• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ベル@えびてんのブログ一覧

2014年09月29日 イイね!

分解きたわ~

分解きたわ~エンジン分解きたわ~

ピストントップ欠けてないなぁ(´・ω・`)
やっぱバルブがへこたれたか( ノД`)…

エンジンヘッド出品計画中・・・・
ついてるもの・・・
TOMEI 強化バルブスプリング
TOMEI ポンカム

バルブ周りは・・・G/Forceコンプリートプラスと同じ
対策加工ブロック(・ω・`)

中身の状態は・・・知らんw
ピストン抜いてみないとブロー箇所がいまだ不明・・・w

ブローバイドバドバ(1000km/1L以上)でアイドリングが1~2気等死亡っぽくてブースト圧=ヘッド圧になるからピストンで間違いないと思うんだけどねぇ・・・。
でもシリンダー傷がない?猫が引っかいたみたいなのを想像してたけど結構綺麗・・・。

ピストン抜く時は立ち会いたいものですw

写真は夜スマホのカメラでフラッシュつけて取ったのですが光量不足ですw

写真にあるものは大体取り外して出品可能です。
強化クラッチで苦しんでる人・・・・プロショップイイダの廃盤の強化レリーズ約3万キロありますw
シングル強化=ノーマル ぐらいになりますw
Posted at 2014/09/29 18:07:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月27日 イイね!

ドラレコまたかよwww

ドラレコでまた不具合品つかまされました・・・。

前の中国製はダメだーってことでNEWな日本製を買いましたがコレもまた怪しい・・・・。

一発目起動せずw
現在交換するために送りつけてます。
ちなみに品番は・・・FC-DR202W
この品番アマゾンで見ると分かりますが相当地雷っぽいです(・ω・`)

今回メーカーにはこの事はブログで掲載させてもらうので次はちゃんとした物よろしく!
的な事を電話&メールに書いておきましたがさてさてどうなるやら・・・。
Posted at 2014/09/27 21:57:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | | クルマ
2014年09月27日 イイね!

エボ10・・・じゃないエボ3の現在

エボ10・・・じゃないエボ3の現在現在のエボ3の姿です。

あの元気なエボが無残な姿に・・・(;ω;`)
でもそのおかげでいまのエボがあるからまぁ・・・。
でもエボ3やっぱりいいなぁ・・・。

お金が腐るほどあるならエボ3か2買ってエボ10を目標に改造したいものですw
もしくは切って貼ってくっ付けてでエボ10顔の3とか(ぉ

ちなみに写ってるのは姪っ子の姫様です。ブログ用に撮影するからどいて~って言ってカメラ構えたらポーズとってきましたw
(*´ω`*)カワイイノー
Posted at 2014/09/27 12:32:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | | クルマ
2014年09月27日 イイね!

エボXステッカー試作~

エボXステッカー試作~とある場所からエボ10のステッカーデータを入手したので自分なりに修正して作ってみた。

シートは・・・お高いメッキシートw

適当に作ったが・・・こりゃ300円とかで出せば売れるレベルかも・・・?w

さすがお高いシートは見栄えも豪華(・ω・´)

自分の車に貼るか?と言われたら・・・YESともNOとも言えないw
じゃあなんで高いシートでわざわざ作ったのかと聞かれると理由はないっw

にしてもカッティングマシーン会社で貸してくれって言うから貸したら大量カッティングして刃がぼろぼろになって返されたっぽい・・・・細かいところが切れなかったりめくれたりしてる・・・。
たかが1文字15cm*15cmくらいの文字切るのになんでマシーンが必要なのかわからん。
文字印刷してはさみかデザインナイフで行けと言いたい・・・。

二度と貸さないor次貸すときは純正刃代(6000円)請求だ(・ω・`)
Posted at 2014/09/27 11:31:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | | クルマ
2014年09月24日 イイね!

オマケ情報OBDデータと後付センサーの差(タッチブレイン)

オマケ情報OBDデータと後付センサーの差(タッチブレイン)ブーストがOBDからの情報でBSTがセンサーからの情報です。(一番下の段)

微妙な差がありますが・・・・アイドリング状態です。

BST側が若干負圧が弱いですが多分ホースを分岐させてる所のロスだと思います。


最大ブーストはOBDからのはこれ以上見れませんがセンサーの方はまだまだ表示可能ですw
Posted at 2014/09/24 20:48:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | | クルマ

プロフィール

「会社の携帯名義変更&イルモ550円化なう…。はやくおわれ(マジで)

携帯ショップって何でこんなに面倒なんだろうか…。」
何シテル?   05/02 20:12
エボに乗ってハイドラ立ち上げてます。 東尋坊に行った際私を見つけたらハイタッチしに来て欲しいなぁ・・・。 遭遇率は・・・はぐれメタルぐらいです(遭遇しても仲...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/9 >>

 12 34 56
7 89 101112 13
14 1516 17181920
2122 23 242526 27
28 2930    

リンク・クリップ

エアコン掃除中… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/02 11:28:28
ガラスコーティングのプロフェッショナル「NOJ」の洗車クオリティーがすごい…これ知ったら自分で洗車する気なくなりそう!【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/05 07:30:37
RALLIART スポーツフロントアンダースポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/17 15:57:26

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX えびてん(えぼてん) (三菱 ランサーエボリューションX)
発売が間違えてる事に気が付いたのが2015年6月・・・ 時期としては14年のマイナーチェ ...
三菱 ランサーエボリューションIII ボロエボ (三菱 ランサーエボリューションIII)
G/forceのエンジンを使いO/Hしました。おかげでエンジンがモーターのような滑らかな ...
その他 自作PC ベルちゃ (その他 自作PC)
初めてWIndowsらしいWindowsに出会ったPC型番
三菱 ミラージュアスティ 三菱 ミラージュアスティ
免許取って最初に祝い代わりもらえた車がこれです。ぜんぜん速くはなかったのですが良い車でし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation