• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ベル@えびてんのブログ一覧

2009年06月23日 イイね!

最近の携帯って高いね~

フェローズジャパンに行ったあと携帯電話の見積もりというか金額を聞きに行ってしまいました!!

結果はまぁ予想はしていたのですがDOCOMOショップの人は携帯の性能(iアプリ実行速度)に関しては無知でした・・・。他はほぼ説明できたのですが
「この携帯の中で一番実行速度あるやつってどれです?」と聞くとすみません~という返事が。

まぁ予想の範囲内なのでとりあえずP-07Aで金額を見てみました。
すると6万超えて7万に到達しようとする金額・・・OTZ。

結構携帯高いのね・・・・。夏割りとか来て割引にならないかなぁというところです。
Posted at 2009/06/23 01:43:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2009年06月23日 イイね!

エボの入院先?

MyエボのO/Hでとあるチューニングショップ(?)に行ってきました。
前もって見積もりをしてもらっていたのですがちとその内容に不満が・・・。
そうオールリビルトだったのです。
タービンはいいとしてエンジンには手を加えたい!
というわけでG/Forceのリビルト(コンプリート)エンジンがひけないか?ということに・・。

無知な私自身としては基準がその辺なわけでそれぐらいにいじって貰えれば不満がないのですが・・・。
そこのショップの人の対応というか話し方がさわやかで良すぎたのでちょっと他メーカーのコンプリートエンジン頼んだことにチョット罪悪感・・・。
今思うとそこで金額さえOKならO/Hもアリだったんじゃないかなと・・・。
相当値引きしてもらってるみたいだし悪いなぁと思うことだらけです(´・ω・)

お店はフェローズジャパンです。(いやマジいい人過ぎるから行ってみるといいかも?

チューニングショップ(?)の理由は裏の看板がスズキという理由だけです(笑
裏スズキだけど表行くとありえないくらい激しい車が多数止まっています
Posted at 2009/06/23 01:36:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年06月22日 イイね!

燃費・・・2 燃費一番でランエボトップクラス

ブログ以外にも自分用のHPを持ってるわけでそこにはMyエボの燃費を遅れて公開しています。
私の車の燃費ですがエンジン・タービンがポンコツの状態で10.07km/Lという数字を出しています。(アライメントやエンジン不調時込み

不調時を抜くと大体10.8km/Lぐらいでてるのかな~というところですがここで疑問が!
CE9A(エボⅢ)のメーカーで出してる燃費は10.2km/Lでこれにほぼ同じ数字を出し続けているということです。
心の中ではひそかに「当時の三菱のエボで燃費出した人手を抜いたな~」と思っています(笑

ちなみにノーマルECU時も10km/L前後は普通に出ていました。


燃費を出しているときはアクセルはずっとデジタルブーストコントローラーで-.45kpaという値で(約5速70km 約4速55km)固定でフルブーストは1日1回くらいです。

Posted at 2009/06/22 01:09:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2009年06月18日 イイね!

純正マットの洗濯

純正マットの洗濯Myエボといえど家族が私の車に乗る機会がたまにあるわけです。
そこでよく言われるのが
「この車なんか臭い・・・・」
まぁ本人である私は何も気が付かないわけでして・・・しかし臭いといわれる以上臭いんでしょう!ということでカーメイトの車内清潔スチーム消臭というやつを使ってみました。

感想:銀の香り(?)が激しい・・・。
無香臭い?(笑
気合入れてミニバン用の特大買ったのが間違っていたのかにおいがついてますw


あとにおいの元っぽい純正のマット(10年物?)をキングタライにて洗濯していたのですがあまりにも汚いので風呂場へ・・・こちらはフォトギャラリー参照
Posted at 2009/06/18 17:17:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2009年06月11日 イイね!

Myエボの末期!?

ある直線の道を走行中の時・・・
後ろから普通車に煽られました・・・
で、エボ3知らないのかなぁ・・と思いつつ引き離そうと全開!
ブースト計は0.65をさしフルブースト!!(LOダケドネ)
ふと後ろを見ると白い煙がマフラーのある側からもぁもぁ~・・・

(´・ω・)・・・・・
前々からパワーないなぁ・・と思っていましたがそういうことですか・・・OTZ

ええもちろん
直す=パワーアップして帰ってくる
このイコールは外せないわけでして大金突っ込んでやろうかなと計画中です!


でも普通にブーストかかるし走れるんだよねぇ・・
ただたまにフルブースト時にもぁもぁ~っとくるだけで(´・ω・)
でも過去に1.5以上かかってたことあるから壊れてることは否定できないっ
Posted at 2009/06/11 13:32:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「会社の携帯名義変更&イルモ550円化なう…。はやくおわれ(マジで)

携帯ショップって何でこんなに面倒なんだろうか…。」
何シテル?   05/02 20:12
エボに乗ってハイドラ立ち上げてます。 東尋坊に行った際私を見つけたらハイタッチしに来て欲しいなぁ・・・。 遭遇率は・・・はぐれメタルぐらいです(遭遇しても仲...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/6 >>

 123456
78910 111213
14151617 181920
21 22 2324252627
282930    

リンク・クリップ

エアコン掃除中… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/02 11:28:28
ガラスコーティングのプロフェッショナル「NOJ」の洗車クオリティーがすごい…これ知ったら自分で洗車する気なくなりそう!【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/05 07:30:37
RALLIART スポーツフロントアンダースポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/17 15:57:26

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX えびてん(えぼてん) (三菱 ランサーエボリューションX)
発売が間違えてる事に気が付いたのが2015年6月・・・ 時期としては14年のマイナーチェ ...
三菱 ランサーエボリューションIII ボロエボ (三菱 ランサーエボリューションIII)
G/forceのエンジンを使いO/Hしました。おかげでエンジンがモーターのような滑らかな ...
その他 自作PC ベルちゃ (その他 自作PC)
初めてWIndowsらしいWindowsに出会ったPC型番
三菱 ミラージュアスティ 三菱 ミラージュアスティ
免許取って最初に祝い代わりもらえた車がこれです。ぜんぜん速くはなかったのですが良い車でし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation