、、、やっぱ車検が間に合わず、、、トリッキーなGSX1100Sカタナで参加することになりました。


なぜトリッキーかと言うと、、、ポジションが完全に戦闘モードです。


昨年から1時間連続で乗ったら腰が痛いのなんのって、、、、高速で走る時はバックステップに足を乗せないで、、、その後ろのタンデムステップに足乗せて走るとちょうど良い!


あと近くの周回道路仕様になっているので爆音です。朝、特に早朝はメンテでもエンジン掛けるのは気が引けます(笑)


さて、、、メンテも終わりやもえずGSX1100Sカタナで行くことに決定、、、まさがVFR400Rにでっかいカタナのシール貼っていくのもな、、、、と言う事で、、、


日曜日、いつも通りに6時に起床、朝食食べて8時までまったり、、、


今回はカタナ友のキタッチさん、忠兵衛さん、ヨッシーさんは来ること決定なんで現地集合でプチオフ。RS46さんもお友達と一緒に来る模様なんで現地で、、、キャビンさんはGSX250Sカタナ君のリアショックアブソーバーのオイルタンクからオイルが駄々洩れなんで不参加みたいです。


車庫8時20分到着 GSX1100Sカタナを引っ張り出し暖気、、、8時まわっているので遠慮なく、、、(笑)


阪神高速にのり⇒東大阪線⇒近畿道⇒第二京阪⇒京治バイパス⇒名神高速⇒菩提寺PAで休憩



20分ほど休憩し、10時に会場到着!






まだ少ないですが、、、、時間とともに増量!


カタナ友達とも久し振りに会って、、、、近況報告。。。皆、還暦近くになってくるとね・・・

会場で気になったバイクを、、、、



これカタナではなく隼です!

これもハヤブサ GSX1300S


3型カタナ軍団


その中で綺麗な3型、、、


近くによったら、、、お目覚めしよる!


びっくりした!近くでオーナーさんが無線で遊んでいるみたいで

新型カタナでハンドルカスタムをチェック!





私と同型で、、、メッキパーツをおごった。。。



セイワモータース限定車




けどすごい数、、、正式ではないですが161台との事!





最後は皆で集合写真



ちびカタナ、、、GAG50 原付です!



面白いのがサビサビカタナ。。。。



このカタナはPPF(ペイントプロテクションフィルム)ではなくパテと塗装で作られいます。すごい!



12時15分には会場を後にし、、、帰還です。



帰りは来た高速で、、、、約1時間で帰還、、、行きよりも早く、、、、おかげで右手が釣りそうです、、、白蝋病か?(チェンソーなどが生じる強い振動を、長時間受け続けることによって発症する可能性がある障害)、、、カタナの右ハンドルよく見るとハンドルバーエンドが小さくて、、、作り直そう、、、

またGSX1100Sで長距離走るのが嫌だったんですが。。。結構う楽しかったんでまた行こう!


また来年が合言葉です!


走行距離 195km 燃費18.55㎞/リッター









Posted at 2024/04/15 14:54:14 | コメント(5) | トラックバック(0) | カタナ | クルマ
2024年04月15日 イイね!

GSX400Sカタナ 車検に旅立つ 4/13

GSX400Sカタナ 車検に旅立つ 4/13こんにちは!


関西は良い天気、、、お天気ニュースでもこの土曜日、日曜日は久しぶりの快晴。。。月曜日は午後から夕方にかけて雨模様です。。。


部屋にいてもシャツいち、ぱんいちでおれます。(笑)でいつもここで油断して風邪ひくんですよね。。。(T_T)



さて、、、昨年よりいろいろ問題があって車検に出せていなかったGSX400Sカタナ君がやっと車検受けてくれるショップを見つけ先週の土曜日に引き取られて行きました。

その色々も、、、テキストにすると。。。。

①車検日程を忘れて、、、そのまま乗っていた

②いつも車検時に電話をかけてくれるショップの社長がレースで死亡

③大学時代からお世話になっていたショップに車検持ち掛けたらVFR400RがOKだったが、GSX400Sカタナは車検用意が出来ショップに持ち込みショップ内でチェックも・・・エンジンかけバッテリーで電圧が回転数と比例しない事から態度が急変し、「お金かかるで」。「車検込みで10万円プラスアルファ―かかるな」、「部品出てこないから無理かも・・」って・・・


かなりの事言われ小生がブチ切れ、この店は昔から世話になっていても受ける気がないオーラが出まくりで受付途中で帰ってきました。


この怒りを持って行くところがない!(怒)


たまたまVFR車検時に同じショップの昔の店長さんと電話番号交換し、ライン始めたので、、、愚痴を書いたら、、、大きなショップではないのですが車検をお願いすることが出来たので、再度旧車の注意点とアーシングについて教えてもらい用意出来たらショップに出すことになり先週の土曜日に引き取ってもらいました。



良かった、、、


もしかしたら再度光量不足になるかもしれませんが対応もできそうなんで、、、

後はちゃんと車検受かり戻ってくることを祈るだけ、、、、




世の中コロナ禍と半導体不足で新車、新しい家電が作れなくなってすぐ手に入る中古車のクルマやバイクが異常に値上がりし、旧車ブームになり庶民が手が出ない値段になり、、、皆おかしくなっていたと思います。特に旧車と言われるクルマやバイクが異常な高価になり、今では楽器も・・・


コロナ禍が明け、半導体が生産できるようになると新車より高い旧車にはマニアのみがとりつき、今まで旧車で儲けていたショップは異常の値段のまま過剰な在庫になり倒産の際になっているので販売価格を下げてきているみたいです。


コロナ禍で人が足らなくなり対策を打ち、対応できればもう人が要らなくなり、半導体が作れない環境から作れる環境になると過剰に集めた在庫もね。。。本来の正常な市場に戻ってくれればと思います。けど日本はやっぱ安く作る努力をしていたんだって思いました。

すいません愚痴になりましたが、、、、働ける環境が少なくならないように祈りたいです!







Posted at 2024/04/15 13:50:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | カタナ | クルマ

プロフィール

「@ろくべ~ さん、、、良いですね!羨ましいです!」
何シテル?   05/06 19:41
プローバカウンタック所有のパワーキャッツです。よろしくお願いします。登録頂く際は一言頂けると助かります。またキットカーの分野を皆さんに理解してもらうためにもみん...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
7 8 910111213
14 1516 17 18 1920
21 22 2324252627
2829 30    

リンク・クリップ

グレコ EG-500 チェリーサンバースト  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/22 05:11:22
たい焼きの舞! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/12 19:36:59
トヨタ純正ディーラーオプションカーナビのダイアグモード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/19 13:46:02

愛車一覧

トヨタ ウィッシュ ウイッシュ君 (トヨタ ウィッシュ)
家の通勤&長距離ロードランナーです。1.8リッターなんですがパワーもそこそこあり長距離運 ...
ランボルギーニ カウンタック プローバ君 (ランボルギーニ カウンタック)
突然の出会いで衝動買いし、すでに27年(日本に来て27年)、所有して23年になりました。 ...
スズキ GSX400S KATANA (カタナ) スズキ GSX400S KATANA (カタナ)
高校生の頃にバイク雑誌の付録のケルンショーカタナのポスターを天井に貼り、いつかは手に入れ ...
ホンダ VFR400R ホンダ VFR400R
1988年当時からあこがれて、リターンライダーで3台目に購入しました。中古で探して探して ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation