• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ベル@えびてんのブログ一覧

2010年10月30日 イイね!

PCネタ・・・無駄の極み(?

PCネタ・・・無駄の極み(?管轄外領域のメモリを使用できるようになったので購入してみました。
前回は2GB*3(6GB)で3.6GB認識し残り2.4GほどをHDDのキャッシュとして使用していましたが容量が微妙でした。

今回新しく増設し
2GB*6(12GB)になりHDDキャッシュも8Gオーバーと大容量になりました。
OS自体が使えるメモリ量は変わらないので平均的な体感はアップしませんでしたがeboostrのキャッシュにヒットした場合爆速で読み込んでくれます。ゲームのマップ移動とかがかなり高速化しましたね。
でももっとほかのことに使ったほうが早くなるような気がするのは気のせいでしょうか・・・。(笑
Posted at 2010/10/30 13:23:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年10月29日 イイね!

歯が・・・パート2

歯医者に行ってきました。
今日で終わるのかと思いきや・・・。

歯医者:今日は上の歯の歯石取りしますね~
私:はぁ・・・。キュィーン(歯石取りの音
終了後・・・

歯医者:あと2カ所虫歯あるから今日はその1カ所治療しておくよ。
私:はぁ・・・。キュィーン(削る音
終了後・・・

歯医者:あと1カ所は被せてある下まで影があるからまた今度ね~ちなみに聞くけど痛くない?
私:いや~別に何も痛くないです。
歯医者:おっかしぃな絶対痛いはずなんだけど・・・(ブツブツ


そんなこと言うもんだから食べるとき気にしてたら痛くなってきた(笑
そして抜いた歯は右側・・・虫歯は左側・・・物を食べるなということなのでしょうか・・・(笑


悪いこと言わないから最近歯医者行ってない人は絶対行ったほうがいいよ~!検査ついでに歯石取りで歯と歯の間スッキリ♪

もし放置しておくと後々スゴイことになるかもしれないから・・・。OTZ



最後に抜いたところの痛みがやっと引きました。ただ鏡で見ると縦に穴が1cmほどぽっかりと・・・写真にとってUPしたいけどグロいのでやめときます(笑

この縦の穴厄介なことに米粒(福井県産コシヒカリ)がちょうどジャストサイズで入るんですよ・・・。しかも入ったら取れにくいのなんのって・・。米以外ならすぐに取れるのに・・・。本音を言うとここしばらくは麺類のみで過ごしたいぐらいですね(笑

Posted at 2010/10/29 00:39:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年10月26日 イイね!

溜りに溜まったものを・・・。

溜りに溜まったものを・・・。はいエロく考えたアナタ!いけませんよ~(いないって?

パーツレビューに一気にUPしました。これでまた閲覧数が・・(フフフフ
実はまだ音響関係が残ってたりしますが・・・。
|ω・)写真撮影がめんどくs・・・

後日またUPします。


あ~何か面白いイベント欲しいなぁ・・。冬になるとさらにネタが少なくなって寂しいヨ(・ω・`)

画像はTOMEIの強化ブローオフ撮影時に貼れなかった画像です。バルブが動くとこの穴からフヒューと空気が出てきます。

時々文章の書き方が変わるのはAB型だからなのか気分だからなのかは本人にもわかりません・・。
レビューとか書き終わると全部書き方違うんだよねぇ・・・。
Posted at 2010/10/26 11:33:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年10月21日 イイね!

歯が・・・

1週間ほど前家でPC使ってヤフオク中に家族におにぎり(お昼)作ってもらい食べていました。
そこで突然口の中に違和感!?

ペッってしたら銀色の被せた歯・・・・。
数年前に同じことがあったのでマタカヨ・・って感じでしたOTZ
で・・・前まで行っていた歯医者はきっとヤブだ!!と決めつけ新しいきれいな歯医者へ・・・。
看護婦さん(?)きれいデシタヨ(笑

治療中にレントゲンの撮影してとれた場所のチェック!

私:どーでしょう?(・ω・;)
医者:う~ん・・・ここのとこ(歯の根元)が二つに割れてるから被せてあるやつが取れたんだね~。
私:また付きます?(==;)
医者:つけても割れてる部分があるとすぐとれちゃうから二度と被せ物は使えないね~。
私:抜くんですか・・・?(:ω:)
医者:抜きましょうね~。

てな感じのやり取りがあり抜いちゃいました。
ちなみに抜くときは漫画のようにさぁ~抜くぞ~♪と言わんばかりにニタニタ笑いながらペンチでズボッと抜くと思ったら砕いて取り出しての地味な作業の繰り返しでした。

あと抜いた後は体調が最悪です・・・。何するにも力が入らずいつもズキズキと痛みますOTZ
仕事中にあまりにも痛いので歯医者でもらった痛み止め+市販の痛み止めを飲むというアホなことしたら副作用なのか数時間動悸+息切れで大変なことになりました(笑


教訓
1.歯を大切にしないと必ず自分に返ってくる!
2.痛み止めのコラボは死ねる!

以上最近の最悪な出来事でした(・ω・`)


最後に
仕事中に歯が痛い!!って言ってたら事務員さんに歯抜いたからないでしょ!ってツッコミ入れられました(笑
Posted at 2010/10/21 00:58:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年10月12日 イイね!

さーて部品がまた増えてきたぞ・・・?

最近ヤフオクを漁りすぎているせいかエボ3の部品がやたらと増えています。
今日はネタがない(爆)のでそれの紹介!(そのうちレビューにまとめて・・・・)

1.TS-C07A(リア用スピーカーだけどツイーター付wこれで前後合計4個ツイーターがあることにw)

2.BOSSオーディオシステムズのウーハー(最高600W?)

3.DEH-P650(1DINオーディオでMP3の音源復元機能がついてるので期待!)

4.ビッククラッチレリーズ(強化クラッチ→ノーマル並 ノーマルクラッチ→軽並らしいw)

5.クラッチレリーズに付属のステンメッシュクラッチライン

6.車内放置のコンデンサチューン(疾るんですF16と自作の超低ESRコンデンサの合体品)

7.何となく残ってる防音用ゴム板+スポンジ(超ゴム臭いですw)

8.無酸素銅スピーカーケーブル+24k金メッキ端子(配線引き直し用)

今思うのはオーディオはやりすぎたか!?と思うところですねぇ・・・。(笑
4と5番超期待ですd(・ω・´)

まだレビューしてませんがトランクルームの底(タイヤ置き場)と足回りに制振シート+スポンジ貼りまくりはヤバいくらいロードノイズ減るからおすすめです。ただしマフラーも大人しくなったように聞こえるので注意!

個人的にはもうちょっと重い制振シートに変えてリアの跳ね自体も抑えれるようにしたいなーと・・鉛テープ逝ってみようかな(笑

今日先ほど1品増えました(ぉ

9.クラッチマスターシリンダー(新品)

現在ついているのはは6万キロ時にクラッチが戻らない現象が出て交換したけどたぶん中古交換・・・・もっと軽くなることに期待です

キリよく10番目にブレーキマスターやりたいところだけど流用って可能なのかな・・・エボ6のがつくとかなんとか聞くけどポン付か微妙~(><)
知ってる人オシエテ・・・。
Posted at 2010/10/12 23:58:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「会社の携帯名義変更&イルモ550円化なう…。はやくおわれ(マジで)

携帯ショップって何でこんなに面倒なんだろうか…。」
何シテル?   05/02 20:12
エボに乗ってハイドラ立ち上げてます。 東尋坊に行った際私を見つけたらハイタッチしに来て欲しいなぁ・・・。 遭遇率は・・・はぐれメタルぐらいです(遭遇しても仲...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/10 >>

      12
3456789
1011 1213141516
17181920 212223
2425 262728 29 30
31      

リンク・クリップ

エアコン掃除中… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/02 11:28:28
ガラスコーティングのプロフェッショナル「NOJ」の洗車クオリティーがすごい…これ知ったら自分で洗車する気なくなりそう!【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/05 07:30:37
RALLIART スポーツフロントアンダースポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/17 15:57:26

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX えびてん(えぼてん) (三菱 ランサーエボリューションX)
発売が間違えてる事に気が付いたのが2015年6月・・・ 時期としては14年のマイナーチェ ...
三菱 ランサーエボリューションIII ボロエボ (三菱 ランサーエボリューションIII)
G/forceのエンジンを使いO/Hしました。おかげでエンジンがモーターのような滑らかな ...
その他 自作PC ベルちゃ (その他 自作PC)
初めてWIndowsらしいWindowsに出会ったPC型番
三菱 ミラージュアスティ 三菱 ミラージュアスティ
免許取って最初に祝い代わりもらえた車がこれです。ぜんぜん速くはなかったのですが良い車でし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation