• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ベル@えびてんのブログ一覧

2012年12月31日 イイね!

ヤフオクにて購入のノートが・・・詐欺にあった!?続

評価最悪にして「騙された気分です。対応によっては評価上げますよ」的なことを書いたら相手は騙されたと書かれていたので返金対応の一点張りになってしまった・・・。
しかもまだ出品物と現物が違うままで・・・。

保障はクレーム入れるとなくなる物なのか!?

しかも変なのは返金対応前はCPU送りますって言ってた・・・・w
保障であれだけCPU部分分解すると駄目って言ってた割には発送なのね(笑

しかも出品物と現物違うからなんだ?返金対応するしいいだろ?的な態度に出てきたし。

こっちはそのノートも(いらないけど)欲しいんだよw
新品買っちゃった(爆)けどプライドが許さんw


現在ヤフーおよび無料の法律事務所にお問い合わせ中です・・・
年末動いてくれるのかなぁw

この際赤字になってもつぶしに逝っちゃうかも?
Posted at 2012/12/31 08:26:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月30日 イイね!

ああ・・・買っちゃった

ノート買っちゃいました。
新品・・・。
i7搭載でメモリ8GB・GTX660Mスペシャルノートです。
いじる必要もないし当分このままでいけそうですw

これで寝室の環境が激変だw
Posted at 2012/12/30 19:26:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | パソコン | 日記
2012年12月30日 イイね!

ヤフオクにて購入のノートが・・・詐欺にあった!?

ヤフオクにて購入のノートが・・・詐欺にあった!?自分のボケのせいでノートを1台逝かせてしまったのでヤフオクでノートを買いました。

落札して無事取引できると思っていたら出品者から
「冷却FANの設定はどうしますか?」
と聞かれたので純正でと答えたら次の日あたりに
「出品欄にFANの回転フルパワー改造が必須となっているのでやっぱり改造します」
と言ってきました。

こっちは別に改造させる手間を相手に押し付けたくないし変に改造されて壊れても嫌だったので「私は修理屋でそのノートは改造予定なので純正で~」と言ったら次からがもう大変・・・。
「改造は保障対象外です」とか「動いていたので動作確認する必要がありません」とかわけがわからないこと言ってきたきました。さらに「修理屋さんがなぜ私から買うのでしょう?普通は私と同じ売る方だと思いますよ?」と言ってきました。

いやはやなんて喧嘩腰な出品者なんだろうとその後は無視していました。
そんなので無事ノートが届き箱を開けてびっくり・・・。

HDDマウントの金具がない・・・。(ヤフオクでは有りと記載)
CPUがCore2Duo T7250のはずがセレ・・・。(本体はC2Dエンブレム付)

型番から調べたらノート自体の仕様ではC2D搭載(セレ仕様はない)なので明らかに分解・CPU交換してます。しかも悪質なのは出品の画像(CPU-Z)はC2Dでした。

よくよく考えたら修理屋と言った後あたりから焦りだしたような感じなので出品時に気がついていたのでしょう・・・。世の中そんなに甘くないぞということで制裁を計画中です。
送り主の住所はわかってるし~♪電話番号もわかってるし~♪ヤフーの規約違反だし~♪詐欺罪適応できそうだし~♪

最後にとりあえず叫ばせて・・・

出品物偽るなやゴルァ!!なめてると痛い目にあわせるぞ!!

以上私の叫びでした。(・ω・`)

ちなみにまだ通報はしてません。犯罪者(詐欺師)になるか代わりのノートに交換かと聞いて相手の対応待ちです・・・やさしすぎ?

画像は出品されていた際の画像です。

あと魚拓はJAVAを切ると見えるようになります。(多分
Posted at 2012/12/30 01:21:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | パソコン | 日記
2012年12月24日 イイね!

ロードノイズ低減プレート

足回りをオーリンズに戻す際つけてみようと計画してるのがロードノイズ低減プレート!!

アッパー側は説明書通りです。
下側にもつけてみようって計画してます。

しかしボルトの太さが微妙・・・。
エーモエンから出ているのは10Mと8Mだけ。

しかし調べたら少し高いですがありました。
D2052 制振合金製 ワッシャー

という製品が購入可能っぽいです(・ω・`)

ボルトの太さが微妙だ・・・12MMかな・・・?

さてさて効果はあるのか・・・。
Posted at 2012/12/24 19:42:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | | クルマ
2012年12月19日 イイね!

ノート逝ったぁぁぁぁ!!!

ノートがとうとうお亡くなりになりました。
というのも仕事場の課長様にもらったジャンクノートです。

NECのノートでセレM+RADEON200M搭載で今の使っているのよりほんの少し高性能だったのですが・・・・

CPU セレM1.5GHz(1MB)→PenM2GHz(2MB) は交換できました。
その後メモリをやろうとしてアホなミスをした結果逝ってしまいました・・・。

それはなんと
バッテリー搭載したままメモリ外しちゃったぜ(爆

ACアダプタは外したんです!いつもの癖でばらしてメモリを抜いた時点で気がつきました。

そのときすでに遅し・・・。256MB*2とマザーのメモリコントローラーが逝ったようです(・ω・`)

デュアルチャンネル対応なのですが2枚挿すとエラーで動きませんw
もちろんメモリもノーブランドではなくエレコムの高級メモリです。

まぁ悩んでてもしかたないのでチャッチャと部品もぎ取って捨てますw
次のノートはデュアルコア+Geforce搭載あたりにしたいなぁ・・・
Posted at 2012/12/19 22:58:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | パソコン | 日記

プロフィール

「会社の携帯名義変更&イルモ550円化なう…。はやくおわれ(マジで)

携帯ショップって何でこんなに面倒なんだろうか…。」
何シテル?   05/02 20:12
エボに乗ってハイドラ立ち上げてます。 東尋坊に行った際私を見つけたらハイタッチしに来て欲しいなぁ・・・。 遭遇率は・・・はぐれメタルぐらいです(遭遇しても仲...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/12 >>

       1
2345678
9 101112 131415
161718 19202122
23 242526272829
30 31     

リンク・クリップ

エアコン掃除中… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/02 11:28:28
ガラスコーティングのプロフェッショナル「NOJ」の洗車クオリティーがすごい…これ知ったら自分で洗車する気なくなりそう!【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/05 07:30:37
RALLIART スポーツフロントアンダースポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/17 15:57:26

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX えびてん(えぼてん) (三菱 ランサーエボリューションX)
発売が間違えてる事に気が付いたのが2015年6月・・・ 時期としては14年のマイナーチェ ...
三菱 ランサーエボリューションIII ボロエボ (三菱 ランサーエボリューションIII)
G/forceのエンジンを使いO/Hしました。おかげでエンジンがモーターのような滑らかな ...
その他 自作PC ベルちゃ (その他 自作PC)
初めてWIndowsらしいWindowsに出会ったPC型番
三菱 ミラージュアスティ 三菱 ミラージュアスティ
免許取って最初に祝い代わりもらえた車がこれです。ぜんぜん速くはなかったのですが良い車でし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation