• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ベル@えびてんのブログ一覧

2014年02月16日 イイね!

バレンタインと関係ない・・・よ?

バレンタインと関係ない・・・よ?ちょい前にクッキー焼きました。

姪っ子がコネコネ・・・。
しかも材料買出しの時に買ったチョコチップ入り。

焼き時間がプレーンタイプだったので若干生焼けに・・・。
再度焼いたらイイ感じになったので完成w

食べた感想としては・・・
生地にもココアか何か入れればよかった(・ω・`)
チョコチップ大量に入ってるわりにはイマイチチョコ感がないw

次作る時はもうちょっと工夫しようと思います。

3月の石川定例オフは参加してハートクッキーでも配布しますかねぇ・・・?男女関係なく(笑

Posted at 2014/02/16 20:11:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 料理 | 趣味
2012年04月01日 イイね!

帰ってきたクリームブリュレ(笑

帰ってきたクリームブリュレ(笑今回はあんまり時間がなかったのとメンドクサイのとで材料だけ混ぜて焼くだけのクリームブリュレにしました。
材料は前回同様通常レシピの2倍です。

↓前回も使いましたが危険なバニラエッセンスが入ってます。


でもまぁ前回も誰も腹痛になっていないのでOKということでキニシナイキニシナイ♪

そして我が家だけかもしれませんが生クリーム+牛乳+バニラビーンズを温める際になべに移すのは面倒なのでこの暖め方です

ステンレスボウル直接IH機器にかけてますw
すごい斬新でしょ?(笑
でも接触面積が小さいのか油断すると焦げます。
まぁ焼くわけでも焦がすわけでもないので火力は最小でやっています。
ここら辺の使い勝手がIHの勝利ですw



Posted at 2012/04/01 16:14:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 料理 | 日記
2012年03月04日 イイね!

レッツクッキング ケーキ編

レッツクッキング ケーキ編今日はケーキを作りました。

紙の使い捨て型が2枚セット品だったので材料も2倍にして作成。
↑これが間違いの元だった・・・

全てが2倍になったことで完成時のケーキの総重量がすごいことになりましたw
1枚が皿を含めて1.5kg、もう片方が皿を含めて1.4kgw
今日先ほど1枚目食べ終わりました。お手製スポンジはまぁまぁおいしかったです。
やっぱ口どけ重視なら膨張材入ってる市販品の方がいいというのがわかりました。

私が作ったやつは膨張材ナシなので見た目は同じくらいでもめちゃくちゃ胃にたまりますw
使った飾り付け材料は
完熟キウイ1袋、糖度11以上のイチゴ1パック、モモ缶1個、みかん缶1個、バナナ1本、生クリーム600cc、つまみ食い用マンゴー缶です。これで18cmを2枚作って3000円以下です。

やっぱり洋風菓子は原材料安い物多いですね・・・。

ちなみに右側が赤ちゃん(1歳)でも食べられるヤツです(ブランデー98%減+砂糖10%減)
いつものように赤ちゃんに食べさせたら最初特に表情の変化はなかったのですが結構追加を要求してたので美味しかったのでしょうw
でもここ最近何作っても「これは!?(☆ω☆)キラーン」って顔してくれなくなってちょっと寂しい(・ω・`)



Posted at 2012/03/04 00:09:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | 料理 | 日記
2012年02月26日 イイね!

レッツクッキング♪ シュークリーム

レッツクッキング♪ シュークリーム今日はクッキング~♪
今日のお題はシュークリーム♪

ただのシュークリームじゃないよ・・・?

中身ガッツリ詰まったカスタードと生クリームの超豪華ダブルクリーム!!
しかも両方ブランデーとバニラエッセンスが入っているので濃厚です。

まずは生クリームとカスタード

超ボリュームにするためにカスタード約1kg生クリーム約500g(2パック)用意しました。
さらにシューは

7~8cmを20個用意しましたw

さぁて食いきれるか・・・(・ω・;)

ちなみに全部一人で食べると確実に病気になりますw
バターなんて1パック全部使ってるし卵も11個・・・・。砂糖にいたっては500g以上です。

でも制作費2000円ほど

意外と中身が詰まってる以外は市販のシュークリームと同じぐらい?

中身のつまり具合が大事なのですd(・ω・´)
Posted at 2012/02/26 15:41:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 料理 | 日記
2012年02月18日 イイね!

甘党にはたまらない一品?

甘党にはたまらない一品?仕事がおやすみなので作ってみました。
甘党にはたまらない大量のカスタードクリームとバニラ感タップリ生クリームです。

作るときのレシピはヘルシオのを使ったのですがまぁ・・なんというか・・・

カスタードの方がすごく多い(・ω・;)

ヘルシオメニューの材料から計算するに1kgほどありますw

余るだろうし空洞ナシのハイパーボリュームシュークリーム(ダブルクリーム)でも作るかな・・・。
Posted at 2012/02/18 11:47:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 料理 | 日記

プロフィール

「会社の携帯名義変更&イルモ550円化なう…。はやくおわれ(マジで)

携帯ショップって何でこんなに面倒なんだろうか…。」
何シテル?   05/02 20:12
エボに乗ってハイドラ立ち上げてます。 東尋坊に行った際私を見つけたらハイタッチしに来て欲しいなぁ・・・。 遭遇率は・・・はぐれメタルぐらいです(遭遇しても仲...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

エアコン掃除中… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/02 11:28:28
ガラスコーティングのプロフェッショナル「NOJ」の洗車クオリティーがすごい…これ知ったら自分で洗車する気なくなりそう!【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/05 07:30:37
RALLIART スポーツフロントアンダースポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/17 15:57:26

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX えびてん(えぼてん) (三菱 ランサーエボリューションX)
発売が間違えてる事に気が付いたのが2015年6月・・・ 時期としては14年のマイナーチェ ...
三菱 ランサーエボリューションIII ボロエボ (三菱 ランサーエボリューションIII)
G/forceのエンジンを使いO/Hしました。おかげでエンジンがモーターのような滑らかな ...
その他 自作PC ベルちゃ (その他 自作PC)
初めてWIndowsらしいWindowsに出会ったPC型番
三菱 ミラージュアスティ 三菱 ミラージュアスティ
免許取って最初に祝い代わりもらえた車がこれです。ぜんぜん速くはなかったのですが良い車でし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation