• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ベル@えびてんのブログ一覧

2013年02月10日 イイね!

スピーカーのビビリ音(おかしいテンション

かなり前からリアスピーカーからビビリ音が出ていたので修理してみました。

修理といってもかなり大規模ですw
理由はこちら・・・


リアスピーカー周辺がビビルということで化粧板を取ろうとしたらシートにひっかかって取れない!ってことでリアシート外しがはじまりましたw
半分ほど取った時点で隙間が多いことに気が付く・・・

ここでなぜかテンションUPして
みwなwぎwっwてwきwたwww
状態になってついでに程よく用意してあった鉛シートとアルミテープを駆使して穴埋めもやっちゃおう!って決めました(笑

で・・・シート全部外したのがこちら(太陽がまぶしいぜ・・・)

ここら辺でテンションMAXで怖い物知らずw(行くとこまで行っちゃえ状態w)

リアシート裏のプラスチックのダンボール板(?)をどう料理してやろうかと思っていたら車庫の奥になぜか同形状の板が・・・。こりゃいいやってことで2枚重ねにして取り付け&周りをこれでもかとアルミテープ攻め!!
さらに周辺には鉛シートをてんこ盛りw

スピーカーそっちのけでやりましたd(・ω・´)

結局ビビリの原因はスピーカーのネジが緩んでて振動で音が出てただけでした(爆

そしてもう一箇所運転席シートも干渉する部分があったので修理しました。
修理方法は簡単・・・
シートレールのボルトを緩めて全力でドア側に引っ張りつつネジを締める
これで5mmくらい隙間が開いたので多分干渉はしなくなったと思います。

ワイルドだろ~。男の修理だぜ~☆

レジェトレックス使えって? うん・・確かにレジェトレックス腐るほどあまってる・・・しかし匂いが臭い!というわけで鉛シートw重量増加なんて無視無視♪

ついでにアース不良かなにかでめったに動かないBOSS製ウーファーも外しました。誰か買わないかな?w
Posted at 2013/02/10 20:28:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2013年02月06日 イイね!

メーター・・・・

メーター・・・・240km/9000rpmのメーターの針ちらついてるし140km以上回った事ないし本気で変えようかなぁと思ってます。
次取り付け予定は・・・

リベロのメーター!
180km/8000rpm仕様です。

エンジンフル回転で回転計が全部回ります(笑

ネタには最適でやりたいけど・・・・加工依頼料を捻出せねば・・・(・ω・`)
しかも微改造が必要でエボの燃料・水温メーターの透過パネルだけ移植しないと警告灯が一部ないという(笑

電球入れる穴はあるんだよ・・・配線も生きてるんだよ・・・。なんでリベロはそこ専用品かなぁ・・・。

このメーターなんと3万キロちょいしか使ってないイイメーターでしたw
裏の基盤のコネクタ接触部分も擦り切れゼロです。


金がありあまるならリベロディーゼルのメーター180km/6000rpm?仕様入れてみたかった・・・(笑

こういうブログ書いてると家に無駄にメーター増えてるなぁ・・・と思う。
ミラージュCA1A タコなしメーター
ミラージュCA4A 9000回転スケール
エボ2 純正メーター
エボ3 240kmメーター
リベロ 純正メーター8000回転スケール

一応全部エボに付きます。
特にミラージュのタコ無しつけると最低グレードと最高グレードのコラボで楽しい車になりますw
Posted at 2013/02/06 18:03:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「会社の携帯名義変更&イルモ550円化なう…。はやくおわれ(マジで)

携帯ショップって何でこんなに面倒なんだろうか…。」
何シテル?   05/02 20:12
エボに乗ってハイドラ立ち上げてます。 東尋坊に行った際私を見つけたらハイタッチしに来て欲しいなぁ・・・。 遭遇率は・・・はぐれメタルぐらいです(遭遇しても仲...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/2 >>

     12
345 6789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

リンク・クリップ

エアコン掃除中… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/02 11:28:28
ガラスコーティングのプロフェッショナル「NOJ」の洗車クオリティーがすごい…これ知ったら自分で洗車する気なくなりそう!【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/05 07:30:37
RALLIART スポーツフロントアンダースポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/17 15:57:26

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX えびてん(えぼてん) (三菱 ランサーエボリューションX)
発売が間違えてる事に気が付いたのが2015年6月・・・ 時期としては14年のマイナーチェ ...
三菱 ランサーエボリューションIII ボロエボ (三菱 ランサーエボリューションIII)
G/forceのエンジンを使いO/Hしました。おかげでエンジンがモーターのような滑らかな ...
その他 自作PC ベルちゃ (その他 自作PC)
初めてWIndowsらしいWindowsに出会ったPC型番
三菱 ミラージュアスティ 三菱 ミラージュアスティ
免許取って最初に祝い代わりもらえた車がこれです。ぜんぜん速くはなかったのですが良い車でし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation