• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ベル@えびてんのブログ一覧

2020年05月26日 イイね!

愛車と出会って6年!

愛車と出会って6年!6月1日で愛車と出会って6年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
流れるウインカーのテール
ねずこステッカー(´・ω・`)

■この1年でこんな整備をしました!
リアモニター取り付け(11.6インチ)
バイザーにモニター取り付け(9インチ)
ブーコン設定変更LO1.25→1.4 HI1.81→1.79
丸山モリブデンぶちこみ



■愛車のイイね!数(2020年05月26日時点)
666イイね!

■これからいじりたいところは・・・
サスペンションノーマルビル足戻し(将来的には3~6k位で可変するTEINワンオフバネ)
リアスタビ弱体化+ブラケット穴あけで強化&弱体化
スタビリンク交換
クラッチ交換(ディクセルの強化+純正フライホイール)
フロントスタビ調整(手応えがいい方)
フォグ交換(360° 14400lm?)
全油脂類交換エンジン=いつもの、ギア部=ブリルレーシング75w120、4WD=純正
クーラント交換=純正
ラジエター交換=押し入れ奥の39mm厚
ラジエターサーモ=ラリーアートの同じ温度のハイフローver
エアロ=T&Sエアロ(フロントだけ)
ホイール=ワークT5R 18インチ 8.5j +20(オーダーオフセット)
リアエクステンション=純正OP
ローポジションシートレール


■愛車に一言
漏れも異音もないが…いつオーバーホールするよ?でもオーバーホールするときは軽量パーツ&バランス取りしてやるからなー(#゚Д゚)ノ

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2020/05/26 18:14:21 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年05月20日 イイね!

激レア品あったが…

うっはトラブルwww
業者通して良かったわ…


フロントのシェード欠品、固定金具欠品w
Posted at 2020/05/20 19:48:13 | コメント(1) | トラックバック(0)
2020年05月17日 イイね!

最近燃費が・・・

オイル交換してきました。
今回はJUMPオイルです。
5W-40と10W-60を大体半々です(正確には2Lと2.5L)
粘度はそのままでいけば7.5W-50位にはず・・・。


とりあえずレビューするなら軽いです。ふけ上がりが全然違います。

ただこのオイルのブレンドには問題があって10W-60はSLグレードですw
理由は多分環境性能が取れなかったからSMやSNにできなかったんだと思います。(メーカー代理店が言うには性能は一緒です!とのこと)

あと燃費が悪くなった原因は多分アレです・・・。
オイル交換・・・(・_・;)

ミッションその他の駆動オイルが56000km位から変えてませんw
なのでクラッチ交換とセットかなぁとか思ってます。

でもエボ10のクラッチって糞高かった気がする・・・。それに駆動系オイルやらの油脂類全部変えたら高いなぁ・・・。
ちなみにクラッチは書き換えの後位に買ったシングル強化ですw耐えられる馬力は450馬力位でトルクは60k位とのこと。

この際だしフライホイールも変えようかなぁ・・・。でも軽量化はしない・・・これ以上1500回転位のトルク落ちたらたまらんw

あとクラッチは現在9万キロちょい無交換で滑ってる感覚ゼロなのでスゲーとのこと。でもこの燃費低下見てるとパワー出すと滑ってる気がするわwLOモードで軽く滑ってたりして(・_・;)

ギア系のオイルはニューテック行きたかったんですが予算の関係でフルエステルのBRILL75W120です。お値段はニューテックの半分位です。

次の大規模メンテは項目多い・・・。
プラグ、全油脂類、クーラント、フォグバルブ、デイライト1200lm×2(笑)、マフラーハンガー、サスペンション、リアスタビ、スタビリンク、マフラーアース(できれば)、ローダウンシートレール(できれば)、位ですね。
Posted at 2020/05/18 00:05:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「会社の携帯名義変更&イルモ550円化なう…。はやくおわれ(マジで)

携帯ショップって何でこんなに面倒なんだろうか…。」
何シテル?   05/02 20:12
エボに乗ってハイドラ立ち上げてます。 東尋坊に行った際私を見つけたらハイタッチしに来て欲しいなぁ・・・。 遭遇率は・・・はぐれメタルぐらいです(遭遇しても仲...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/5 >>

     12
3456789
10111213 141516
171819 20212223
2425 2627282930
31      

リンク・クリップ

エアコン掃除中… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/02 11:28:28
ガラスコーティングのプロフェッショナル「NOJ」の洗車クオリティーがすごい…これ知ったら自分で洗車する気なくなりそう!【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/05 07:30:37
RALLIART スポーツフロントアンダースポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/17 15:57:26

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX えびてん(えぼてん) (三菱 ランサーエボリューションX)
発売が間違えてる事に気が付いたのが2015年6月・・・ 時期としては14年のマイナーチェ ...
三菱 ランサーエボリューションIII ボロエボ (三菱 ランサーエボリューションIII)
G/forceのエンジンを使いO/Hしました。おかげでエンジンがモーターのような滑らかな ...
その他 自作PC ベルちゃ (その他 自作PC)
初めてWIndowsらしいWindowsに出会ったPC型番
三菱 ミラージュアスティ 三菱 ミラージュアスティ
免許取って最初に祝い代わりもらえた車がこれです。ぜんぜん速くはなかったのですが良い車でし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation