• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ベル@えびてんのブログ一覧

2012年01月31日 イイね!

事故発生! マジカンベンしてください!

今日福井の街中に買わないといけないものがあり買い物に行きました。
8号線にあるニトリのちょっと前からノーウインカー&車間距離ほぼナシで左右に進路変更しまくる車・・・。
危ないな~と思いつつ走っていました。
そしてニトリの前の交差点にきたとき赤信号なのでブレーキを踏み止ったところ後ろから車がすべる音!!(雪なんでシャァァァと)
バックミラーを見たら車がどんどん近づいてきてMyエボのお尻にゴン!

降りてきたヤツはまだ免許取立てでしかも初心者期間中に一度スゴイスピード違反で免停3ヶ月食らってて免停明け1日目のやつ・・・・。
警察に電話して警察署にいきしばらくするとそいつの職場の店長(?)的な人がきて紳士な対応するのかとおもいきやこっちが悪いみたいな言い方をしてくる始末・・・本人も終始ニヤニヤしてるの・・・。

弟の職場に車を持っていき修理すると言ったら
「私の知り合いの場所で修理させてもらう」とか「そっちの場所で修理するならどこがどう壊れているか見にいかせてもらう」とか言ってきました。

何言っても聞く耳持たずだったので一緒に来てもらいました。
場所についたあともあーでもないこーでもないとうるさいのなんの・・・。

100%のオカマなので最終的にはこちらの場所で修理で金銭は相手持ちで決まりましたが。

誰が見ても10:0なのでもうちょっと紳士的な対応してくれても・・・って思いました。

そんな対応されるもんだからその店長(?)のいる店には二度と行かないと決めました・・・。
食中毒受けても平気な顔でいいわけばっかり言いそうだしね(・ω・`)


あ~ちなみにMyエボはバンパーの一部が外れた程度ですがボディ補強がお約束のように入っているのでプロに穴の開くほど見てもらいます。(時間かかってもいいから手抜きなしでキッチリ直して)

事故の相手は私が見た限り終始ニヤニヤで反省の色ゼロでした。謝罪もその店長(?)の人に言われてやる程度・・・。こんなもんなんでしょうかねぇ(・ω・`)

まぁめったに怒らない私でした。(もうちょっと怒った(言った)方が・・・って弟の職場の人に裏で言われたw)






Posted at 2012/01/31 18:47:24 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2012年01月31日 イイね!

ヤフオク・・・・

ヤフオク・・・・ヤフオクに過去に買った物を出品していてヤフオクのみの支出を計算したところ・・・・・ヤフオクイイ・・・(*´д`*)アハァ

総収入=合計落札価格
総支出=過去に買った金額(大体コレくらい)
総決算=収入-支出=黒字d(・ω・´)

アホみたいに部品いっぱい買って悪戦苦闘してたからまだまだあるしガンガン出品しよっと

ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!

マフラー関係結構高値だけど梱包手間がハンパない・・・。傷つけちゃダメだしでかいし曲がってるし・・・。
弟の旧車についてたエボ2のフルストレートのマフラー(ゲロゲロマフラー)みたいなのばっかりだと楽でいいのになぁ・・・w(家族の物が売れたら落札価格の3割~5割を手数料として貰って残りを渡してる)

ちなみにこのお金は親孝行と次のMyエボの修理費に変わります・・。

次の修理は・・・強化?純正足とロアアームバーの干渉対策かな・・・。

圧雪のような場所でも車内ガンガンこない走破性抜群の足ほしい・・・。
Posted at 2012/01/31 10:04:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年01月29日 イイね!

とうとう冷蔵庫をおニューに・・・

とうとう冷蔵庫をおニューに・・・我が家には車庫の後ろのスペースに物置がありそこに冷蔵庫が置いてあります。
この冷蔵庫とうとう異音が出始めたので取り替えることに・・・。

先ほど取り出して車庫の前に移動してコンセント挿しましたが動きません。

移動させたのが原因で逝っちゃったかな・・・(・ω・`)

型式はGR-269Aという昭和53年製造の日本初放熱パイプをボディの中に収めたタイプとして貴重な冷蔵庫でした。
引き取りは来週の土曜日ですがそれまで車庫で綺麗にされて眠ります。


歴史に載っていました
http://www.toshiba.co.jp/living/exhibition/history/refrigerator.htm
Posted at 2012/01/29 13:44:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年01月28日 イイね!

CE9Aのトランクバー!!?

CE9Aのトランクバー!!?先ほど仮あわせしてきました。
リアエンドバー→OK( ̄ー ̄)ニヤリ
助手席側→OK!( ̄ー+ ̄)キラリ
運転席側→OK!キタ━ヽ(゚∀゚)ノ━!!

というわけで形状は取り付けOKということがわかりました。

あったかくなったら取り付けようかな・・・










と思ったら。
アッパーボルトの残り量→NGド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!

さて・・・純正にするか・・・純正ならきっと・・・届くよね・・・OTZ






そうそう、ちょっと前に携帯のレンズキズキズで寿命・・・って言ってたら弟からカメラ古いのやるわーってw
700万画素前後だけどこのブログより後の写真はデジカメで撮影してます。
やっぱデジカメだと暗いところに強い・・・。
Posted at 2012/01/28 16:47:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年01月28日 イイね!

激安SQV風ブローオフのフィルター・・・

PC横にブローオフが置いてあったのでなんとなく負圧を取る場所?に息を吹き込んだらフシューって抵抗感なく抜ける音が・・・。
普通は漏れるはずのない場所から漏れていたのでどこよwって調べたらフィルター本体(太さ変換付)の中央つなぎ目・・・。
時々つけたときブローオフの動作に漏れてるような違和感があったのですがそれだったのかって感じです。

ちなみに純正にはそんなものつけなくても直でつくのでつけませんw
ホース売り場の変換アダプタ買ってきてもう一度ブローオフ試してみるかな(笑

その漏れてるフィルターを爪でイジイジしてたらなんと!!
パカッ
(;・∀・)ハッ?





(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!!

あっさり二分割・・・

分かれた瞬間ふぅ・・・ってよくわからない諦めみたいなのがw

ヤフオクの激安品つけてる人いたら確かめてみてください。まぁ吸い込む空気は微量なのでエンジンブローはないと思いますが確実な動作のためにHKSの純正品(1300円ぐらい)に変えるか水道ホース売り場にあるアダプタ(200円~400円)つけたほうがいいかも・・・。
Posted at 2012/01/28 13:44:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「会社の携帯名義変更&イルモ550円化なう…。はやくおわれ(マジで)

携帯ショップって何でこんなに面倒なんだろうか…。」
何シテル?   05/02 20:12
エボに乗ってハイドラ立ち上げてます。 東尋坊に行った際私を見つけたらハイタッチしに来て欲しいなぁ・・・。 遭遇率は・・・はぐれメタルぐらいです(遭遇しても仲...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/1 >>

12 34567
8 910 11 121314
1516 171819 20 21
2223 2425 26 27 28
2930 31    

リンク・クリップ

エアコン掃除中… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/02 11:28:28
ガラスコーティングのプロフェッショナル「NOJ」の洗車クオリティーがすごい…これ知ったら自分で洗車する気なくなりそう!【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/05 07:30:37
RALLIART スポーツフロントアンダースポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/17 15:57:26

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX えびてん(えぼてん) (三菱 ランサーエボリューションX)
発売が間違えてる事に気が付いたのが2015年6月・・・ 時期としては14年のマイナーチェ ...
三菱 ランサーエボリューションIII ボロエボ (三菱 ランサーエボリューションIII)
G/forceのエンジンを使いO/Hしました。おかげでエンジンがモーターのような滑らかな ...
その他 自作PC ベルちゃ (その他 自作PC)
初めてWIndowsらしいWindowsに出会ったPC型番
三菱 ミラージュアスティ 三菱 ミラージュアスティ
免許取って最初に祝い代わりもらえた車がこれです。ぜんぜん速くはなかったのですが良い車でし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation